プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がマヌケなのですが、既婚男性を中々見抜くことができません。
指輪をしていない・結婚or彼女はいない、という言葉を信じてしまう傾向があり気付くと好きになる相手を誤ってしまう事が多々あります。
深い関係になる前に、相手から実は。。。と打明けられ気付くというオチです。
正直、その頃には好意も抱きはじめているのでショックを受けます。自業自得ですが。
こう聞いたら・こう言われたら怪しい、みたいな対策方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回答とはずれますが、昔好きになった彼女は自宅に行くことも嫌がり、住所も知らず、もちろん親兄弟には会えませんでした。

そのくせデートには行ってくれる。
不思議な独身女性でした。もしもこれで彼女が結婚していたら驚愕です。まあ、彼氏がいたのかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
素性がハッキリしないとってコトなのかもしれないですね。

休日のデートが難しい。

どこに住んでいるのかハッキリさせない、もちろん、家に遊びにおいでよ、もない。両親に合わせようしない。
    • 0
この回答へのお礼

身近な人に合わせてもらえないっていうのは大きいかもしれないですね。

いや、それはもう「質問者様が好きになる男性はほぼ100%既婚者」でしょう。

なぜなら、質問者様の求める「男性の資質」を備えているのが既婚者しかいない(いないわけではないが未婚だと少ない)からです。

既婚者は女性の扱いになれています。妻が居て四六時中、女性の愚痴や女性特有の機嫌の上下に付き合っているからです。未婚で彼女なら「付き合いきれないから分かれる」と言う選択肢もありますが、既婚者はそう簡単に分かれることができません。

よって、質問者様から見れば「とても優しく、穏やかで、気が利いて、わたしのことを大切に扱ってくれる」存在にみえるわけです。
ま、ぜんぜんできますよ。既婚者なら・・

だから、既婚者じゃない男性を選ぶなら、気が利かず・女性の事は二の次・感情が激しく・自己中でとてもわたしを大切にしてくれなさそうな人、を探すしかありません。

いや、これ全部じゃ単なるダメ男なので、どこか一部そういう部分がある人を見極めるしかないでしょう。

もっとも結婚しているのに「結婚していない」と言ってしまう男が一番ダメ男ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

いただいた回答の中で「そうだなー」と、心から感じました。
そうですよね、確かにそうです(笑)
そういう人に惹かれてしまうのは私の思考が全てなんだと本当に思いました。
的確な回答くださってありがとうございました。

そんなに見る目がないなら

独身証明書として相手から住民票を見せてもらうしかありませんね。(笑)
付き合って深い仲になる前に自宅に行ってみる。
土日に連絡がつくか、週末デートもできるのか。
彼の友達に会わせてもらう。
職場の同期に会わせてもらう。
    • 0
この回答へのお礼

深い仲になる前に自宅に行くのは、手だなーと思いました。

「全ての男性は既婚者」という前提で考えれば良いと思います。

明らかに独身と思えたとしても「その素敵なハンカチは奥様の趣味ですか?」などと尋ねてみればいい。
独身なら大慌てで「結婚なんかしてませんよ! 独身ですから!」と否定するでしょう。
既婚者なら「ふふふ、まあそうです」とか「いいや。自分で選んでます」とか「もらい物です」などと答えるでしょうからそれでわかります。
既婚者で結婚していることを否定して独身を主張するという大嘘をつける人はなかなかいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全ての男性は既婚者と思う前提。とても参考になりました。