アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナを買う時、何本付いたバナナを買いますか?
本数意識していないですか?

色合いは気にしていますか?

メーカーや原産国は気にしてますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/06/16 22:08

A 回答 (5件)

_大抵は、原産国ということでエクアドル産を選んでいます。


ただ単にバナナということではない華やかな味わいが特徴。

 本数は5本か6本あたりでしょうか。
6本もあると存在感も違いますが、品定めでわくわく感も楽しめる。

 私が買うお店は量り売りであることから、
早めに申し出れば、もっと多めの数でも用意してもらえると思う。

 姿形はあまり曲がってなく、ストレートに近い感じ。
断面が角張っていないものが良い。
わかりやすく言えば三角形のように角張があるものは敬遠します。
短くても良くて、全体的にふっくらとした姿を選ぶ。

 もっぱらエクアドル産はプロバというブランドですが、
最近ではファーマインドも目立つ存在となってきましたが、
食感が好みじゃないということで本当に安いといったことでもない限り、
ドールはほとんど買いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事細かくありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 07:31

「田辺農園のこだわりバナナ」に


・・・・・

こだわっていません。
「バナナ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、こだわってないのかぁ〜〜(苦笑)

お礼日時:2017/06/16 07:30

3~5本


メーカーは気にしません。産地はフィリピン、少しゴマの着いた濃いめの黄色。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 07:29

一番安い3~4本


いつもこれをいつも買っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 20:47

本数はあまり気にしてないですね。


色合いや原産国は確認します。

ただ、買うお店(グリー○コープ)が決まっているので大丈夫かなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/15 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!