Illustrator CS6で、ファイル1、ファイル2にそれぞれ長四角の塗りを作りました。
2つの長四角の塗りの色を同じ色にしたいと思っています。

(1)
ファイル1の長四角のカラーパレットを開くと左の画像のように表示されます。立方体の右にある四角の色が実際の色(鮮やかな黄緑)です。RGB値は110、255、0です。

(2)
ファイル2の長四角のカラーパレット(右の画像です)を開いてRGB値を画像のように(つまり、110、255、0と)入力することはできるのですが、画像のように入力しても実際の色は立方体の右にある四角の色(くすんだ黄緑)です。この色はファイル1の立方体(左の画像の立方体)の右にある四角の色とは全然違います。

(3)
ファイル2に110、255、0と入力した後で(つまり、右の画像のように入力した後で)このカラーパレットの立方体の下にある三角形を左クリックすると、三角形が消えてRGB値が129、184、44になります。たぶん、(2)で立方体の右にある四角に表示されている色の本当の値はこの129、184、44ではないかと思います。

ファイル2で塗りの色を(1)の鮮やかな黄緑にするにはどうすればいいでしょうか。

「鮮やかな黄緑になりません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • XR500様

    お礼を書いた後で「ファイル→ドキュメントのカラーモード」と進んで、そこでRGBにしたら、鮮やかな黄緑になりました。

    今までは、「カラーパレット→オプションを表示」でRGBにしていました。

    この2つは意味が違うんですね。
    とてもよく分かりました。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/15 15:17

A 回答 (1件)

二つの書類のカラーモード設定が違っていませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答を頂きありがとうございます。

「カラーモード設定」ってRGB、CMYKのことですよね。
それであれば、画像で御確認いただけるようにどちらもRGBなので同じです。

お礼日時:2017/06/15 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス語で『心の輝き』という言葉が知りたいです。

洋服や小物、アクセサリーの手作りのショップをするのに
店名をつけたいと思うのですが。

キラキラしたものや、フランスの小物の色合いを取り入れたりしているので
できればフランス語で 『心の輝き』 心がワクワクしたり、輝くもの
という意味でつけたいのですが・・・

『eclat』輝きは、光るものには使えないと他で見たのですが、心などには使えないのでしょうか?
心は『coeur』だと聞きましたので、『eclat de coeur』という表現はだめですよね?

使い方がわからないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

eclatという単語が気に入っています。
素敵な名前にしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

taeprs さん はじめまして

 装身具を纏うことが、許されましたのは
アンダーステートメント(仏語:litote, euphémisme)が
よどみなく出来てからでした
 アクセ関連の語句を求めるご質問を読む度に思い出します

 さて、本題です

 ご提案は、覚えやすい音韻をもつ二つ

● Eclat de modyle (エクラ・ドゥ・モディル)

 お気に入りの単語éclatを大文字(大文字ならば発音記号不要)
その次につなぎのdeを付け、最後に造語:mode+style⇒modyle

● Eclat de modyste (エクラ・ドゥ・モディスト)

 こちらの後半を変化 造語:mode+styliste⇒modyste

 工夫は、前半が、モデルの音韻が忍ばせてあり、このアクセで
貴女も、モデルさんと見まごうばかりの輝きを放つと 
 後半は、modeste(モデスト)を連想させながら
実は、時流にも乗る確りとした好みをもつ隠し味をもつ

 補説:心のcoeurは、その正確な発音が簡単でない 
    ご希望のeclat de coeur ですと輝きよりも
    感情の高まりを意味することを示すことが多い

 最後に、アクセは、George Jensenを好んでおりますので
語句の選択も今回はアンダーステートメントに纏めです。。。

taeprs さん はじめまして

 装身具を纏うことが、許されましたのは
アンダーステートメント(仏語:litote, euphémisme)が
よどみなく出来てからでした
 アクセ関連の語句を求めるご質問を読む度に思い出します

 さて、本題です

 ご提案は、覚えやすい音韻をもつ二つ

● Eclat de modyle (エクラ・ドゥ・モディル)

 お気に入りの単語éclatを大文字(大文字ならば発音記号不要)
その次につなぎのdeを付け、最後に造語:mode+style⇒modyle

● Eclat de modyste (エクラ・ドゥ・モディスト)

 こち...続きを読む

Q初心者です:Adobe Illustrator CS の使い方について

Adobe Illustrator CSを使って色々絵を描いています。 
写真を編集したいのですが、写真のいらない部分を削除したい(例えば、人の写真であれば、人の周りの背景の部分を削りたい)のですが、できません。どのように進んでいけばできますか?
わかる方、お願いします。

Aベストアンサー

パスツールで人を選択して周りを塗りつぶせば(背景と同じにしちゃえば)できあがりです。

理解してないでしょー?(^^;

Q塗ると無色透明だけどキラキラになる文房具

結婚式の招待状を手作りしようかと思っているのですが、
インクジェットプリンタの色だけでは平面的で地味な印象になる(が色使い自体をキラキラした色合いにすると派手すぎる)ので、
プリントは地味な色で、プラスアルファひと手間加えてキラキラできないかなと思っています。
ロフトに売られている便箋の中に、花の柄や小鳥の柄のもの(そしてHankyu的なロゴが付いている便箋)で、そういう一部だけキラキラのジェルを塗ったようなのがあるのですが、そういうイメージです。(写真では上手く伝わらなさそうなので添付できませんが><)

無色透明だけど、キラキラさせられるもの
ペンでもいいですし、絵の具のようなタイプでも構いません。

ニスみたいに全体がツヤっとするのではなく、キラキラとミクロの細かい粒が光を反射して光るかんじです。
キラキラボールペンみたいに、それ自体に色がついているものや不透明なものはダメです。
ブラックライトで光るとか蛍光とかでもありません。

あくまでも、「下の色が透けて見える」「細かい宝石の粒の輝き」のイメージです。

ご存知の方いらっしゃれば教えてください!!

結婚式の招待状を手作りしようかと思っているのですが、
インクジェットプリンタの色だけでは平面的で地味な印象になる(が色使い自体をキラキラした色合いにすると派手すぎる)ので、
プリントは地味な色で、プラスアルファひと手間加えてキラキラできないかなと思っています。
ロフトに売られている便箋の中に、花の柄や小鳥の柄のもの(そしてHankyu的なロゴが付いている便箋)で、そういう一部だけキラキラのジェルを塗ったようなのがあるのですが、そういうイメージです。(写真では上手く伝わらなさそうなの...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのイメージに合っているかが自信がないのですが、
デコレーゼやウインクオブステラブラッシュはどうでしょうか。
どちらもペンです。ググってみてください。
招待状ということで、たくさん作られるでしょうから大変かもしれません。

あと、スタンプで使うエンボスパウダーが思いつきました。
参考URLに載せてみました。

ご結婚おめでとうございます!素敵な式&招待状になると良いですね!

参考URL:http://www.kodomonokao.com/letsstamp/03.html

QOS Sierraにアップデート後illustrator CS3(13.0.0)が使えなくなりました

MacBook Pro (15-inch, Late 2011)を使用しており、最近OSをアップデートしました。
あまり詳しくないので、いろんな記事をネットで調べながら行い、Javaの件は試してみました。
結果photoshopCS3やindesignCS3は問題なく使えるようになったのですが、
illustratorCS3のみ、起動後すぐフリーズしてしまい、自力での終了も出来ない状態です。
メモリは16GBまで増設しており、アンインストール後に再インストールも試して見ましたがダメでした。

どなたか解決法がお分かりになられましたら、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

>どなたか解決法がお分かりになられましたら、
教えていただけると助かります。

IllustratorCS3をお仕事でお使いなら、10.12Sierraにはアップグレードは
してはいけなかったのです。
(キツイ言い方でしたら申し訳ありません。
私もPhotoshopを昔から仕事で使っていて、OSXのアップグレードと
Photoshopのバージョンには過去相当気をつけていました。
仕事柄、ソフトがOSに対応していないので仕事になりませんは
言い訳にならなかったからです。)

元々IllustratorCS3の対応OSXは10.5までです。
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/6388.html

今までお使いのOSXが10.5以降でしたら、
動いていたのはラッキーだと言うことで、そのまま
OSXのアップグレードはしないでお使いになるべきだったと
思います。

一番いい方法はIllustratorをCCにアップグレードするか、
(私はOSとの対応に気を使うのが面倒になり、
PhotoshopをCCにしました。)
OSXを動いていたバージョンに戻す方法です。
(どの方法も質問の回答にはなっていないことは承知しています。)

もしくは、せめて「Java6」が対応している10.11El Capitanまで
で留める事でしょうか。

ただ、下記のような動いたとの記事もありますので、自己責任で
実行してください。
http://doratex.hatenablog.jp/entry/20160921/1474401468

使えるようになるといいですね。

>どなたか解決法がお分かりになられましたら、
教えていただけると助かります。

IllustratorCS3をお仕事でお使いなら、10.12Sierraにはアップグレードは
してはいけなかったのです。
(キツイ言い方でしたら申し訳ありません。
私もPhotoshopを昔から仕事で使っていて、OSXのアップグレードと
Photoshopのバージョンには過去相当気をつけていました。
仕事柄、ソフトがOSに対応していないので仕事になりませんは
言い訳にならなかったからです。)

元々IllustratorCS3の対応OSXは10.5までです。
https://helpx....続きを読む

Qアン ミカさんや君島十和子さんのようなキラキラ

アン ミカさんや君島十和子さんのような
ゴージャスで上品なメイクに憧れます。
テレビで拝見しますと、まぶた・・下瞼にも
キラキラ光るアイシャドーをたっぷりとつけていますね。
(ゴールドベージュやシルバーでしょうか?)
あのような輝きを出すにはどのメーカーの物が
いいのでしょうか?
私の年齢は35歳なので、ラメ具合も一歩間違うと
安っぽくなってしまい難しいんです。

普段はルナソルのアイシャドーを愛用しています。
ルナソルもけっこう光りますが
輝き具合がちょっと違うような。。。

なんとなくRMKあたりがいいのかなぁと
思ったりしたのですが、
つけてみないと輝き具合は分かりませんので
おすすめのものありましたら、色番も教えていただけると
助かります。

Aベストアンサー

こんばんは

君島十和子さんは、シャネルをよく愛用されているそうです。ショップにもよく来られるとか・?

あと、7月号のマリソルを見たら、Diorの「サン・クルール デザイナー708」絶賛していました。

やはり粒子の細かさは、外資のメーカーには敵わなかったりします。
RMKも結構いいのですが、やっぱりつけた時の質感などが全然違います。

試しにつけてもらうといいと思います。

ご参考までに!

QIllustrator CS3で、アートボードの大きさではなく選択範囲の大きさで出力するためには?

Illustrator CS3で、アートボードの大きさではなく選択範囲の大きさでSVG出力するためには、どうすれば良いでしょうか?
・対象が小さいので、現状だと、大きい出力結果の真ん中に小さく出力されてしまいます
・アートボードの大きさを変更するしかない?

Aベストアンサー

CC2017だと選択したオブジェクトで右クリすると「選択範囲を書き出し...」があり、そこから選択範囲の大きさで書き出せます。ファイルメニューにも同じモノあり。

CS3では出来なかったかなぁ。覚えてないです。ただ、アートボード(の大きさ)まで出力してなかったと思います。アートボードの真ん中に1つ丸があったら、その丸部分だけが出力されてたと思うんですが…

もしかしてアートボードと同じ大きさの白い矩形オブジェクト配置してるとか…

Q輝きのある瞳

私の目はドライアイのせいか、マットな感じになってしまいキラキラうるうると輝きのある瞳に憧れます。 
ライトの下などではまだいいのですが、ちょっと影になると透明感に欠けるのです。

コンタクトレンズをつけると瞳が綺麗に見えると聞きましたが、普通の透明のレンズでもそうなるのでしょうか。
よく女優さんとかが瞳を綺麗に見せる為にコンタクトをつけていると聞きますが、どのようなのをつけているのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3さんも仰ってますが、白目が白いと目がぱっちり見えると思います。
私はハードコンタクトを入れていて、よく「目、赤いよ」と言われていたのですが
「バイシン」という目薬をさすと、劇的に白目が白くなります。
眠たそうな印象でなくなるので、目がキラキラして見えます(と、自分では思ってます)。

普通のドラッグストアであれば、まず売っていると思います。確かお値段は400円~くらいかな。
もし目が赤くなりやすいようなら、試してみてはいかがでしょう。

QIllustratorのCS2 というバージョンは無料で使えると聞きましたが 今はもうダウンロードで

IllustratorのCS2
というバージョンは無料で使えると聞きましたが
今はもうダウンロードできないんですか??
やっぱり正規で契約しかないですか??

Aベストアンサー

最初は誰でもダウンロード出来て、インストール用のシリアルがついていました。
その後、adobeの登録ユーザーしかダウンロードできないように変わりましたので
今では「誰でも」ではなくなりました。
もちろん、そうした手続きを経れば無料で使えます。
ダウンロードしたファイルとシリアルナンバーがあれば誰でもインストールできるようですが
それがいいのかどうか?は分かりません。お勧めもできないです。

Qイラレの鬼-画像収集ができない…?

今マックのイラレの鬼1.4.4 を使っていますが
画像収集ができるものとできないものがあります。
何故???
イラレ8.0保存とイラレ5.5保存の書類の違いでしょうか?
イラレ5.5保存分の収集できないイラレはプレビュー画面の所が×になっています。
収集をかけるとイラレだけフォルダに入っていて画像は一つもありませんでした。
詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

使用環境が不明ですね。
私はOS9.22でイラレの鬼V1.5.0とMX Classic1.07を使っていますが、画像収集には問題なし。MX Classi1.07では情報ファイルのネームが時々文字化けする程度です。
V1.4.4ということですからOSも8か9ですよね。一度アップデートしてみてはいかが。
もともとフリーウエアで作者のご好意で使わせていただいているわけですから、トラブっても文句は言えない立場ですが、アップデートしてもダメなら、一度作者に問い合わせてみてはどうですか?

Qillustrator cs5の動作が遅い スペック要件は充分か?

以下の環境で illustrator cs5 を利用していますが、配置画像の移動や文字の入力などの動作が非常に遅くて困っています。

例えば、配置画像(幅1500ピクセル)を選択してカーソルキーで動かす場合、キーを押してから動くまで約2秒ほどのタイムラグが生じます。

環境は以下の通りですが、スペック要件に問題(不足)はありますか?

OS:Windows 8.1 64bit
CPU:AMD E1-2500 APU with Radeon(TM) HD Graphics (2 CPUs), ~1.4GHz
メモリー:4096MB RAM

(詳細は以下の通りです)
------------------
System Information
------------------
Operating System: Windows 8.1 64-bit (6.3, Build 9600) (9600.winblue_ltsb.150715-0840)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: LENOVO
System Model: 10126
BIOS: I9KT50AUS
Processor: AMD E1-2500 APU with Radeon(TM) HD Graphics (2 CPUs), ~1.4GHz
Memory: 4096MB RAM
Available OS Memory: 3538MB RAM
Page File: 2331MB used, 2447MB available


---------------
Display Devices
---------------
Card name: AMD Radeon HD 8240
Manufacturer: Advanced Micro Devices, Inc.
Chip type: AMD Radeon HD 8240 (0x9838)
DAC type: Internal DAC(400MHz)
Device Type: Full Device
Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_9838&SUBSYS_367817AA&REV_00
Display Memory: 2033 MB

また、常駐ソフトは「ウィルスセキュリティ」です。

教えてください。よろしくお願いします。


(補足)上記のPCは、2014年に購入したものです。以下のPCは2010年頃に購入したものですが、illustrator cs5 の動作は非常に軽快で問題ありません。

------------------
System Information
------------------
Operating System: Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.150525-0603)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: LENOVO
System Model: IdeaCentre K330
BIOS: LENOVO BIOS Rev: 1.0
Processor: Intel(R) Core(TM) i5-2300 CPU @ 2.80GHz (4 CPUs), ~2.8GHz
Memory: 4096MB RAM
Available OS Memory: 4078MB RAM
Page File: 2253MB used, 10201MB available

---------------
Display Devices
---------------
Card name: ATI Radeon HD 5450
Manufacturer: ATI Technologies Inc.
Chip type: ATI display adapter (0x68F9)
DAC type: Internal DAC(400MHz)
Device Key: Enum\PCI\VEN_1002&DEV_68F9&SUBSYS_21801462&REV_00
Display Memory: 2286 MB

以下の環境で illustrator cs5 を利用していますが、配置画像の移動や文字の入力などの動作が非常に遅くて困っています。

例えば、配置画像(幅1500ピクセル)を選択してカーソルキーで動かす場合、キーを押してから動くまで約2秒ほどのタイムラグが生じます。

環境は以下の通りですが、スペック要件に問題(不足)はありますか?

OS:Windows 8.1 64bit
CPU:AMD E1-2500 APU with Radeon(TM) HD Graphics (2 CPUs), ~1.4GHz
メモリー:4096MB RAM

(詳細は以下の通りです)
---------------...続きを読む

Aベストアンサー

理由は買い替え後のマシンの方が実は低性能だったというオチです。
AMD E1-2500はIntelで言うとceleron程度の処理能力しかありません。なので、買い替え後のマシンの方が遅いのです。
あと、Illustrator CS5は動作保証はWindows 7までですから、環境がWindows8である事も理由の一つはなるかもしれません(こちらは特には関係無いはずですけど)。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング