プロが教えるわが家の防犯対策術!

悲しいです。ものすごく。
自分が信じていたものが崩された気がします。

今日距離を置いていた彼女と会う予定でした。遅い時間からでしたが。

連絡を取っている間、借りたいものがあるから貸してと言われたり、彼女からそこまで後ろ向きな感情は感じられませんでした。
しかし、予定の時間になっても彼女は来なかったので自分から連絡したところ、「ごめんね。今日は行けないや。ごめん。」とだけ連絡が返ってきました。

忙しい時期でしょうし、来れないからと言ってまったく彼女を責めるつもりはありません。
しかし、理由も言わず、時間が過ぎてから行けないやとだけ連絡を入れてくるのは、人としてどうなのでしょうか?
そんなことは友人にも、仲が良くない人にもしないと思います。自分ならできません。
そういうことをされてしまうと、人として好きだった彼女のことを好きでいていいのか疑ってしまいます。
もはや、好きなのかもよく分からなくなってしまいます。

距離を置かれて、向き合ってもらえずに辛い思いをしました。しかし、自分にも原因はあったので、しょうがないと思っていました。それでも人として好きだから、彼女に迷惑はかけずに思いやろうと頑張っていました。

今回は、彼女に向き合ってもらえないことより、人として見たくはない部分を見てしまったことが悲しいです。好きでいるべき相手ではないと心の隅で思ってしまいそうで、自分の選んだ相手は間違っていたと言われているようで、それが辛いです。悲しいです。

今回のことは、やはり人としてやってはいけないことだと思います。彼女に対する感情がある内に、それはするべきではないし悲しい気持ちになったと伝えるべきだと思っています。それで向き合ってくれるならそれでいい。向き合ってもらえないなら、悲しいですが好きになるべきではないと思います。

みなさんは自分の考えは間違っていると思いますか?
伝えるべきか、彼女は忙しいから自分が見守ってあげるべきか、迷っています。

A 回答 (5件)

>人として好きだった彼女のことを


好きでいていいのか疑ってしまいます。

こんな風に固く考える必要ない。

残念だけど、気持ちがなくなった相手
に対してはだいたい皆こんなもんです。

今まで、彼女は君を好きだったから
良く接してくれていただけで、
人として・・・とか深く考えると
辛いと思う。

確かに、もし気持ちがなくなった相手
にも、約束をしていたならそれまでに
断りの連絡をいれるべき。

そこは君は間違えてないけど、
それさえも出来ないくらい
『彼女には、"どうでも良いこと"に
なってしまった』と考えて
もう執着しないのが一番だと思う。

今の気持ちを伝えても全然いいよ。
今まで付き合っていたのだから
その権利はある。

でも、その後は、スパっと切るべき。
    • good
    • 0

>みなさんは自分の考えは間違っていると思いますか?



こういうのに正しいも間違いもないですが、「~べき」というのが多いのが気になります。
義務でもなんでもなく、あなたの意思でそうしているのだし、相手にそうであれというのもどうなんだろうなと。

特に「自分が見守ってあげるべき」ってなんだろう。
「私を見守ってください」と頼まれたわけではないでしょうから。
それに「見守る」って具体的にどういう行動を言うのでしょうか。

彼女が「行けない」とした理由も「忙しいから」ではないような気がしますし。

独りよがりになっているような印象を受けます。

相手がどうなのかを見るよりも前に、一度自分はどうなのかを見られてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

早合点という事もある。


事後であっても彼女からの連絡を待ってはどうか。

連絡がないようなら、その程度の相手だったのです。
    • good
    • 1

自分の論理を押し付ける男はストーカーっぽいです。


自分の論理を振りかざして相手にされなかったらすっぱり諦めてください。
執着しすぎるとストーカーになります。
    • good
    • 1

普通は約束の時間前に自分から会えないと連絡をいれるべきでしょう。


けど仕事などで忙しくどうしても連絡することが出来ない状況とかでしたら許します。
そうでなくあなたが今後そのようなことを直してほしいとおもうならきちんと伝えるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!