アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

トイレの長さ

私はトイレが早いです。
トイレに座ってペーパーとって、流す。
それだけですよね?

女子トイレみんなどうしてあんなに出てくるまでが長いのでしょうか?
女なのにわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

ん?トイレ座って排泄してペーパーとって流す、ですよね。

出てくるの早い人いれば遅い人もいますね。
ただ少なくとも男性よりは遅い人が多いと思いますね。
理由も色々あるでしょうが、まず個室はいったらズボンおろしたりタイツおろしたり荷物をドアにかけたりロングスカートだったらつかないようにかき集めたり。そこからやること多いですしね。
ユルイズボンだったら、ぬいだ瞬間下におちてきて床について汚い!となるかもしれないので裾をおったりで時間かかるし。
ピッタリズボンだったらそんな大げさなことでもないですが、足にピッタリフィットだからなかなか脱ぎ辛かったり。
女性は便秘になりやすいので、多くの女性が便秘ぎみで、そのせいでトイレ長いのかもしれませんし。
座った瞬間、「やっと座れたわ~」という感覚になって、ついついボーっとしたり、スマホポチポチもありますかね。よほど混んでるわけでもなければ。
あとは生理の方はナプキンだのタンポンなど血の処理も加わってくるし。生理でなくともおりものシートがありますし。
人目あるところで化粧なおししたくない方は、メイク道具出してちゃっちゃと直しはじめてしまうかもですね。
出る前も、またズボンはく作業にうつるわけですし、タイツとかも。
出る直前に「裾はみだしてないか」「服はさみこんでないか」「血はついてないか」などチェックもはいりそうですね。
あと便の方をした時は気になる女性ですと持参の消臭スプレーをふりかけたりも。
個室から出たあともメイク直しする人はしたり。髪の乱れチェックとか。
そんな感じでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、、
何かあたしは大事なことを忘れてた気持ちです笑
何年も持ってた素朴な疑問を解決してくれてありがとうございました
メイクとスマホは意外でした!