プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤勉で思慮深い人は、軟派で軽薄でチャラい人と比べて、やはり気苦労が多く精神的に病み易いのは当たり前だと思うのですが、勤勉さと思慮深さ故に病んだ人を「意気地無し」だの「情けない」だの「甘え」だの「逃げている」だのと謗る輩がいるのには、本当、困ったものですが、如何でしょうか?

勤勉で思慮深い人や、文武両道で優秀な人ほど、早くに世の中の色々な事を悟り過ぎて馬鹿馬鹿しくなっているのだから、そう言う人が、
いつもクール〜ニヒルで非社交的で暗いのは当然の事だと思います。如何でしょうか?

A 回答 (4件)

勤勉であれ、文武両道であれ、優秀とは限りませんよ。

一面で優れているだけ。
果たして、その人達が、人生を悟っているのでしょうか?通常は、対人面で劣後している方が多いように思います。
この話って、メンタルのが弱い人に対する態度についてですよね。
普通に、心の弱さがある人に、ヤキモキするから避難しているのだと思いますよ。
    • good
    • 2

勤勉と軟派と気苦労は、まったく別の分野の属性なので、


つなげて考えちゃだめ。

クールでニヒルは人で、勤勉で、軟派な、気苦労の多い人が居ます
    • good
    • 1

>本当、困ったものですが、如何でしょうか?


困ると感じたことはありません。

>いつもクール〜ニヒルで非社交的で暗いのは当然の事だと思います。如何でしょうか?
あなたの勝手な妄想でしょう。

「勤勉で思慮深い人は、軟派で軽薄でチャラい人と比べて・・・・」と書いてありますが、この二つがまるで相反するものであるかの如く捉えていることは、あなたの勘違いに過ぎないと思います。
    • good
    • 1

まあ世の中全体がうまく回っていないのですから考えの深い人ほど厭世的になるというのはあると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!