妊活 妊娠検査薬 フライング



妊娠検査薬を3w5dでフライング検査したら、極薄のうっっっすい青い線が、朝イチの尿で数十秒後には現れました!!✨
フライング検査したとき、いつごろからハッキリした線が出ましたか?

「妊活 妊娠検査薬 フライング 妊娠検査薬」の質問画像

A 回答 (4件)

クリアブルーは、蒸発線が出やすいですが、太くしっかり見えているので陽性の可能性が高いですね。


濃くなって来るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます( ¨̮ )
数日後もう1回フライングしたときに、これ以上にハッキリ出ました(^_^)
写真添付もありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
今週末には5w0dになるので、再度検査薬して病院へ行こうと思います(。☌ᴗ☌。)

お礼日時:2017/06/19 21:20

参考までに、私の蒸発線、添付しますね。

「妊活 妊娠検査薬 フライング 妊娠検査薬」の回答画像4
    • good
    • 0

蒸発線でしょう。


3週5日ってフライングもいいとこですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸発線では、ありません。
写真ではわかりずらいですが、生で直接見ると青いんです。
蒸発線は、後で消えてしまいますよね。
今も極薄ではありますが青い線がのこっています。
フライングされる方は、妊娠3週目から48%以上の方が体験されてるそうですよ。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 06:48

その週数は最終月経からの計算ですか?


それとも排卵日を2週0日とみなして計算したものですか?

どのみち病院に行くのは生理予定日1週間を過ぎてからでないと、胎囊が確認できませんから、正しい判定日に検査をすれば良いだけです。
判定線は薄かったらダメなのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終月経は、5月22日、生理周期27日、排卵日6月3日、排卵日検査薬使いました。
その計算上、今日が妊娠4週目です。
フライングしたので、薄い線は当たり前と分かっております。
妊娠検査薬の線がハッキリ出て、妊娠周期を確認してから、病院に行こうと思ってます。
他の方の体験談を聞きたかっただけです。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠?足の付け根の痛みってどんなかんじですか?

まだ生理予定日まで5日あるので、妊娠は考えすぎだと思うのですが…

・いつもの高温期より体温が高い(二日前くらいからまた上がった)
・体がずっとポカポカしていて、たまに暑いくらい
・とにかくねむい
・下腹部がチクチク→足の付け根辺りに移った
・いつもよりもおっぱいが大きくなって、乳首がたったまま(少し痛い…)

ちなみに、排卵予定日は4/14で、旦那さまと仲良くしたのが、4/7と4/14でした。

生理前の症状とも、妊娠初期症状ともとれるとはわかっているのですが

足の付け根が痛くなるというのが初めての体験なので、
みんなどんなかんじに痛かったんだろう?と気になっています。

人それぞれだとは思うのですが、体験談を教えて下さい!

生理前にも足の付け根はチクチクする!という人がいたら
それも教えてもらえるとうれしいです^^

Aベストアンサー

2人目妊婦です(^^)

1人目は生理予定日前から
悪寒がすると思ったり
体がポカポカしたり
風邪かと思うくらいだるかったです。
子宮と足のつけね辺りがたまに
チクチクしてました。
おっぱいもパンパン。
同じ頃から煙草もお酒も受け付けず
予定日ごろにはもうごみ箱の匂いで
えづいてました(T_T)
6ヶ月過ぎまで悪阻があり
体重がかなり落ちました。


2人目も生理予定日前から子宮がチクチク
でも足のつけねは何もなく
おっぱいはパンパンで
動悸がかなりしてました。
体のポカポカとかもなかったです。
幸い悪阻は軽く吐くまでには
ならなかったです。


初期症状って妊娠の度に違うし
その人によってもかなり違う
みたいですよ


妊娠されてるといいですね(^^)

Q妊娠検査薬で陰性でしたが。。。

生理予定日1日前にドュテストの生理予定日1週間後の検査薬をしたのですが,陰性でした。うっすらも出ない状態です。これは8割~9割信用していいでしょうか?これを生理予定日1日前に使用し全くの陰性だったのに,生理予定日1週間後に陽性が出た方いらっしゃいますか?経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

shirley67さん、こんにちは。
フライング検査の信頼性は、もし陽性だったら妊娠可能性大ですが、
陰性だから可能性ゼロとば限らないと思います。

私自身経験はありませんが、陰性から陽性に変わったことは、
雑誌やネットなどでよく見かけます。

医療関係の資料を参考に、考えてみました。
まず、shirley67さんが使った検査薬、
つまり“予定日1週間後より使えるタイプ”ならば、
感度が50IU/L以上だと思います。

正常妊娠では、排卵後約10日頃よりhCGが出始め、
排卵後12日目頃(着床後約3日)には25IU/L、
排卵後14日目頃には50IU/L以上に達するそうです。
そのため理論的には、生理予定日には陽性反応が出るそうですが、
実際個人差があり、排卵期があいまいなこともあり、
予定日以前や直後に検査を行うのは
正確な判定がされにくいとのことです。

さらにhCGは日を追うごとに増えて分泌されます。
そのペースは正常妊娠の場合、
妊娠4週(生理予定日頃=排卵後14日目頃=50IU/L以上に達する)以降
3日で4倍に増えるということです。
いつごろ確実に陽性が出るかは、これでわかりますよね?

検査薬は、単純にhCGが検出された時「陽性」
hCGが検出されなかった時「陰性」と反応します。

上記の数値は、28日周期の方の平均的なものですから
shirley67さんが、もし妊娠されていたとしても
排卵後14日目以前の、50IU/L以上に満たない日に
検査してしまったら、陰性となる可能性が高いです。
排卵日は、遅れる事が多々あるそうですから
いちがいに生理予定日=排卵後14日とは限りません。

だから、説明書には予定日約1週間後から使用可能と
しっかりと記載されているんですね。
妊娠してても陰性と出てしまっては
せっかくの検査キットが無駄になってしまいますので…

でも、フライング検査は私もよくしていました。
妊娠できたかどうか、1日も早く知りたいという
shirley67さんのお気持ちは、とってもよくわかります。

なるべく排卵日を正確に予測して
hCGの量が感度以上に達したと確信できる日に、
生理が来てなければ検査してみるのが
理にかなっていると思います。

排卵日の予測は、
基礎体温・排卵日検査キット・
おりものチェック・病院の超音波検査で卵胞チェック
などの方法があります。
ただ、基礎体温以外はコストがかかってしまうので、
何ともいえませんが…

妊娠された方の中には、早い方だと予定日前から
陽性反応が出たという話も聞きます。

でも自分が早い日に検査して陰性だった時に、
「早すぎたからかな」とますます不安になるより
もどかしくても数日後の朝一などにきちんと
検査したほうが良いかと思います。
私は生理周期37日目まで生理がこなかったので
3本くらい試してましたが、翌日にリセット(生理開始)して
「ダメな時はダメなのね」と悟りました。

どうか、あせらずに日々を過ごしてくださいね!

shirley67さん、こんにちは。
フライング検査の信頼性は、もし陽性だったら妊娠可能性大ですが、
陰性だから可能性ゼロとば限らないと思います。

私自身経験はありませんが、陰性から陽性に変わったことは、
雑誌やネットなどでよく見かけます。

医療関係の資料を参考に、考えてみました。
まず、shirley67さんが使った検査薬、
つまり“予定日1週間後より使えるタイプ”ならば、
感度が50IU/L以上だと思います。

正常妊娠では、排卵後約10日頃よりhCGが出始め、
排卵後12日目頃(着床後約3日)...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q2週間後は陰性、翌週は陽性!?

妊娠すると早い場合は、生理予定日前でもすぐに
反応がでると聞きます。

生理予定日から、かなーりしてから妊娠が
わかった方いますか??

私は、先月の25日あたりに来ると思っていましたが
生理が来ないので月末と今月の連休にも検査薬を
試しました。
しかし、陰性でした。生理予定日から10日以上して
陰性なら間違いないと思っていましたが
今日になって残ってた検査薬を試したら
線がクッキリと出てきました。
こんなことってありますか?
先月、膣外射精で1度Hをしたので、妊娠の可能性は
あると思いますが、だったら反応がこんなに遅くなのは
おかしいと思うんです。

検査薬が誤反応したか・・排卵が遅かったのか・・

他のメーカーの検査薬を使ってみたり
今月も生理が来なかったら病院に行こうと思うのですが
妊娠の場合、だいたい生理前後に反応が出たという
話ばかりなので、、気になります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が、排卵の3週間後になります。
別の考え方をすると、生理予定日は排卵の2週間後ですから、妊娠していれば陽性反応が出ることがあるということです。

で、あなたの場合、排卵が遅れていた可能性が高いです。
先月の25日が生理予定日と思っていたようですが、20日前後に心当たりがあって、それで妊娠なさったようなので、排卵が19日~21日あたりだったと思います。
本当の生理予定日は、その2週間後です。
今日だったら、確実に排卵の3週間後になっていますから、まさに能書き通りの「妊娠検査薬の使用時期」だったわけです。
(先月末は、排卵のから生理予定日を少し過ぎているのではなく、生理予定日のかなり前だったので、早すぎたのかもしれません)

妊娠検査薬は、受精卵が子宮に到達して「着床すると」分泌されるhCGホルモンというのが、尿中に溶け出ているかどうかを検出します。

だいたい、排卵の3週間後くらいの時期(以降)が、検出に充分な量の分泌があるとされています。

ただし、検出に充分な量になっているとは限らないだけで、排卵の3週間後まではhCGホルモンが分泌されないわけじゃないんです。
着床すると、少しずつでもhCGホルモンの分泌が始まります。

生理は、排卵の14日±2日後に始まりますので、生理予定日の1週間後が...続きを読む

Qこんばんは。 今妊娠してるとしたら3w2dで検査薬にも反応しない時期で胸も貼っておりません。笑 最近

こんばんは。
今妊娠してるとしたら3w2dで検査薬にも反応しない時期で胸も貼っておりません。笑

最近、男の子を抱っこしていてさらに小さな女の子とパン屋さんで買物してる夢を見ました。
よくネットで子供がお腹にいる時に子供時に遊んでる夢を見たなんて話をみます。

みなさんもそんな不思議体験ありましたか?

今の症状としては、下腹部痛、サラサラの水っぽいおりものが頻繁に出る、尋常じゃない肩こりくらいです。

出来てたらいいなあ…とボヤッと思いつつ検査できる日を心待ちにしています。
基礎体温もつけておりませんので(すみません)妊娠アプリで今月の17日が生理予定日なので来なければ検査してみようかな、くらいの気持ちです。

あまりにも子供(赤ちゃんではなくキッズくらいの)夢を見るのでもしかして?と思っております。

Aベストアンサー

残念ながら、子供さんの夢をよく見るのは、お腹に赤ちゃんが居るからではなくて、質問者さんがお子さんを望まれている事が原因だと思われます。

それと妊娠の初期症状は、検査薬に陽性反応がクッキリと出てからになります。

お子さんをお望みなのであれば、やはり基礎体温測定は必須のアイテムであり、それの併用して排卵検査薬を使用して、毎月の排卵日をきちんと把握し、検査薬に陽性が出た日と、そこから1日おいての2回の性交を持つことで、飛躍的に妊娠する可能性がUPします。

ご主人も貴女にも問題が無いのであれば、上記の方法でほぼ半年くらいまでには妊娠可能かと思われますよ。

Q排卵日から何日後に陽性になりましたか?

妊娠検査薬についてですが、排卵日から何日後に陽性になりましたか?
訳があって排卵日から11日経った日に検査をしたいと思っています。
仮に妊娠していたとして、陽性になる確率はどれくらいあるのでしょうか?
お勧めの検査薬も教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらをご参考にどうぞ。

受精後12日で尿中hCG(妊娠検査薬に反応する物質)が25IU/L、14日頃で50IU/L以上に達するそうです。

市販の検査薬のほとんどの感度が50IU/Lですが、「チェックワンファスト」というものは25IU/Lです。

ということで11日目でしたら、チェックワンファストで調べられる可能性が高いですね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label5

Q妊娠検査薬、何日目で陽性??

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間後から検査可能と書いてありましたが、早めに
検査をしたいのであれば朝一番の尿で検査するようにと書いてあったので検査したのに・・・
こじ付けかも知れませんが私の中では今回は妊娠しているんです(笑)
朝起きた時にはムカムカがおさまらないしニオイに敏感になっているし、生理前の下腹部痛とはちょっと違う痛みだし。。。
・・・もしかして想像妊娠??なんて不安でもあるのですが、
みなさんは妊娠検査薬を使って生理予定日後何日目に陽性になりましたか?
こんな私でもまだ、望みはあるのでしょうか?

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間...続きを読む

Aベストアンサー

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生理開始までの日数はそれほど個人差がありません。その為妊娠週数は生理予定日を0週0日とするのでは無く、排卵日(授精日)を2週0日として計算します。

たまに生理予定日前に検査して陽性反応したという人がいますが、それは排卵日が通常よりも早かった為です。逆に生理予定日を1週間以上過ぎて陽性反応が出たという人は排卵日が通常より遅れたと考えられます。排卵が早ければ生理もそれだけ早く始まるし、排卵が遅れれば生理の開始も遅れるといった具合です。

私の場合は排卵日が生理開始日より11日~22日ととても開きがありました。健康な状態で排卵日がこれだけ違うのですから妊娠って本当に奇跡だと思います。妊娠を望んでいらっしゃるのであれば、まずご自身の排卵周期と排卵の兆候を徹底的に探るといいですよ。その為には婦人科でタイミング指導を受けることをお勧めします。話がそれてしまってすみません、ご参考下さい。

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生...続きを読む

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報