アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊び人の男性は、女性をその気にさせておいて自分が飽きたらフェードアウトしたり捨てたりすることに罪悪感ってないんでしょうか?

女は男の心が欲しいから身体を使い
男は女の身体が欲しいから心を利用する
なんて言葉を聞いたことがあります。

遊んだ遊ばれたという関係をさっぱりと割り切れる女性ももちろん居るとは思いますが、多くの女性は心が既に相手の男性に奪われていて、泣き寝入りしたり泥沼の恋愛劇に発展してしまっている印象です。
そうなるとわかっていても、遊び人の男性は遊ぶことを辞められないのでしょうか?

また私の知り合いに2人ほどいわゆるチャラ男が居るのですが、2人とも口を揃えて言っていたのが「所詮女の子なんてって思ってる」という言葉です。
彼らからしたら、付き合ってなくても身体を許されてきたから女性の価値がダダ下がりなのかもしれませんが、そう仕向けるように言葉巧みに近づく彼らにも原因があると思うんです。もちろん、女性側のモラルもあるとは思いますが‥。
彼らの中では、女性を口説き落とせたという達成感と、口説き落とされた女性への軽蔑心が同時に介在するのでしょうか?だから簡単に手のひらを返すのでしょうか?

A 回答 (5件)

考えが偏ってますね。


世の中そんな男ばかりじゃないですよ。
きちんと目を見開いて見て下さい。
真面目に一途に恋愛している男も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、一途な男性がいるのも承知しております!そういう人とお付き合いした方が幸せになれるということも。
今回はどうしても遊び人側の方の考えが知りたくて投稿しました。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 21:53

遊び人の男性は、何にも難しいことは考えてないと思いますよ。


今、自分が楽しいかどうかが重要なだけ。
女性の気持ちはそんなに重要じゃないです。
そんなこと考えないと思います。
どちらかというと、遊びたいから、女性の気持ちを考えないようにしているのかも。
遊びたいから、しょせん女の子なんてと考えて、自分を正当化して言い訳しているだけなんじゃないかな。

そういうのが、嫌なら、遊び人の男性を相手にするのはやめておきましょう。
あなたには、選択の自由があるのですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

遊びたいから、女性の気持ちを考えないようにしているんですね‥盲点でした。
そういう男性に限って口はうまかったりしますよね?本当最悪だと思います。見抜けるかどうかが肝心ですよね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 21:55

モラルの問題ではありませんよ。


どういう男が好きか、という女性の好みの問題です。

モラルもへったくれもない欲望の塊みたいな男は腐るほどいますが、大半はその望みをかなえることはできません。
その理由は、女性に好かれないから、です。
女性に好かれる要素を持っている一部の男だけが望みを果たします。
男の欲望だけでは男女関係は成立しません。

この構造を理解しないから、相手にのみ責任をなすりつける恨み言で終わってしまうんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、たしかに男の欲望だけでは男女関係は成立しませんよね。
女性の好みの問題。では、いつも泣かされている女性は、好みがそもそも遊び人タイプの人って事になりますよね。確かに女性自身もそれに気づけないと相手にだけ責任転嫁してしまい、自分は悲劇のヒロインで終わってしまいますよね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 21:59

遊び人の男性は・・・



まあそうなんだろな。


『そんな男』と見抜く女も多い。


見た目重視な人や、甘い言葉だけを
信じる傾向の人は引っかかりやすい。

チャラ男を見抜く力を持つこと。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そんな男と見抜ける女性は強いですよね。自分をしっかり持っている。
傷つかないために、見抜く力って本当に大切ですよね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 22:00

「遊び人の男性は、女性をその気にさせておいて自分が飽きたらフェードアウトしたり捨てたりすることに罪悪感ってないんでしょうか?」


⇒いわゆる遊び人のチャラ男は、感じないですね。
つまり、実直さや誠実さというものが心の中に育っていないのです。

「女は男の心が欲しいから身体を使い 男は女の身体が欲しいから心を利用する なんて言葉を聞いたことがあります」
⇒なるほど、そうかもしれませんね。

「遊んだ遊ばれたという関係をさっぱりと割り切れる女性ももちろん居るとは思いますが、多くの女性は心が既に相手の男性に奪われていて、泣き寝入りしたり泥沼の恋愛劇に発展してしまっている印象です。そうなるとわかっていても、遊び人の男性は遊ぶことを辞められないのでしょうか?」
⇒ですから、遊び人のチャラ男は、実直さや誠実さというものが心の中に育っていないのです。

「そう仕向けるように言葉巧みに近づく彼らにも原因があると思うんです」
⇒もちろんです。
女性がそれを見破れるかどうかでしょう。

「彼らの中では、女性を口説き落とせたという達成感と、口説き落とされた女性への軽蔑心が同時に介在するのでしょうか?だから簡単に手のひらを返すのでしょうか?
⇒その通りです。
いつの時代にも、遊び人のチャラ男を好きになる女性がいます。
でも、幸せにはなりませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遊び人は心の中に実直さや誠実さが無いんですね‥てっきり、わかってはいても目先の欲望が先行し、目を瞑ってるだけなのかと思っていました。でも実際良心があったら、そもそも遊び人にはならないですものね。
なぜいつの時代にもそんな男性を好きになってしまう女性がいるのでしょう。自分に自信が無いから、口先だけの褒め言葉にほだされやすいのかな。
強くならなくてはいけませんね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A