アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
Excelの条件付き書式についてご教示下さい。

下記の様な表があります。
C10セルには16日以降を表示しない様に=IF(B10="","",IF(DAY(B10+1)>15,"",B10+1))と関数が入っております。
D10セルにも=IF(C10="","",IF(DAY(C10+1)>15,"",C10+1))と関数が入力されています。

16日以降の赤くマーカーが引かれた箇所の罫線をなしにしたいのですがその様な処理は可能でしょうか?
C10セル、D10セルに「15日」が入力されている場合のみ罫線を引き、それ以外は空欄処理としたいのですが私の知識では上手く出来ません。

よろしくお願い致します。

「Excel条件付き書式での罫線の処理につ」の質問画像

A 回答 (3件)

(´・ω・`)…


15以下なら該当するセルに罫線を引くようにすればいいような気がするのは自分だけでしょうか。
15を超えたら罫線を消すなんて面倒な事をしなくても、こっちのほうが分かりやすいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!そうですね。
自己解決致しました。
お恥ずかしい質問で申し訳ございません。
銀鱗様ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 02:31

条件書式のルールの編集でその条件はフォントが白になってるんでしょうか?


もしそうなら同じく書式の罫線の下と右に白で引いたらなりませんか?
    • good
    • 1

》 赤くマーカーが引かれた箇所の罫線をなしにしたい


ということは、此処の添付図と同じにしたいと?間違いないですか?
何となくヘンテコリンなので、確認しています。
後で「ア~、間違えてました」なんてないことを、♪わたし祈ってます♪
「Excel条件付き書式での罫線の処理につ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています