アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。中2に、なると結構周りの人たちは 
付き合ってたりするんです。自分もいいなとは思うんですけど
でも「付き合う」って何だろうとふと思ったんです。
付き合ってる人に聞いてもあやふやな回答が返ってきたんです。
「付き合う」って何なんでしょうか?
あと中学生が付き合っていることをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー違ったらすいません。

      補足日時:2017/06/14 18:20

A 回答 (3件)

私も今まで付き合うことは何なのかわかりませんでした


私は好きな人はできても、付き合ったり、告白したりしなかったし、
中学生の「付き合う」って何だろう?って思ってました
大人は、きっと結婚とか将来を考えてる人達が多いんだろうけど
中学生はまだまだ先のことだし、そういう言うわけではないのかなと思ってました
でも、初めて「付き合う」という経験をして初めてわかりました
中学生の付き合うとは、土日に一緒に会ったり、LINEをしたり、誕プレを渡したりと
普通の男女ではしないことをする、特別な関係ということだと思います
男子はどうなのかわかりませんが、
女子が親友と交換ノートをやったり、
ショッピングに行ったりするのと似てるな~と感じました
だから、すごく簡単に言うと、男女の中での親友と同じなのではないでしょうか
気持ちの方向性とかは違うと思うけどそんな感じだと思います
両想いの延長線上かなーと

中学生が付き合ってることについては、別にいいと思うし、人それぞれじゃないかな~と思います

※長くてわかりづらい説明ですみません(;´・ω・)
 私個人の考えなのでおかしなこと言っていたらすみません
    • good
    • 0

恋愛というのは恐らく今のあなたの年齢から死ぬまでつきまとってくる人生の悩みの一つになるでしょう。



今の気持ちを大事にし、お互いが好きとわかりあったなら、交際を始めてそれからお互いを高めあうものかと思います。

一人の人間を異性として愛するということはとっても大事な事です。その中のひとつが付き合うって事です。

あなたにも大好きな人ができて、相手のことを想うと付き合いたいなって思いますよ!!

具体的には、デートして仲良くなってずーっと一緒にいないな。って思います、色んな所に行ったり美味しいものを食べたり、好きな人の好みの物を見つけたら見せてあげたいなって感じたり。

感情って不思議ですよね!
素敵な恋愛をしてくださいね!
ちなみに、中学生が付き合うのは別にいいと思います。青春ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

青春ですか・・・。そんな青春ボクもしたいな~。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 11:02

付き合うということは、互いに相手への思いを育むことです。



そのために、いっしょに過ごしたり、助け合ったり、時にはケンカしたりします。

中学生は精神的にもどんどん成長していく段階で、異姓を意識しだす時期でもあるので、両思いになれば付き合うことも自然なことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!