プロが教えるわが家の防犯対策術!

あっているか不安な問題があるので、ご採点していただきたいです。

単純化のため、OSが仮装ページを全部で3ページだけ管理している状況を想定する。
ページ置換アルゴリズムとして、
⑴FIFO
⑵LRU
のそれぞれを用いた場合について、以下に示す順序のメモリアクセスに対してページフォールトが起こる回数を求めよ。

自分では、⑴ 4回 ⑵ 3回
だと考えました。

ご教示いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません。
    メモリアクセスの順序を書き忘れていました。
    アクセスするページの番号の順序:
    1,2,3,4,3,1,2,3,1

      補足日時:2017/06/16 16:01

A 回答 (2件)

あっていると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/19 02:36

>以下に示す順序のメモリアクセスに対してページフォールトが起こる回数を求めよ。


で、そのメモリアクセスの順序は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんでした。
補足に記載しましたので、教えていただけると幸いです。

お礼日時:2017/06/16 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!