体の相性がお互い良いため、彼氏に何度か浮気されても、お互い一緒にいてしまい、付き合って今年で6年。付き合い2年目から同棲しています。6年いると彼氏が家族のように思います。浮気も何回かされてきましたが、もう、浮気をされてその時に怒っても、言いくるめられ結局まぁ仕方がないか。と諦めてしまい、また一緒にいます。しかしながら私も31歳になり、結婚もしたいので、浮気を繰り返す彼とは無理なんだろーなと思いながらも、一緒にいてしまっている自分が嫌です。依存してしまっている気持ちをなくすには、どうしたらいいですか。

A 回答 (1件)

一緒に住んでたら依存心は抜けません。

大変でしょうが離れて暮らし、徐々に会うことや連絡する回数を減らしていくのがいいかと思います。

人と物一緒にしちゃ失礼ですが、煙草や酒もそばにあったらやめられませんから。

浮気する人を断ち切って、誠実な男性と巡り会えるといいですね。
    • 3
この回答へのお礼

そのとおりですね。喧嘩して出て行っても、家が近くなので、気になってまた行ってしまったりと、こんなでは無理ですね。ありがとうございます。