プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEをしてない知人にやり取りが容易なのでLINEを勧め、インストールを自分がすることになりました。知人は電話帳を整理してないので、自分以外と繋がると色々面倒と言うので、同期を外す設定があるから大丈夫と言って設定を進めました。しかし半年前にインストールした自分の時と違い同期を外す項目が出ないまま登録が完了してしまい、慌ててアンインストールしました。焦る自分に感づき今の状況を説明しろと言われて正直に話すと大激怒。問題を解決する方法をネット検索しアンインストールだけでなくアカウント削除も必要とわかったので、再度インストールしてアカウント削除 アンインストールしました。(その間五時間)
知人に謝罪をしましたが、どのような影響があったのか説明しろと言われて困ってしまいました。

そこで皆様に質問です。知人の電話帳に登録されている相手、知人は登録してるけど相手はしてない 通知を受け返信した相手、見たけど返信してない相手 登録からアカウント削除した五時間にLINEを見なかった相手 など様々な状況が考えられます。

受け取った相手がそれぞれどのような画面表示になっているのかわかると助かります。

また何10年もコンタクトを取ってない相手からしたらこのような動作はどのように思うか等も合わせてお聞かせください。

長文で申し訳ございませんが優しくわかりやすい回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

私も昔やりました。

安心して下さい。

初めてラインを入れたときにやってしまい、すぐにアンインストールしてアカウント削除しました。

友達かも に出てくるだけで、そんなに影響ないと思いますよ。

もう削除しているなら影響ないでしょう。

ラインはIDを設定して使うようにすれば、IDを教えた相手としか連絡取れないのでより安心ですよね。
    • 1