アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段の生活で、男性達にはとても親切にされていると感じます。たとえば、ドアや改札などでみちを譲られる、特別な扱いを受ける、お願いをきいてくれる、ちいさなプレゼント(物や労力)をくれる、困ってたらすぐ助けてくれる。相手の態度としては、初対面で相手がかけていた眼鏡をはずす、話しているときだいたいにこにこ笑顔、私に対しボディタッチ(手)がある、など、男性は私にとても親切にしてくれます。私がきつく言ったときでも、ほとんどの男性は柔らかく優しく笑顔で対応します。

しかしもてないんです・・

女友人たちは、普段の生活で、上に書いたような扱いはほぼないが、男性に食事やデートによく誘われる、らしいです。

私は男性に食事やデート誘われたことが一度もない・・

これって何でしょうか!?ふしぎで仕方ありません。

べつにもてたいわけじゃないんですが(いやもてたい、ちょっとだけ)、なぜこんなギャップができるのか、どうしたら誘われるようになるのか、誰か教えてください・・

A 回答 (4件)

親切にされる内容が、小さ過ぎて、、


なんか、小さい子に優しくしてくれてる感じ します。
ボディタッチなんて、まさにそう。普通の大人ならしません。大人の女性に簡単に触りませんよ、今の時代。

女と言うより、子供扱いじゃないですかね。
周りの大人女子の方が、むしろ普通に男性にモテているんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです周りの人たちは普通にもててるみたい。
私は30代前半で
相手の男性たち10代後半〜60代くらいの幅広い年齢で親切にされます。

お礼日時:2017/06/20 00:43

きっと貴女は可愛らしく、庇護欲を掻き立てるタイプなんでしょうね。



マイナスで捉えると女を意識させないタイプというか…。

でも、そこが良い!という人もたくさんいますし、まだ巡り合ってないだけでは?

1つ気になるのは、優しくされて、その後はきちんと行動や気持ちを返していますか?LOVEではなくLIKEなほうです。人からの好意の真ん中にずっと居ては大人の女性とは言えません。優しくされて嬉しければ、優しくしてあげるのも良いと思います。

でも、あまり意識して、女をアピールするとあざとさの方が目立つ事もあるし、何より自分が疲れてしまいますよ。

文からだけだけど、飾らない素直な可愛さを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいいなんて、嬉しいです。
そんなこと言われたことがない・・///

お礼日時:2017/06/20 00:47

笑顔が少ないのかな?


女の素養磨き頑張りましょう。貴女の最高のチャーミングな笑顔を見つけましょう。そしてその微笑みをいつでも出せるように訓練しましょう。毎朝1~2分間でも良いので鏡に最高の笑顔を映しましょう。笑顔は最大の好意の表し方です。
女性の魅力を増やしましょう。料理を勉強しましょう。掃除が得意になりましょう。女の子が好むファションではなくて、男が好むファションに身を包みましょう。男は華やかな(品良く)化粧服装髪型を好みます。
明日を幸あるモノにするために、女磨きに精を出しましょうね v(^。^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、必要なとき以外は、笑いませんね。
ある独特のタイミングで笑顔を見せるってかんじ・・
それじゃあもてないのかあ・・

お礼日時:2017/06/20 00:48

こんどはあなたから、気になる男性に、話しかけてみる、やさしくする、お菓子をあげてみる、というようにしてみたらどうでしょうか。


文章から、あなたは、いつも受け身になっているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる男性は、いないんですけど、
親切にされるのに、誘わないのはおかしいなあとただ思ったんです・・それだけ

お礼日時:2017/06/20 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!