iPhone使ってるものですが、iCloudのストレージがもうすぐ無くなります。 という通知が来たのでバックアップを全て消しました。この後はもうバックアップは使えなくなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

無料で使用出来るiCloudの容量は5Gまでです。


ソレを超えて使う事は出来ませんので、iCloudの容量を買うか、バックアップされるものを減らさないと成りません。
1番多く消費するのは写真と動画ですので、写真と動画を削除するしか有りません。

パソコンをお持ちなら、iTunesをインストールしてiTunesでバックアップして下さい。
そうすれば、iphoneの容量一杯まで、写真と動画を保存する事が出来ます。

バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
iTunesでバックアップしようと思います!

お礼日時:2017/06/15 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneの機種変について教えて下さい。 ちなみに50歳も過ぎたオバサンで詳しい事は分からず、ウト

iPhoneの機種変について教えて下さい。
ちなみに50歳も過ぎたオバサンで詳しい事は分からず、ウトいです( ; ; )

auのiPhone6を使って27ヶ月です。2年が過ぎたので、保障も切れ、誰でも割りも無くなってたし、次の7に変えないと仕方ないと思ってauショップに二度も相談に行きましたが、、なーんか程良く納得がいかない感じです。
初心者でだったのでデータ定額2でしたが
今度はたっぷりYouTubeや見れるよう定額20にしたい(Wi-Fi下でない為)それからカケホ2700円はそのままで。古いやつも下取り出して… その感じで見積もりしてもらうと、12000円ほどになるとーー今までは1ヶ月約8500円ので支払いでした。1万円もかなり越えて…さすがに高い! もう一つの方法は、持ち運びのルーター持ちは?と言われ…でもこれも同じく12000円弱かな⁈でした。
んーん、オバサンで良く知ってないから親切に安い方法を考えてくれないんだろうか?と思えてしまって… 良い加減ではなく本当にそれぐらいかかるもんでしょうか?
アドレスいただきたいです。よろしくお願いします!

iPhoneの機種変について教えて下さい。
ちなみに50歳も過ぎたオバサンで詳しい事は分からず、ウトいです( ; ; )

auのiPhone6を使って27ヶ月です。2年が過ぎたので、保障も切れ、誰でも割りも無くなってたし、次の7に変えないと仕方ないと思ってauショップに二度も相談に行きましたが、、なーんか程良く納得がいかない感じです。
初心者でだったのでデータ定額2でしたが
今度はたっぷりYouTubeや見れるよう定額20にしたい(Wi-Fi下でない為)それからカケホ2700円はそのままで。古いやつも下取り出して… その感じ...続きを読む

Aベストアンサー

●通信料-割引+機種代+オプション=合計金額です。
==============================
1,
回線契約: 月 9,720円(税込)
 ・データ20GB: 6,000円
 ・LTE-NET:   300円
 ・カケホ:   2,700円

2,
値引(毎月割): 月▲ -2,445円(機種によって違う)
3,
機種代: 月 2,745円(税込)
 ・iPhone7(128GB): 90,720円
 ・下取(iPhone6): -24,840円
(差額の65,880円÷24カ月 = 月 2,745円)

●上記1,2,3,の合計は、月 10,020円です!
==============================

更に、任意のオプションですが、
スマートパスや補償に加入すると1000~2000円加算されちゃいますよ・・・
本当に必要かな??

1,2の割引はありませんが、3の機種代は店舗によって違います。
 ・プランも高くしたい
 ・新機種が欲しい
そりゃ高くなりますよw・・・

定価販売のショップが多いので、安く買いたいなら、駅前の家電量販店(○○電器/○○カメラ)などに行って相談してみましょう。多少安いかも。
ポイントがあればその分を利用すれば安くなります。

他社にMNPするにも、違約金も手数料も掛かるし、1回線だけならそんなにお得にはなりません。(家族同時ならそこそこお得になる)

---------

他社にMNPすると、今のメール(@ezweb)は使えません。他のメールを新規で使う事になります。(Gmail等でも良いの?)

安くする方法は多々ありますが、以下がその一部です。結構面倒な手間も時間も掛かります。

他社に引越しする場合など、
・ドコモやソフトバンクでiPhone7の見積相談

iPhone6を使いまわし&MVNO(格安SIM)
 ・UQモバイル(Lパック): 4,980円(通信14GB 通話180分無料)
http://www.uqwimax.jp/plan/?brand=mobile

ガラケーとスマホの2台持ち
 ・ガラケー(機種代&カケホ代-割引)
 ・mineo 2,520円(通信10GB 通話なし)(iPhone6を使う)
http://mineo.jp/charge/

iPhone6はそろそろバッテリーが劣化時期ですので、駅前などのiPhone修理屋などで交換してもらいましょう。6,000~8,000円


2年後にauに戻っても良し、auでその時の新品iPhone8?や9?などを購入/契約しても良いでしょう。

●通信料-割引+機種代+オプション=合計金額です。
==============================
1,
回線契約: 月 9,720円(税込)
 ・データ20GB: 6,000円
 ・LTE-NET:   300円
 ・カケホ:   2,700円

2,
値引(毎月割): 月▲ -2,445円(機種によって違う)
3,
機種代: 月 2,745円(税込)
 ・iPhone7(128GB): 90,720円
 ・下取(iPhone6): -24,840円
(差額の65,880円÷24カ月 = 月 2,745円)

●上記1,2,3,の合計は、月 10,020円です!
==============================

更に、任意のオプショ...続きを読む

QiPhone6plusからiphone5の機器変更

本日、現在使用しているiPhone6Plusを落して画面を割ってしまいました。
そこで、以前使用していたiPhone5を引っ張り出して、SIMカードを入れ替え
使おうかと思っていますが、コレって問題無いんでしょうか?
今使っているLINEやFacebookなどのアプリの設定などにも影響するんでしょうか?

今年秋ごろに発売されると噂の「8」を購入したいので出来れば費用をかけずに
秋口までやり過ごしたいと思っています。

お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画面損傷だけなら、ガラス交換だけで安いですよ。
→https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/pricing
保証外で¥16800円でしたね。
キャリアショップだとオプションに加入させられるので、保証に入っているかも知れませんから契約を見てみて下さい。

次期iphoneを買うにしても故障端末は下取りしませんから、勿体無いです。
とは言っても、6シリーズなら8000円がイイトコですね。
直して売った方が高いです。

iphone5の使用に付いては問題無いと思います。
両方のiosを最新にアップデートして、6をバックアップをして、5でバックアップから復元すれば同じになります。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
※iCloudバックアップにはWIFI環境に繋ぐ必要が有ります。

Q教えてgoo回答での心のない回答

タイトルそのままです。

私のした質問に書いても無い憶測や不愉快な回答を寄せてきた人がいました。

もちろんネット世界なのでそう言う人は不特定多数いますが、
そう言った回答をしてきた人にはどのような対処が一番よいでしょうか?

Aベストアンサー

無視が一番です。
不愉快な発言をすると言うのは挑発し相手をさせるのが目的なので無視続けるのが一番です。

QWi-Fi Wi-Fiルーターを購入。 が、設定、接続等悪いのかネット(iPhoneで)接続できませ

Wi-Fi

Wi-Fiルーターを購入。
が、設定、接続等悪いのかネット(iPhoneで)接続できません。説明書通りにしたはずが…。助けてください。

Aベストアンサー

WARPSTARシリーズですか?
僕も持っていますよ!

たしか...
1.無線LAN(Wi-Fi)とパソコンを有線(LANケーブル)で繋ぐ
2.パソコンでInternetExproler(IE)を起動
3.IEのURL入力欄にhttp://192.168.0.1/と入力(←のやつをクリックでもOK)
4.設定画面に飛ばされるハズなので、後はGoogle先生等で検索してください

※設定画面が開かない場合は、無線LANの側面にあるRESETボタンを押して(長押しかも...)から、もう一度1~4までの手順を行う

わからない事があれば遠慮なく質問してください!

Qアイフォンや携帯のリチウムイオン電池パックについて質問です! アイフォンや携帯に使われているのはリチ

アイフォンや携帯のリチウムイオン電池パックについて質問です!
アイフォンや携帯に使われているのはリチウムイオンポリマー電池ですよね?
リチウムイオンポリマーは液漏れしないとウィキペディアに書いてあり、液漏れしにくいと言われていて、中の電解液がゲル状だと知りました。
しかし、アイフォン 電池液漏れ
と調べると液体の液漏れの画像がみつかりました。
ゲル状なはずなのに?液体?と疑問に思ったので
質問させていただきました。
リチウムイオン電池に詳しい方よろしくお願いします!
アイフォンの電池パックはリチウムイオンポリマーではないのですか?
それとも膨張して亀裂したりして液漏れ起こす状態になるとゲル状が液体に変化する?

Aベストアンサー

補足の画像を自分で調べて確認しました
それから一応色々調べたのですが
補足の画像は民間業者のiPhone修理のお店
機種はiPhone5Cのようですね

iPhone5Cのバッテリーを色々調べていたのですが
特にiPhone5Cだけ特別という記述も見られず
謎が深まるばかり

考えられるとしたら
もともと、民間業者か所有者自らが
バッテリー交換を一度行っていて
そのバッテリーが粗悪な物だったと考えるのが妥当でしょうかね?

Q「雰囲気」 みなさんこの字をなんと読みますか?

「雰囲気」
みなさんこの字をなんと読みますか?

Aベストアンサー

ふんいきですが、こういう話もあるみたいですね。

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/nihongo/labo/lab_016/body.html

Qヤフオクで、落札した物を デビットカードで支払いをしました。 支払いは 出来てるみたいなんですが J

ヤフオクで、落札した物を デビットカードで支払いをしました。
支払いは 出来てるみたいなんですが JCBデビットカード利用履歴を見たら、1500円支払いと書いてありますがそのメールの1分後に 利用不可加盟店ですときました。
お金は、減っていますが 何故この様な連絡が来るんですか?
ヤフオクで支払い済みになっていますが 本当に大丈夫ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すべてJCBデビットカードの提供しているカード会社にお問い合わせ下さい。

インターネットなら、カードの有効性を確かめるために、1回試しに少額なり同じ金額を引き落とすことがあります。
すぐにキャンセルされるのでクレジットカードなら、明細書には残りません。でも、プリペイドカードやデビットカードなら引き落としされるので残る
無効は、有効なクレジットカードか無効なクレジットカードかカード番号のみで判別出来ないので引き下ろしをした。そして、利用不可加盟店と判明したって可能性もあるかもしれませんので

QWi-FiのPPPが消灯してしまって使えないです 昨日の夜中は普通に使えたのに朝になったら使えなくな

Wi-FiのPPPが消灯してしまって使えないです
昨日の夜中は普通に使えたのに朝になったら使えなくなり見てみるとPPPが消えていました
コンセント抜いたりして何時間か置いてみたもののまだ使えない状態です
電源つけてみると携帯の方はWi-Fiのマークが出るのに繋がらない感じです
テレビも最初は見ることできたのですがコンセント抜いてつけた途端にテレビも見れなくなってどうなってるか分かりません。
この場合なにが原因でしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。

> ホームゲートウェイがなんなのかちょっと分からないです…

。。。(^^;
NTTが回線を引き込んだ際に設置した機器です。
型式がわかりませんが、最低でも光回線の終端装置の機能と、光電話の通信情報を分離して電話機への線を引き出す機能と、ネットワークのルーターの機能を持っています。テレビも光のようですからテレビ放送の情報を分波してアンテナ線に出す機能も持っています。
この装置を立てて置いた際、頭の部分に小さなカードを挿し込んであるのでしょう。それがWiFiの通信装置です。


> 携帯の方にWi-Fiのマークは出てくるんですけどネットには繋がらないです

テレビも使えないということですから、恐らくWiFiはつながっているがインターネットに出る事が出来ない(=インターネットにつながらない)状態なのでしょう。
テレビが映らない時う事はインターネット接続の問題でも、WiFiの問題でもなく光回線かホームゲートウェイの問題かと思います。
先に書きましたとおりNTTの障害連絡窓口へ電話して状況を伝えられるのが一番手っ取り早いです。

Qノートパソコンが壊れ、そのデータを取り出したい。

ノートパソコンが壊れ、何処へ持って行っても直してくれません(((
どうして直してくれないのでしょうか???
 
 ところで、そのデータを取り出したいのですが、ハードディスクケースを買い(http://kakaku.com/specsearch/0539/)、それに取り付ければ、他のパソコンで見られるのでしょうか?素人でも出来ますか?
その他にも方法があれば教えて下さい。
 近くの店に行きましたが、それもやって頂けないみたいなので、自分でやるしかないみたいです。ハードディスクが破損してないことを願うしかないですね。。。

Aベストアンサー

どのように壊れたのか分かりませんが、HDDの取り外しなら簡単にできますよ。
ノートパソコンからHDDを取り外して、ハードディスクケースに移し替えて、別のパソコンに接続するだけです。
googleで「ノートパソコン HDD 取り外し」とか検索すれば山ほど参考になりそうなサイトが見つかります。
安いし、手っ取り早いですから、まず試しにやってみてはどうですか。

QiPhone7について 先ほど気づいたのですが、ホームボタンに指を当てるとホームボタンが勝手に押され

iPhone7について
先ほど気づいたのですが、ホームボタンに指を当てるとホームボタンが勝手に押されたことになります。
それも1回ではなく、カチカチカチカチカチカチと
かなり早いスピードでなります。
どうすれば良いですか?

Aベストアンサー

iphone7は物理ボタンでは無く、感圧式ボタンになってます。
なので、押さえる力の加減をアクションに寄って使い分けて下さい。
触れるか触れないかの様な微妙な接触は不具合を起こすだけで無く、壊れる原因に成り兼ねませんので注意が必要です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報