プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックについてですが、
ある人が、私の承認している友達の
友達欄から、私を見つけたらしく、
その人から、メッセンジャーで
友達申請だと思われるメッセージが届きました。

が、了承したくないし、
今後も、メッセージが来るのも
嫌なので、友達と今回申請してきた方を
ブロックしました。

ただ、まだ届いたメッセージの内容は
見ていないので、
アイコンに1と、表示されてしまいます。

これを消すには、メッセージを
見るしか無いと思うのですが、
もしも、メッセージを見たら
すでにブロックしてあっても、
その相手にはメッセージを
見た事が分かってしまいますか?

またブロックしてあっても、
相手から、私にメッセージの返信は
出来ちゃいますか??

A 回答 (4件)

それに間違えて開いてしまってもメッセンジャーのアップデートをしていれば未読に戻せます。

    • good
    • 0

メッセージは相手に見られてしまうかもしれませんので、相手からのメッセージを開かず長押しをすれば、「メッセージを消去」という欄が出てくるのでそこを押せば確実に相手に気づかれずにメッセージを消去できます。

    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


だからブロックなんです。
    • good
    • 0

ブロックしたら、互いに存在していない状態になるので、あなたがメッセージを開いても相手にはわかりようもないです。

また返信なんてできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!