電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります

社長と同じPCを共有で使用しています。
1台のPCで ドロップボックス を 2人の人間が(アカウント2つで使う)使用可能なのでしょうか?

以前、社長がドロップボックスを使用し、同業者とデーターのやり取りをしているのを忘れ、
同じPCに 再度ドロップボックスをインストールし、
私のデーターをアップしましたが 

社長のドロップボックスをいじってしまい
同業者の閲覧するドロップボックスに 私のデーターをアップしてしまったのでは?
と不安になりました 

不安になった理由として

1:PC上に ドロップボックスのアイコンが2つあった
2:新しくインストールしたドロップボックスのアイコンは 「doropbox」との表示に対し
  前からあったドロップボックスのアイコンには「PPT-doropbox」 と表示があり
  もしかしたらPPTは同業者の組合の頭文字ではないか? と心配になった

下記状況で、社長のドロップボックスをいじってしまった可能性はありますか?

1:PPT-doropbox との表示の
  以前からある(社長が使っていた) アイコンをクリックし ドロップボックスに入った

2:そこでアカウントを打ち込むようにとの指示があった
  打ち込んだ アカウントは 私のアカウント
  社長と私のアカウントは同じではない

3:スマホをドロップボックスに同期させたが スマホで確認できるデーターは
  私のファイルだけ  他に 見たことのないファイルなどはありませんでした。
  pc上でのドロップボックスにも私のファイル以外はみあたらない

4:アップされた私のデーターをPCでドロップボックスから 削除したら
  スマホのドロップボックスでも 私のデーターが消えた

社長のアカウントを使って入ったわけではないので まず大丈夫だと思うのですが、
昔からあったPPT-DOROPBOX のアイコンをクリックして、はいったので
万一、私のデーターが同業者に閲覧可能になっていたら・・・と不安になりました。

お詳しい方がご覧になればすぐわかる事かと思いますが、
PCに疎くご教示いただけるでしょうか?

取り留めのない質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• インストールしたものは 無料のドロップボックスです

私がいじったドロップボックスに 私以外のデーターはありませんでした

• 情報ありがとうございました  その後 同業者より データーが混入しているなどとの
    連絡がないので問題なかった様子です   ありがとうございました!

A 回答 (2件)

利用するには、IDとPWの登録が必要ですが、これは個人ごとなので、同じPCでも別々です。

逆に言えば、同じIDとPWであれば、別なPCやスマホなどから同じ中身にアクセスできます。

同じPCを別ユーザーで共有する場合の注意点は、
・ ユーザーログインには各々PWを設定すること。これ共用しないこと。
・ ネットログインもIDとPWは都度入力として、自動記憶入力は設定しないこと。
等です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ということは
社長が使用している
Dropboxをいじってはいないとの
認識でよろしいと言うことでしょうか?

No.1です。

> 社長が使用しているDropboxをいじってはいないとの認識でよろしいと言うことでしょうか?
IDとPWが異なる限りは、その通りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一安心です
ご教示ありがとうございます!