可愛い虫はありますか?女子でも触れる虫はありますか?

A 回答 (6件)

ダンゴムシ

    • good
    • 0

虫は一切ダメなひともいるのでなんとも...


あと何がだめなのかというポイントを自分で把握するとよいですよ。
質問者様が女子なのか?それとも、自分が男で女子に虫を触らせたいのか?
そのあたりもよくわからないですが。

甲虫系なら大丈夫な人、ちょうちょなら大丈夫な人、てんとう虫は大丈夫とか、
カマキリだけは大丈夫と言ってる知人もいます。
逆にちょうちょだけは鳥肌が立つという知り合いも。
結局ひとぞれぞれでしょう。

足が沢山あるのがだめとか、飛ぶ、鳴くのがだめというひともいますし。
なので「なにがだめ」かを把握して、それを除外することです。
    • good
    • 0

「可愛い」と言う概念が曖昧で、人によって違うんだがね。


グロテスクな爬虫類(ヘビやトカゲ)を「可愛い!」と言って飼う人もいるので。
ゴキブリと聞いただけで悲鳴を上げる人もいれば、素手で捕まえる女性もいる。
が、あんたには無理かも。
    • good
    • 0

カイコは、なんとなく小さなウサギっぽくてかわいいと思いますけど、気持ち悪いと言う人もいますね。

    • good
    • 0

テントウムシ アリ チョウ ダンゴムシ

    • good
    • 0

たむし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooで質問したら、お礼は絶対にしなければならないのですか?

教えてgooで質問したら、お礼は絶対にしなければならないのですか?

Aベストアンサー

必ずお礼をしなければならないという義務も有りませんが、
回答をしても、お礼をしない質問者達が多過ぎますね。

ただ、そういった「お礼を余りしない質問者達」の質問に
回答をしてくる回答者達もいますので、
「お礼を余りしない質問者達」に「お礼は基本的にしなくても良い」、
という誤った認識を持たれてしまっては、
「真面目に回答をしている回答者側」が一番困ると思いますけどね。

他の回答者にも言われている方がいますが、
私も、その質問者の質問内容と併せて、
その質問者のプロフィール内の
「質問数」と「お礼数」と「削除数」を参考にして、
その質問者の質問に回答をするかどうか判断をしています。

「質問数」が多い割には、「お礼数」が余りにも少な過ぎる
質問者の質問には、基本的に回答をしないようにしています。
自分に回答が出来そうな内容の質問で有ってもです。

Q山椒の枝に付いていた虫ですが、青虫でしょうか? 青虫なら育てて見たいのです。

山椒の枝に付いていた虫ですが、青虫でしょうか?
青虫なら育てて見たいのです。

Aベストアンサー

モンシロちょうちょ
のようですね(о´∀`о)

Qこれは何ですか?

これは何ですか?

Aベストアンサー

漫画・アニメ「ご注文はうさぎですか?」のクッション。
描かれているキャラクターは「リゼ」と「シャロ」。
http://www.gochiusa.com/contents/chara/index.html

Qちゃーん ちゃーん ちゃーん ちゃんちゃん ちゃん ちゃん ちゃん ちゃん ちゃーん ちゃーんちゃー

ちゃーん ちゃーん ちゃーん ちゃんちゃん
ちゃん ちゃん ちゃん ちゃん ちゃーん

ちゃーんちゃーん ちゃららーん

ちゃーん ちゃ ちゃ ちゃ ちゃ ちゃーん ちゃーん


っていうクラシックが聞きたいんですけど曲名思い出せなくて汗

ほんとわかりにくくてすいません。

なんか柔らかい感じなんですけどサビの後少しテンポというか雰囲気が変わります

Aベストアンサー

パッヘベルのカノン

Q芋虫を育ててます

白菜を購入したときにいたらしく
調理中に葉をむいてたらいました
冷蔵庫でキンキンに冷えていて大丈夫かと思いましたが元気そうです。

外に捨てるのも忍びなく近くに草とかあるところがないので育てることにしました

恐らくヨトウムシの一種だと思います
これから脱皮をするのでしょうか?

飼い方やアドバイスを教えてほしいです。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

大き目のビンに、それと同じ葉物(時々交換)を入れて、
飼うことができます。
いずれ、さなぎになって脱皮したら、すぐに離してあげてください。
脱皮したら、野菜は食べないので、すぐに弱ってしまいます。
或いは、さなぎになったら、周辺毎外の植物の上に置いてください。

Qこれはギシギシですか?葉のうねりがかなり強く、茎が無いです。

道路わきの用水路で見つけたこの植物はギシギシでしょうか。
葉のうねりが強い上に、ギシギシのあの長い茎が見当たりません。
ギシギシに似た植物をネットで探してみたものの、該当する植物は見つかりませんでした。
どなたかお分かりになられますか?

Aベストアンサー

多分、大きさからすると、オオマツヨイグサ(アカバナ科)でしょうね。
7月くらいに黄色い花が咲きます。

ギシギシ(タデ科)は根元から、ヘラのような葉身の長い葉が出ますので、こんなに背が高く、上の方まで茎に葉は付きません。

Qなに入るか教えてください

なに入るか教えてください

Aベストアンサー

1. nursed
2. discovered
3. bite
「風邪をひくな」の些か古色蒼然たる擬人法表現。
nip とも言う。
4. become
5. wore

Qアゲハの幼虫の食べ物

2.3日前に緑色のイモムシになったアゲハの幼虫が2匹います。
緑色になったと思ったら予想以上にもりもり食べて、先ほど虫かごを見ると、ほとんど葉っぱがなくなっていました。(朝はたくさんあった)
事情で明日の朝にならないと食料を調達できないのですが、12時間程絶食しても大丈夫なものでしょうか?

Aベストアンサー

半日くらいなら大丈夫だよ。
自然界では大雨や強風でエサを食べられないこともあるからね。
何日もエサがないと問題だがね。

Qフルーツチンポって何ですか?

作り方を教えてください。

Aベストアンサー

>>フルーツチンポって何ですか?

〇〇野郎!!

Qこの写真の昆虫?虫?名前教えてください

この写真の昆虫?虫?名前教えてください
6月11日の日曜日に横浜市磯子区で見つけました
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナナフシ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報