アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても繊細な男友達がいて私に対してどう思っているのか解りません。
好意があるのかなと思ったりもしているのですが、何を考えているのかいつもオドオドしていて嫌われているのかなと感じたりもしています。
先日その人から「俺は本当に下手なんです」と自滅したメールがきました。
しかも「自分が意図することを上手く言えないためにいつも誤解されてしまって険悪になるのが嫌なんです」とまで言われてしまいます。言ってくれたらいいのにといつも思うのです。
そんなことないってと言っているのに勝手に自分で悪い方に考えて行ってしまう人なんです。

自分の考えを言ってと聞いてみてもいいと思いますか?
何かいい手段はありますか?

A 回答 (3件)

ストレートに聞かずに自分から心を開き発する勇気が出る様に優しく包み込んでリードして上げて下さい。


そう言うのを一言で言えば「母性」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心を開き発する勇気が出るようにどうすればいいのかが解らないのですがご教示願えますか

お礼日時:2017/06/14 10:23

あなたがどう思っているかが分からないから中途半端な態度になって、「誤解を招く」と言っているのです。



まず、あなたの気持ちを伝えるところからですね。
    • good
    • 1

No.1です。



> 心を開き発する勇気が出るようにどうすればいいのかが解らないのですがご教示願えますか

相手の立場になって一緒に前へ進む事を考えれば自ずと答えが出ますし、相手の事を一番知っているのは質問者さんであって
我々回答する側は文字情報でしか判断出来ませんので、具体的にこうすれば良いとまでの所までは書けません。
まず相手の立場になってコレをやられたなら嫌だと言う事は行わずに、相手が受け入れやすい事から始めましょう。
但し、「急いては事をし損じる」ですので事を急がず、時間が掛かってもコツコツと進む事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!