【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

家庭での鑑賞のみ・・・
と規定されていますが、家庭に彼女を読んで一緒に見ても良いのでしょうか?
漫画喫茶やホテルに持って行って彼女と一緒見ても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

お書きの状態は、著作権法的にはアウトです。

財産を一緒にしない親族以外を集客し、会場を用意し上映することは、一人であっても無料であっても「公演」に該当し、私的利用の範囲を超えます。

ただ、あくまで著作権法は親告罪であり、私的利用の範囲を超えていても、著作権利者が直接訴えでない限りは違法であっても罪ではありません。
お書きの状態は、著作権使用料を徴収しても一人分の1回上映でしかないので、権利者が正規の徴収を行うコストで権利者が赤字になるのでまず執行されませんので、著作権法的に問題視されません。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのですか。サンクスです。

ラブホで見れば良いじゃん

• 0
この回答へのお礼

椅子一個しかなかったり、ベッドからだと角度が悪るて見にくいのです。サンクスです。