アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日は昨日であってますでしょうか?
タイミングはあってますでしょうか?
もし昨日が排卵日なら16日も仲良ししておけばよかったとおもうのですが、下腹部痛が酷くてできませんでした。

「排卵日は昨日であってますでしょうか? タ」の質問画像

A 回答 (1件)

このグラフからだけでは、15日の可能性もありますし、17日の可能性もあるので、何とも言えませんね。

まあ、受精可能な精子の寿命は射精後72時間ありますので、仮に15日が排卵日でも17日が排卵日でも、14日と17日にタイミングを取られているので、タイミングは合ってますよ。

仮に次月もチャレンジとなるのであれば、生理予定日の3~4日前から基礎体温測定と併用して排卵検査薬を使用し、もっとも濃い陽性反応が出てから36時間以内の排卵ですので、濃い反応の日とその翌々日にタイミングを取るようにすれば良いですよ。

あまりがちがちに考えたりしないで、「こんなもんかな?」くらいの気構えで妊活された方が気疲れしませんので、精神的にゆとりがあるぐらいの方が受精卵が着床しやすいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく解答ありがとうございます。
もし今回ダメだったら29日が予定日なので、参考にします。