アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この虫の名前が知りたいです。

画像が鮮明でないのですが、触覚の先?が3本に分かれていてとても可愛いなと思いました。何か理由があるのでしょうか?

「この虫の名前が知りたいです。 画像が鮮明」の質問画像

A 回答 (2件)

セマダラコガネ という名のコガネムシのようです


可愛い姿ですが、農産物などを食い荒らす害虫みたいです。
参考
https://www.insects.jp/kon-koganesemadara.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
可愛いですが、農作物にとってもゴルフ場にとっても害虫だったのですね。
疑問が解決してスッキリしました!

お礼日時:2022/06/16 19:34

ヒゲブトハナムグリ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!