工場の安全標語で、なにかありましたら使わせて下さ

A 回答 (4件)

視野は広く、事故は未然になんていかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 18:37

何の工場なのか判りませんが、安全標語となると結構体を使う現場なのかと勝手に想像します。


「常に声出し指差し確認」。
目だけで確認となると結局は「したつもり」になりがちですし、慣れてくると声出しも指さしも忘れて自然消滅しますからね。
だから標語として掲示する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 18:52

安全週間を設定して、従業員から募集しましょう。


それが自主的な安全活動、です。
安全標語は、職場(工場)の状況に合わせて具体的でないと意味が無く、
外部取り寄せでは、押し付けなってしまいます。
    • good
    • 0

今日も笑顔で帰れるように安全第一で作業遂行。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/15 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q工場や製造関係での安全標語について

急遽、安全標語を考える事になりまして、なかなか思いつきません。
何作か、力を貸して下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安全標語自動作成があります。

http://anzenhyougo.com/auto/autoanzenhyougo.html

Qベストアンサー

どうすればベストアンサーを得られますか?

Aベストアンサー

ベストアンサーにこだわらない方が良いと思います。
AA,AAAランクの人でも変な人はいます。
質問者がどういう回答をベストアンサーに選んでいるか調べて見ましたが、
質問者の多くは回答がわかっていて質問してます。
自分に都合の良い回答を望んでいます。 それでは良い結果は得られませんね。
私は過去の質問、回答履歴をみて、本当に困っている人に回答するようにしてます。
でもほとんどの人が非公開です。
悩む人は悩みの元を正さなければ悩みは繰り返すことがわかっていません。
でもそういう余裕が無いから悩むので仕方ないかもしれません。
いい加減で間違った回答に紛らわされている質問者が可哀想です。
ベストアンサー狙いの回答者も見受けられます。
正直、うんざり感もあります。そろそろ撤退を考えています。

Qこの橋本環奈のスカートを見てどう思う?

この女の子は橋本環奈さんですが、

この橋本環奈さんのスカートを見てどう思いますか?
見て思ったまんまで感想をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=9CM6z4D_H4Y
動画の1:30~1~32辺り

https://news.walkerplus.com/article/103651/573757_615.jpg

Aベストアンサー

傘と言うかクラゲみたいですね。

Q義家副大臣、残念です。 「ヤンキー母校に帰る」のモデルである義家氏に投票された方々は、今、加計学園御

義家副大臣、残念です。

「ヤンキー母校に帰る」のモデルである義家氏に投票された方々は、今、加計学園御意向文書に対する義家氏と森議院のやりとりをみて、どのように感じているのでしょうか。

私は、まさに森議院と同じ感情を持ちました。

「残念です。」

もちろん、政治はきれいごとだけでは済まないでしょう。
が、文科省の仕事に従事されている方々が、自分のリスクよりも真実を開示することを選択された事に対して、返答を先伸ばしにすることすらせずに用意された文言を読み上げた姿をみて、ガッカリしました。

義家氏のことは、政治家になられる前からテレビでお話をされているのを見たり聞いたりしており、「あ~、こういう先生に出会えていたら、人生変わっていたかもしれないな」と思っていただけに。

個人としては違う見解を持っておられるのかもしれないですが、文書の存在に関してはのらりくらりだったのが、告発者に不利益がないようにすることを約束してと言われた時は………(´д`|||)

みなさんは、どのように思われましたか?

Aベストアンサー

犯罪者先生こと義家弘介氏って、元々、こういう人物です。
とにかく、その時々で、勢いのある人物に尻尾を振って、自分の主張、時には経歴すら全く別モノであるかのように振舞うのが大得意の権力の犬ですから。

義家氏の著書を読んでいると、その変遷が非常によくわかります。

義家氏が有名になったのは、後にドラマ化もされる著書『ヤンキー母校に帰る』という書です。
この書の中での中では、自らの経歴を次のように語っています。

中学時代から不良行為に身を染め、周囲との喧嘩に明け暮れ、さらに家庭内でも兄妹などに暴行を振るうなど家庭内暴力も行っていた。そして、高校時代、教師に対して暴行を振るい退学処分になり、親からも勘当。里親となってくれた人物の勧めで、中退者などを集める北星余市高校へと編入し、その担任で会った安達教諭の指導で立ち直り、大学受験をする。
大学では弁護士になるべく法律の勉強をしていたが大学4年の時にバイク事故で命の危険にさらされて入院。その入院時に、高校時代の恩師である安達教諭が北海道からわざわざ東京まで見舞いに来てくれたことに感動し、教師になることを決意し、1年の留年を経て教員免許を取得。その後、塾講師を経て、母校の教師になった。

そもそも、大学4年まで教師を目指していなかった人物が、1年で教員免許を取ること自体が嘘だと思うのですが(教職課程は、1年じゃ取れません)、それはともかく、当初、自分で言っていた経歴は上の通りです。
ところが、ドラマ化などで有名になり、講演会などのアルバイトに勤しんだ結果、授業などにもほとんど顔を出さなくなったことで、PTAなどに批判されるようになり、北星余市高校を辞めることになります(ちなみに、講演会などに勤しんでいた時期、義家氏は高校で生徒指導部長という役職を担当していましたが、その時期に、北星余市の多くの生徒が大麻所持、使用で逮捕・補導される、という事件が起きています)
このころから、自ら語る経歴が別のものへと変化していきます。

義家氏は厳格な祖父がいる家庭で育ち、「悪いことは悪い」と徹底的に叩き込まれた、と言います。そして、問題を起こす子供について、家庭での教育の質が落ちたからだ、という持論を述べるようになります。このころになると、安達教諭の話などは一切出てこなくなります。
そして、そのような時期に第1次安倍内閣の「教育再生会議」の有識者として招集され、そのさなかに自民党公認で参院選に出馬し、国会議員になりました。

祖父から厳格な躾をされたのに、兄妹に暴行を振るったり、教師に暴力を振って学校を退学になったりしているのですから、そのまま読めば、家庭教育に何の意味もないような気がするのですが、それはともかく、経歴に関する部分でもこれだけ異なります。

さらに、政治的な発言にしてもまるっきり違っていまして、高校教師時代は、「国歌掲揚反対! 国歌斉唱反対!」という文章を、共産党の機関紙である「赤旗」に寄稿したりしています。ところが、現在は、国歌掲揚や国歌斉唱をしない教師はクビにしろ! という主張に変わっています。
勿論、そのような姿勢を変えることが悪いとは思いません。「かつてはこう言っていたけど、それは間違っていた」と撤回するのであれば、それはそれで構わないでしょう。ところが、そういった説明は一切ありません。
また、義家氏の公式サイトを見れば、高校教師時代の、現在とはまるっきり反対の主張をしていたころの書籍も著書として堂々と載っています。どういうことなのかサッパリわかりません。


ここで考えられるのが冒頭に書いた、義家氏は勢いのある人物にしっぽを振る権力の犬である、という部分です。
義家氏の母校である北星余市高校というのは、実は組合組織の力が非常に強い学校として知られている場所でした。義家氏というのは、ある意味、そこに拾ってもらい、名前を売った存在です。ですので、その学校の中で発言権を持つには、組合組織の政治的傾向にしっぽを振り、自ら率先して、その首長を代弁したのでしょう。
ところが、有名になり、学校にも顔を出さなくなったことで、学校と反発し、半ば、捨てられる形で退職へと追い込まれました。
そんなときに、安倍内閣に拾われました。安倍氏というのはご存知の通り、家庭の躾とか、そういうものが大事である、という考えを持った人物です。そこに拾われたことで、今度は主義主張を全く正反対にした、というように思えてなりません。

今回の加計学園御意向文書にしてもそうです。
元々は、安倍内閣の側にとって都合が悪い(と思われる)ことであり、その調査、そのものについて否定的な態度。しかも、それを抑えるために、国家公務員法違反だ、というような脅しまでかけました。
ところが、です。
あまりにも説明がおかしい、という雰囲気が強くなり、文科省が調査に乗り、文書そのもの存在が発覚。しかし、内閣府が「文科省職員が勝手に言ったこと」と言い出すと、今度は「文科省職員が嘘を言うわけがない」などと言い出す始末です。
http://www.news24.jp/articles/2017/06/16/07364440.html

これだけでも義家氏の傾向はわかるでしょう。
当初は、なかった、で押し切れると考え、そのために圧力をかけるような発言も当然のように行う。ところが、旗色が悪くなると、掌をひっくり返す。


義家氏の著書などを何冊か読み比べている身としては、「やっぱり」以外の言葉はありません。

犯罪者先生こと義家弘介氏って、元々、こういう人物です。
とにかく、その時々で、勢いのある人物に尻尾を振って、自分の主張、時には経歴すら全く別モノであるかのように振舞うのが大得意の権力の犬ですから。

義家氏の著書を読んでいると、その変遷が非常によくわかります。

義家氏が有名になったのは、後にドラマ化もされる著書『ヤンキー母校に帰る』という書です。
この書の中での中では、自らの経歴を次のように語っています。

中学時代から不良行為に身を染め、周囲との喧嘩に明け暮れ、さらに家庭内で...続きを読む

Q携帯型の小型ボンベはあるか

ニュースで雪崩による痛ましい事故が連日放送されております。
ご冥福をお祈りいたします。
雪に埋まってしまうと息ができないと知りました。
ところで埋まってしまった場合や海で溺れてしまった場合に備えて、10分程度
酸素供給ができる携帯型の小型ボンベというのは存在するものでしょうか。
気になりまして質問します。

Aベストアンサー

Tritonとかのことですかね?ガスが入っているものは危険で日常生活の携帯に適さないので胸ポケットとかに入れられるサイズということで。

http://allsync.jp/etc/2016/02/Triton.html

QAC100Vモーター

AC100V単相0.4KWモーターで電源を入れてもモーターが唸って回転しません。
手で回しても同じです。コンデンサーの不良でしょうか?250μF 125V

Aベストアンサー

コンデンサーを外した状態で手で回して回転始めるならばコンデンサー不良です。
テスターがあれば多分ショートしているのが判ると思います。

Q自宅の敷地内への侵入者予防と対応

カテゴリを間違っていたら申し訳ありません。

私の家は観光地の近くにあるということもあり、時折 観光客が勝手に敷地内の庭などに侵入してきてしまいます。
これまでもチェーンなどをつけていたのですが外国の方や酔っぱらいの方もおり多国籍看板なども考えています。

その看板をつける際に問題や注意点等があるのでしょうか?
例えば
・ただの立ち入り禁止 だけではなく「許可なく侵入した際には警察に連絡させていただきます。」などと書く事
・監視カメラが存在しないのに「監視カメラ作動中」というものを置いておくなどに対しての問題など

また 本当に連絡した際は警察の方はどのように対応し、また犯罪としては何に当たるのでしょうか?


家族の男性が働きに出ている 日中によく発生することですので、大変不安です。
そのためその他の対応策などもあればおしえていただけると幸いです。

尚、引っ越すということはできないという前提でお願いします。

Aベストアンサー

住居不法侵入。
役所に相談が早いかと。

Q車のブレーキについて!

新車購入してから約半年の軽自動車です。

昨日、洗車をしてからブレーキをかけるとブレーキは効くのですがゴーど音がするのですが、故障でしょうか?

ちなみに青空駐車で、天気は洗車後、昨日の夜から今朝まで本降りの雨でした。

フロント左右のディスクブレーキのローターを見たら錆が出ていました。

何日か乗ってブレーキをかけて錆が取れれば自然に音はしなくなるのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイクのディスクブレーキを見ると良くわかりますよ。
ディスクは金属なのでパッドとこするとその部分はさびが進行します。
たまにしか乗らないと音がするほど錆ています。
車を走行していると錆が取れて音がしなくなりますが、ディスクの摩耗も早くなります。
用がないのに走行するのは無駄ですが、車のためにはそれなりに使ってやらないと早く
痛みます。

Q誰かこの写真の12000円の下に書いてある文字を解読できませんか?

誰かこの写真の12000円の下に書いてある文字を解読できませんか?

Aベストアンサー

コレクターズエディション
4K Ultra HD Blu-ray ??? 完全限定生産

本編ディスク2枚+??ディスク2枚
100Pブックレット ????? ミニキャラシール

Q車はただの移動手段とか思ってるやつは頭悪いよね、車は女釣ったりするための遊び道具だよね

そうなんですか?

あと車はただの移動手段とか思ってるやつってどんな車乗ってるんですかね?
ワゴンRとかプリウスとかですか?

Aベストアンサー

本当にクルマが好きな人は、下駄代わりのクルマも持ってるもんだけどね。

どこに行くにもフェラーリとかブガッティばっかりだとしんどいでしょ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報