体の相性がお互い良いため、彼氏に何度か浮気されても、お互い一緒にいてしまい、付き合って今年で6年。付き合い2年目から同棲しています。6年いると彼氏が家族のように思います。浮気も何回かされてきましたが、もう、浮気をされてその時に怒っても、言いくるめられ結局まぁ仕方がないか。と諦めてしまい、また一緒にいます。しかしながら私も31歳になり、結婚もしたいので、浮気を繰り返す彼とは無理なんだろーなと思いながらも、一緒にいてしまっている自分が嫌です。依存してしまっている気持ちをなくすには、どうしたらいいですか。

A 回答 (1件)

一緒に住んでたら依存心は抜けません。



大変でしょうが離れて暮らし、徐々に会うことや連絡する回数を減らしていくのがいいかと思います。

人と物一緒にしちゃ失礼ですが、煙草や酒もそばにあったらやめられませんから。

浮気する人を断ち切って、誠実な男性と巡り会えるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのとおりですね。喧嘩して出て行っても、家が近くなので、気になってまた行ってしまったりと、こんなでは無理ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気が辞められません、助けて下さい

元彼との浮気が辞められません。

今付き合っている彼氏は凄く気の合う人で、将来的には一緒になるんだろうな…とお互い思っています。別れる気もありません。

しかし元彼と別れてから今の彼氏と付き合いましたが、元彼の事は嫌いで別れたわけではなく、今も連絡が来れば返してしまいます。
実際に会いに行きますし会いに来れば会ってしまいます。八方美人で嘘が上手い私なので、浮気は全く疑われていません。

また、元彼と付き合っていた時も以前好きだった人と繋がっていました。今の彼氏と知り合ってから、その人とは決別し連絡先も全て消しました。
その人も凄く好きだった人なので、元彼とも決別できると思っていましたが、中々決心がつきません。
自分の弱さが原因なのは重々理解しております。
自分の力ではどうにもならないので、皆さんのお力を借りたく…。

お恥ずかしいかぎりです…。

Aベストアンサー

ただただ彼氏さんが可哀想です。

あなたがやってることはただの裏切りですよ。

早いところ彼氏さんを離してあげて元彼さんとお付き合いした方が良いのではないですか?


きついことを書いてしまいましたがあなたのやってることはけじめつけないとだらだらずっとこのままですよ。
一度、彼氏さんに全てを話し向き合って見たら幸せの道が今以上に開くかもしれませんね。
きっと彼氏さんも向き合ってくれると思われますよ。

Q不倫別れた後

先日不倫関係の彼と別れました。
理由は
私は
DV妻に彼が離婚話を切り出してから、
DV妻が自殺未遂を何度かしたようで、家がぐちゃぐちゃになったから戻らざる終えなく終わったと思っています。

彼は離婚を切り出して、精神的に大変な時に同じ気持ち(絶対に離婚を二人で乗り越えようって気持ち)でいてくれなかったからあたしへの気持ちが折れたと言ってきます。

細かく言うと、私と不倫相手の彼は同じ職場です。
彼も知っている、同じ職場内の他の男性Bから
私は食事や飲みに誘われる事がありました。この人は独身です。
彼と付き合っている間にこの男性Bと食事に三回行っています。
彼と付き合い始め、彼が離婚する様子もなく
正直この二重生活を続けて行きたいと言われた時に、ここらで不倫関係を終わらせなきゃな…でも好きで別れられないな…の時にBから飲みに誘われたので、彼に断ってBと飲みに行きました。

2回目はそれから少し経って、彼が家族で犬を飼うような話を私にしてきました。
あぁ、やっぱり離婚する気はないんだな。
本当に終わらせないと…何かに逃げたい。って時にまたBに誘われて飲みに行きました。

その後、彼に別れを告げました。すると彼が真剣に未来を考える。と言ってくれ、離婚を進ましてくれるようになりました。

それから数ヶ月経ち、彼は本当に離婚の話を熱心に進ませてくれてたのですが、3月でこどもの受験、卒業、進学等に忙しく、家庭に戻ってしまいそうで不安になり、また私はBに誘われカラオケに行きました。
ちなみにBは彼女がいます。私とは気が合うから誘ってくるだけだと思います。体の関係はありません。私も彼への恋愛感情はありませんし、向こうに彼女がいるから、彼への負い目がない部分もありましたし、同じ職場なので彼の耳にいつ入るかわからないのでいずれも彼には断ってから行ってます。

行く時に、彼のこういうことで不安だからBと飲みに行ってくるねとは話しませんでしたが、
彼に恋愛感情はないこと、誘いはこの三回以外はすべて断っていることは伝えてあります。

私は以前、婚約破棄され拒食症になった事があり、不倫相手が家族の元へ戻ってしまったらどうしよう…また拒食症になっちゃうかも。なっちゃう前に別れないと。私が彼に嫌われたら、1番お互いの傷が浅くて済む。なんて考え、
この三回飲みに行った後、彼に言ってしまいました。半分本音、半分嘘です。

Bに優しくされると気持ちがそっちに行ってしまいそう。
あなたの事が不安で私自身がフラフラしてしまう。
あなたを好きじゃなくなった。
もうBの方が好き。
とか、こんなような事を言い彼と別れようとしました。
しかし別れ切れず、彼に納得させられ未遂で終わっています。

彼は別れる理由はこれだと言ってきます。
いい話も嫌な話もすべて私から言ってくる事は信じていた。
Bの事は本当に嫌だった。
離婚話をして大変な時にBの事を思い出して、張り詰めてた気持ちが切れてしまったからもう無理だと。

確かに私のやった事は間違っていました。
彼に全部説明をし、彼からの2日間のBへの事情聴取も誤解を解きたく応じました。
全部説明しました。不安で行ってしまったこと。
過去の拒食症にまた戻ってしまう気がして、別れを切り出したかったけど好きな気持ちが邪魔して出来なく、嫌われる様な事を言ったこと。
Bへは自分からは連絡しないし、
Bからの連絡はほとんど返してないこと。
本当に恋愛感情はないこと。

ここで質問です。
彼は何かとこの事を責めてきます。
この行動は確かに間違っていましたが、そこまで責められることでしょうか。
彼も私を不安にさせた。
私も彼を不安にさせた。
お互い好きな気持ちが故な所があると思うんです。
そして飲みに2回、カラオケ1回です。
世間では男友達と飲みに行ったり、カラオケに行ったりするくらいはありますよね?

でも彼は別れる理由はこれだと言ってきます。
確かに私は異性であるBと三回飲みに行って、
不倫彼に思ってもないことを言って、嫌な思いはさせました。
でも試したとかではありません。

これが本当に別れる理由なんでしょうか。
彼が奥さまに別れ話を切り出してからは勿論Bの事はありません。

私は復縁を願ってましたが、彼は自分がどうしたいのかわかんない。
好きだけど、私に対してどういう気持ちであるかもわからない。
と言われてその気はないようなので、別れを受け入れました。
別れてからも、嫁や子供の事で関係を終わらせたのではない。Bの事がすべてだとラインがきてました。
別れてからもこれを言ってくる理由はなんなのでしょう。

好きでもないBの事で別れられ、責められすぎておかしくなりそうです、
色々な考え方で回答頂けると嬉しいです。

不倫否定などはお控え下さい。わかっていますし、終わっていることなので。

先日不倫関係の彼と別れました。
理由は
私は
DV妻に彼が離婚話を切り出してから、
DV妻が自殺未遂を何度かしたようで、家がぐちゃぐちゃになったから戻らざる終えなく終わったと思っています。

彼は離婚を切り出して、精神的に大変な時に同じ気持ち(絶対に離婚を二人で乗り越えようって気持ち)でいてくれなかったからあたしへの気持ちが折れたと言ってきます。

細かく言うと、私と不倫相手の彼は同じ職場です。
彼も知っている、同じ職場内の他の男性Bから
私は食事や飲みに誘われる事がありました。...続きを読む

Aベストアンサー

自分は家庭持ちなのにね。
あなたが誰とどこに行こうが、彼は責められる立場ではない。
例えあなたが浮気をしたとしても、文句を言える立場ではないはず。
でも妬くんですよね、男性は。
ズルイ人ですね。あなたのせいにばかりして。
所詮、そんな人だったのよ。
あなたは自分を責めることは全くない。
Bさんのことは、相手がこじつけただけ。
後ろめたいことは、何もないのだから。
気に病む必要は全くない‼︎
堂々としていて。
別れる時が来ただけのこと。

Q先ほど、旦那が、15歳年下の既婚者女性とHをするために出掛けました。 お客さんが読んでるから出てくる

先ほど、旦那が、15歳年下の既婚者女性とHをするために出掛けました。
お客さんが読んでるから出てくると言って..
小学生の子供が二人もいるのに、旦那はトラック運転だから、平日はいないらしいけど、子供達をほっといて、よく、女もするよね。
復讐したいです。
旦那と女に❗

Aベストアンサー

自宅でされるなら,寝室等に,音がするときだけ録音がされるタイプのICレコーダを隠して設置して,音声データの証拠を確保する。
ほんとうは動画を撮りたいところだけど,それだとカメラの隠し場所に苦労する(ばれると場所を変えられて証拠が集めづらくなる)し,あまりにもナマナマ過ぎて見ているほうがつらくなるのでやめておいたほうがいい。
音声だけでもつらい思いをすることになるかもしれないんだけど,でもそこは我慢するしかない。悔しさをばねにがんばるしかない。

証拠が確保できたら,コピーをとってから(証拠を保全して),それを旦那のいないところで,旦那の両親に聞かせる。あなたの両親も同席させたほうがいいかも。味方は多いほうがいいから。
旦那の両親が孫を可愛がるタイプであるならば,たぶん旦那の両親大激怒。旦那が呼び出され(旦那ビビる),コテンパンに怒られる。
加えて旦那の両親のあなたに対する態度がよくなるんじゃないかと思う(息子がひどいことをしたという引け目を感じるから)。

そのうえで旦那の両親たちと相談して,浮気相手の処遇を決める。
ただここはちょっと慎重にしたほうがいい。浮気相手の旦那からあなたの旦那への慰謝料請求という反撃を食らうおそれがあるので,浮気相手のほうから旦那を誘ったというような証拠がない限りは(むしろ旦那のほうから誘っていた場合は不利なので),二度と会わないという誓約書をあなたの旦那と浮気相手に書かせてとりあえず解放するしかないかもしれない。くやしいけどね。
逆請求されたら旦那の両親が払ってくれるというのであれば,慰謝料請求してもいいかも。

自宅でされるなら,寝室等に,音がするときだけ録音がされるタイプのICレコーダを隠して設置して,音声データの証拠を確保する。
ほんとうは動画を撮りたいところだけど,それだとカメラの隠し場所に苦労する(ばれると場所を変えられて証拠が集めづらくなる)し,あまりにもナマナマ過ぎて見ているほうがつらくなるのでやめておいたほうがいい。
音声だけでもつらい思いをすることになるかもしれないんだけど,でもそこは我慢するしかない。悔しさをばねにがんばるしかない。

証拠が確保できたら,コピーをと...続きを読む

Q既婚男性が既婚女性にセックスしたい、と言ってくる心理とは? 告白をされたわけではないのに、私とセック

既婚男性が既婚女性にセックスしたい、と言ってくる心理とは?
告白をされたわけではないのに、私とセックスしたいと言われ、いつなら会える?というような話をされました。
お互いに既婚、子供ありで、相手に怪しまれずに会えるタイミングなんて全然ないのに、リスクを背負ってまでどうにか私とセックスしたいと言ってくる、男性の心理って?
「好き」という気持ちは少しはあるのでしょうか?
一度できたら満足なのでしょうか?
私は職場も同じだし、遊びなら他のところで口説くほうがリスクはないですよね?
どういう心理なのか知りたいです。

状況は、
・お互いに妻・夫に対しては「家族」という見方しかしていない事も話している。
・数ヵ月前にLINEを聞かれ、ほぼ毎日やり取りをしています。内容は仕事と関係ない話がほとんどです。

Aベストアンサー

お互い伴侶に男女としての愛情はないと確認している。
→だから不倫相手探している、と捉えられた。

LINEで毎日仕事に関係ない話をしている。
→これはいける!と確信した。

>遊びなら他のところで口説くほうがリスクはない
その通りです。
でも彼はそこまでするのは「面倒くさい」んです。
都合よく体だけ提供してくれて、職場や嫁にバラさない相手探すのも大変だしね。
その点あなたは社内不倫をバラされてリスクあるのはお互い様だし、安心!なんでしょう。
みんなには内緒で体の関係楽しもう!ってことでしょう。

Q不倫を終わりにしました

不倫して2年半、相手(既婚男性)とお別れしました。
彼とは仕事の関係で出会い、彼が40代前半、私が20代前半の約20歳程の年の差です。お互い趣味やフィーリングが合い、食事や映画、カラオケなど行くフランクな関係から交際に発展しました。(奥様とはレス4年目らしいですが、不仲ではない家庭です)
今回、彼の他の女性との体関係が発覚し、私から別れを告げました。過去にも1回同じような事がありましたが、「もう他の女性とは関係を持たないし、傷付けない」という彼の言葉を信じていましたので、かなりショックです。
私は一途に彼のことを愛して純愛だと信じていました。デートもお泊りも沢山して季節のイベントの時にはプレゼント交換もして本当のカップルのようなお付き合いをしていました。今回私が別れを告げると泣き顔で「失いたくない、もう一度信じてほしい」と謝ってきましたが、また信じて裏切られたくありません、もう傷付きたくありません。前に進みたいです。
彼のことがまだ大好きなので、前に進めるような言葉をください。
いまはいっぱい傷付いているので、不倫に対しての批判などはやめてください。自分勝手な投稿でごめんなさい。よろしくお願いします。

不倫して2年半、相手(既婚男性)とお別れしました。
彼とは仕事の関係で出会い、彼が40代前半、私が20代前半の約20歳程の年の差です。お互い趣味やフィーリングが合い、食事や映画、カラオケなど行くフランクな関係から交際に発展しました。(奥様とはレス4年目らしいですが、不仲ではない家庭です)
今回、彼の他の女性との体関係が発覚し、私から別れを告げました。過去にも1回同じような事がありましたが、「もう他の女性とは関係を持たないし、傷付けない」という彼の言葉を信じていましたので、かなりショック...続きを読む

Aベストアンサー

すぐに忘れる事は
できません

すべては時間が
解決します

苦しい恋に
自分からピリオドを付け
前に進むと決めたのは
賢明ですよ

あなたの人生は
これから、ですからね

新しい恋をして
幸せになって下さいね

Q未来がない男性との恋愛

付き合っている男性が既婚者でした。
彼に既婚者だと告白された時には既に愛していました。

既婚者との恋愛なんて未来はないと分かっています。でも、もし少しでも彼との未来の可能性があるなら…と期待してしまう自分もいます。

同じような経験された方はいますか?
どうやって自分の気持ちに折り合いつけましたか?

Aベストアンサー

冷静になりましょう^^;

彼は最低ゲス男です。
奥様に対しても貴方にたにしても最低な事をしています。
既婚者との恋愛に未来はないのももちろんですが、
こういったズルい自分にあまい行動をする相手との未来は最悪なものでしょう。
(都合のいい嘘にふりまわされるのが目に見えてます。)

さっさと見切りつけて別れたほうがいいですよ。
じゃないと、不幸になるだろうなって思います。

Q最近トラック運転手の女性に 話しかけられました。 ぼくは48才で相手の女性は 何歳なもわからず… 最

最近トラック運転手の女性に
話しかけられました。
ぼくは48才で相手の女性は
何歳なもわからず…
最近になって会うとにっこり
笑顔で挨拶され時には小さく
手を振ってきたり
この間はトラックでスライド
する時に窓から顔を出して
ビックリさせられました。
最近どう対処して良いかわからず
会うのをちょっと敬遠するように
なってしまいました。
ボクの単なる妄想ですかね(笑)
ちなみにボクはその女性はタイプ
ではないので普通にしたいと
思いますが…
相手の女性はボクとお知り合い
みたいになりたいのでしょうか?
その行動をする女性の心理を
聞かせて欲しいのですが…

上手く伝わらずすいませんが
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自意識過剰なのではないですか。
女性は単なるご挨拶のつもりだと思います。
よく見かけるので不愛想に出来ない性格なのでしょうね。

あなたのタイプではないのでしたら、普通に会釈でもしておけば良いのではないでしょうか。

Q医者から個人の携帯番号を渡されるのって普通ですか?

以前、形成手術をした時に「ゴールデンウィークでしばらく病院が休みになるのでもし何かあったらこの番号に連絡して下さい。」と個人の携帯番号の紙を渡されました。(看護師さんは手術の後、部屋にはいませんでした。)

その時は特に何も異常なかったので連絡はしませんでした。でもよく考えたら転送の手段もあるし、おかしいなと思い始めました。

これって普通ですか?

Aベストアンサー

個人の携帯といっても、公用だと思います。
私の子供が小さい頃、小児科の先生が携帯番号を教えてくれていました。
あと、飼っていた犬の掛かりつけの動物病院でも、教えてくれました。
なので、特別なことだとは思いません。

Q先日、投稿したものです。 保険の外交員 既婚者です。 今日は、先程まで私の家で彼と愛し合いました。そ

先日、投稿したものです。
保険の外交員 既婚者です。
今日は、先程まで私の家で彼と愛し合いました。その時に、私、離婚して貴方のところにいっていい?と聞きました。
彼は時が来たら必ず幸せにするから、今は旦那にバレず、子供の面倒もちゃんと見て
と、言われました。そして、抱きしめてくれて、可愛いウサギちゃんはそのままでいてほしいと。
愛してると言ってくれてます。
帰り際に、一言言われた言葉が気になるのですが
どれだけ俺のことを愛してくれてるのかな?保証人になってくれるぐらいの愛はあるのかな?ってジョーダンだよって笑ってましたが
私、離婚して彼を信じても大丈夫ですよね

Aベストアンサー

彼の事しか見えないのですね。一緒に暮らしている人はもう信じられない?
だったら速く離婚したほうがいいね、彼はきっと貴女を離さないと思う。貴女が一緒になりたい、彼女と別れて!それさえ言わなければだけどね。それと、金の切れ目は縁の切れ目、覚えて置いて。
あと、風俗で働いて一杯稼いで彼にお金をあげると、もっと愛してくれるよ!SEXは無くなるかも知れないけど、そんなことは、関係ないよね愛さえあれば!

Q三年ダブル不倫した彼女とお別れする事になりました。「嘘ついて会うのに疲れた」「あなたのことは好きだけ

三年ダブル不倫した彼女とお別れする事になりました。「嘘ついて会うのに疲れた」「あなたのことは好きだけど今は罪悪感の方が大きい」と言うのが別れの理由。でも彼女の方から別れる事言えなそうなので僕から別れ話しました。「お互い家庭に帰りましょう」「いいお父さんでいてください。」「楽しかったし、好きだった」など伝えてくれて「好きな気持ちより罪悪感が大きくなってきた」と色々メールで話して終わりました。凄くさみし〜です。友達みたくメールだけでも続けた方が良かったのか?兎に角彼女ともう一度復縁したいです。
同じような経験おありで復縁された方きっかけとか、時期とか教えてください。
悪い事わかってますので誹謗中傷はやめてください。

Aベストアンサー

私は、ダブル不倫15年継続中です。何度か私が、喧嘩して別れるって何度言った事かでも彼は、首たてに振らなかった。ダブル不倫に別れる理由ないと思いますが、だってお互い帰る場所が、あるんだから3年付き合って罪悪感は、今更でしょう!疲れた時は、合わなきゃいいし継続出来るはずですが、少し距離を置いてメールしてみたらどうですか?出会った頃を思い出してそもそも自分自身が、気持ちが、あるのに彼女に別れ話は、ダメですよ。もしかしたら彼女別れる気が、なかったかもしれないですね!
距離を置いてと言いましたが、余り長く置かない方がいいですよ!頑張ってね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報