プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の中で一人暮らししている人は大体何割くらいですか?

A 回答 (3件)

全体で40%、国立大学生は66%くらい


一人暮らしのようです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

大学によって様々です。


地方には地元密着型の大学も多く、その場合は実家住まいの比率は当然高くなります。
一方、都市部の大学や有名大学だと全国各地から学生が集まりますので、一人暮らし率が高くなります。

私が行った大学は、「都市部」だけど「地域密着」という大学でしたが、
地元率はおよそ6割ぐらい。学生寮が小さかったので、地元じゃない人はほぼ一人暮らしでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!