今年のハワイ旅行で初めてレンタカーを借りる予定です。そこでハワイ通の方に質問です。土曜の早朝にレンタカーでKCCファーマーズマーケット&ダイヤモンドヘッド登山を計画しております。理想はダイヤモンドヘッド→KCCですが、レンタカーが朝7時からしか借りられません。この状況で最適なプランを教えて頂きたいです。素人私の考えは、駐車場の混雑を考え、KCC→ダイヤモンドヘッドの順で車移動か、可能であればKCC駐車場からダイヤモンドヘッドまでは往復徒歩で行動…。補足①レンタカーは宿泊先のシェラトンワイキキ前まで持ってきて頂けるため、長時間の手続きは掛からない予想。②初めての海外運転、地理は詳しくないのでナビに頼る予定。…この後はパールハーバーやモアナルアガーデン、ノースショアまで足を伸ばせたらと思っております。詰め込みすぎな質問で申し訳ありませんが全体を通じてアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

シェラトンワイキキで7時に車を借りるとなると、出発を7:15とみなしても、絶対にKCCに先に行った方が駐車は楽です。


理由は簡単。バスが運行する8時以降に旅行者が集中して訪れるので、それからだと駐車場も混みだして場所探しに時間がかかる可能性があることと、ファーマーズマーケットは売り切れたらどんどん店じまいします。11時まで全部の店が開いていることはほとんどなく、早ければ10頃から片づけがはじまります(笑)。ですから7:30の開場とともに飛び込むのが一番。

ただそこからダイヤモンドヘッドまで登るんでしたら、最初からParking lot Cに停めてそこから徒歩でKCCにいらっしゃるのが一番いいかと思います。あまり車に慣れていらっしゃらないなら、細かく車を移動するよりは一か所を起点になさる方がよいのではと。

それと・・登山で思わぬ足の疲れがあったりアクシデントがあったりしないとも限りません。そうなった時、それからまたKCCで歩き回るよりも車で休むか、予定を変えてホテルに帰れる方が気が楽です。登山とマーケット、二つを組み合わせるなら登山を後にした方が何かアクシデントがあった時対処できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な回答ありがとうございます。Parking lot cとは、KCCファーマーズマーケットを利用する際に、数ある無料駐車場の中でも、ダイヤモンドヘッドに近い駐車場という認識でよろしいでしょうか?ここからなら、ダイヤモンドヘッドも徒歩圏内ということでしょうか?

お礼日時:2017/06/19 16:16

どのようなご家族(仲間)構成でいらっしゃるか分かりませんが、私ならKCCは既回答にあるように最初に行きますが、ダイヤモンドヘッドの駐車場まで車を回してしまいます。


地図(グーグルストリートビュー)でご覧になると分かりますが、運転としては案外単調な道であるものの、坂とトンネルを歩こうとは思いません。
車で走っていて、歩行者を見るたびに大変だなと思います。距離は改めてマップで見ると0.7ml(1.1km)ありますから、往復徒歩は辛いと思います。
それに費用の点でも車だと1台に付き5ドルですが、歩行者だと一人ひとりの支払いになったはずです。
このあとパールハーバーやモアナルアガーデン、ノースショアもということですから、それに比べたらKCCからダイヤモンドヘッドの駐車場なんてちょっとその辺のタバコ屋まで行くようなレベルです。
同じ日に行く場合、パールハーバーはそれこそ相当混み、このスケジュール、特に土曜だとかなり離れた駐車場に停めざるを得ないかもしれません。
それと、パールハーバーのアリゾナ記念館に行く船は早いもの勝ちですから、当日いきなりだと乗れないと思った方が良いです。
ネットで事前予約が出来ますから、早めに予約したほうが良いです。但し予約手数料がかかります(入場は無料です)。
https://www.recreation.gov/showPage.do?name=land …
道順としてはモアナルアガーデン、パールハーバー、ノースショアで巡って行けますが、パールハーバーの予定次第ではモアナルアガーデンの時間、あるいはダイヤモンドヘッドの時間も考慮しないとならないかもしれません。
KCC:7:30~8:30、ダイヤモンドヘッド:8:40~10:00、モアナルアガーデン:11:00~11:20、パールハーバー:11:40~14:00(どこまで見るかですが)、ノースショア:14:45~17:30(どこまで行くか、見るかですが)、ワイキキ18:30ってところでしょうか。
モアナルアガーデンはフリーウェイの降り口を出てすぐを右です。あっという間に通り過ぎますから気をつけてください(迂回して戻っては来られますが)。
パールハーバーは私物バッグ持込み禁止です。水とカメラはOKです。
車はいつ返すのか分かりませんが、シェラトンワイキキだとリゾートフィーに駐車場料金が含まれて居ますから、その心配は無用です。むしろ使わないともったいないくらいです。
そうなら翌日まで車を借りてしまえば、ノースショアでゆっくり出来ます。
以上参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

沢山の情報ありがとうございました。そして、大変申し訳ありません。回答して頂いてることにに気づいておりませんでした。先に答えて頂いた方も親切だったのでベストアンサーに選ばさせて頂きましたが、asato様の回答は本当に私が聞きたかった内容も含まれており参考になりました。ご察しの通り、パールハーバーはどこまで見るのか、アリゾナ記念館だけにしようか…アリゾナ記念館に日本人は行くべきではないのか悩んだりしています。本当に参考になりました。初めて質問を利用しましたが、ベストアンサーを選んだ=回答締め切りですよね。本当は、更に詳細を教えて頂きたかったです。あと、シェラトンワイキキについてですが、ある期間からリゾートフィーに駐車場料金は含まれなくなったそうです。

お礼日時:2017/06/20 14:24

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>ダイヤモンドヘッドに近い駐車場
はい、バス停もある、Diamond Head Roadに一番近いlotです。Diamond Head Roadを渡れば、インフォーメーションセンターまでトンネル(Diamond head tunnel)を通って徒歩で行けます(たぶん5~6分だったかと)。そこからがハイキングになります。
Googleマップにparking lot c diamond head roadと入力していただくと地図がでます。そこでご確認ください。
また、私がkccに行ったのは数年前なので、念の為車を借りる際トンネルに一番近い駐車場はどこだと尋ねるとなお宜しいかと存じます。

楽しいご旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイス通りに計画してみたいと思います。また、レンタカーを借りる際にも確認したいと思います。旅行は夏~秋頃なので少し気が早い質問でしたが、旅行に向けて毎日を頑張れそうなので。旅行まで日があるため、また質問するかもしれませんが、見掛けたらアドバイスお願い致します。

お礼日時:2017/06/20 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米国大使館のESTAにグループ申請したのですが、代表者の自分は当然申請されていると思いきや、申請され

米国大使館のESTAにグループ申請したのですが、代表者の自分は当然申請されていると思いきや、申請されてないのです。そういう場合、個人で追加すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

グループ申請でも代表者のあなたの分の申請をされてなければ、個人で申請することになります。
別にグループという特別枠があるのではなく、複数名をまとめて全員分を一人が申請することを「グループ」としているだけですから。

Qハワイには日本語話せる人が多いんでしょうか?

ハワイには日本語話せる人が多いんでしょうか?

Aベストアンサー

多いですよ。

その昔、日本からの移民が多かったということもあります。
その人たち、なぜか広島弁の人が多いです。
広島からの移民が多かったんですね。
https://www.jica.go.jp/yokohama/event/2016/ku57pq00000gmjia.html

観光客相手の日本語が話せる人…ということですと、限られてきますけど。
アメリカ本土と比較すれば多いです。

Q初めての海外旅行に関する質問

近々、ハワイ旅行に行きます!
初めての海外旅行のため、色々教えて頂けるとありがたいです。

①コンタクト、化粧を落とすのは、飛行機に乗る前、乗ってから、どちらがオススメですか?

②逆に、コンタクト、化粧をする時は、機内でしてもいいのでしょうか?
到着後にする場合、入国手続き前にすることはできますか?

③利用する会社(ANA)の持ち込み荷物の説明に「身の回り品(ハンドバッグ、ノート型パソコン、カメラ、傘など)とほか1個です。」とあるのですが、現地で使うバッグと、規定内サイズの手荷物鞄を持ち込んでも大丈夫ですか?

④ハワイの屋内は羽織物必須のようですが、どのくらいの冷房具合なのでしょう?
それなりの厚さがあるものを持っていった方がいいですか?

⑤ホテルで洗濯をしたいのですが、部屋にハンガーをかける場所はあるのでしょうか?
ハンガーは持参する予定です!

下着など、部屋の清掃スタッフに見られても大丈夫ですか?

下らない質問ばかりですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

①②コンタクトも化粧も機内でも可能ですが、洗面所はこんな感じです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F+%E6%B4%97%E9%9D%A2&tbm=isch&tbs=rimg:CZz1VP0_1pkXWIjg41qPw20kn-oy7zfzypq5DPZhw0RmhK-fKMn8DJbgmaaH3_1PXAVEAntgDYTCAbWvIPRg0Z9z0BfioSCTjWo_1DbSSf6EQwljwE9uQ3kKhIJjLvN_1PKmrkMRRt_1BnDqx0SMqEgk9mHDRGaEr5xECLcn8w_1WJ-CoSCcoyfwMluCZpEe5iOlSJQO82KhIJoff89cBUQCcR7QwUOTVbwp0qEgm2ANhMIBta8hHNc1EMvWwFFioSCQ9GDRn3PQF-EWV2wtIgGYCX&tbo=u&sa=X&ved=0ahUKEwitwfLIyajTAhUKx7wKHYG1AwQQ9C8IGw&biw=1621&bih=1013&dpr=1.05#spf=1
機材によりますが、レバーを押した状態じゃないと水(湯)が出ないタイプもありますから、化粧は落とすのは大変だと思います。
コンタクトレンズは外す(+洗う)だけなので大丈夫でしょう。乗ってからでも十分です。
同様にコンタクトは到着前に装着することは難しくないと思いますが、化粧はしづらいと思います。
トイレは集中し、逆に誰も入らないときはずっと空いているので、それを見ながら入ればそんなに気にする必要はないでしょう。食事後と到着前は混みます。
入国手続き前はほぼ無理と思った方がよいです。もちろんイミグレーションに行く前にもトイレはあったと思いますが、降りた客が流れていて、しかも入国審査で混むので手続き前は厳しいでしょう。入国してから荷物を待つ間とか、荷物も出てからなら大丈夫です。
私はいつも荷物を受け取った後、シャツを着替えています。
③スーツケースやボストンなどメインのバッグが機内持ち込みサイズなら、もちろんそれより小さい現地用バッグと2つまで持ち込めます。あるいはスーツケース類を1つ預けて、さらに機内に2つ持ち込むことも可能です。
ハワイは入国審査で並びますので、その間に荷物は出てきていることも多くそれほど待たないので、荷物を全部機内に持ち込む必要性はないと言えます。
④どの程度寒いかは個人差があるので難しいところですが、夜は風が少し肌寒く感じることがありますし、建物内はずっといると寒さを感じる人もいるでしょう。
日本の真夏の冷房が効いている屋内に入った感じです。でもあまり厚いと邪魔に感じたりしますからほどほどのでよいと思いますが。私は一切羽織りません。
ただ、季節外れの雨が続いたりすると外でも肌寒いことがあるので、行く直前に天気予報はよく見ておいたほうが良いです。
⑤ハンガーはクローゼットと浴室に掛けられます。ビジネスホテルにもある巻き取り式のロープが設置されていたりもします。
ただ、部屋で洗濯も大変だし時間ももったいないですから、コインランドリーを使っちゃうのがお勧めです。ホテルには結構ありますよ。
参考まで。

①②コンタクトも化粧も機内でも可能ですが、洗面所はこんな感じです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F+%E6%B4%97%E9%9D%A2&tbm=isch&tbs=rimg:CZz1VP0_1pkXWIjg41qPw20kn-oy7zfzypq5DPZhw0RmhK-fKMn8DJbgmaaH3_1PXAVEAntgDYTCAbWvIPRg0Z9z0BfioSCTjWo_1DbSSf6EQwljwE9uQ3kKhIJjLvN_1PKmrkMRRt_1BnDqx0SMqEgk9mHDRGaEr5xECLcn8w_1WJ-CoSCcoyfwMluCZpEe5iOlSJQO82KhIJoff89cBUQCcR7QwUOTVbwp0qEgm2ANhMIBta8hHNc1EMvWwFFioSCQ9GDRn3PQF-EWV2wtIgGYCX&tbo=u&sa=X&ved=0ahUKEwitwfLIya...続きを読む

Q社員旅行の相談です。

7月ぐらいに社員旅行で海外に行こうと話がまとまったのはいいのですが
男性25名、女性5名の30名での旅行企画です。
2泊3日なのですが台湾、グアムと希望がわかれてしまい悩んでます。
・年齢層はおおよそ20歳前半から50歳ぐらいです。

海外の社員旅行を経験された方でいかれて良かったことや悪かったことなどお教えいただけないでしょうか?
また、幹事をされた方で大まかな費用などお教えいただけましたら幸いです。
何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

7月頃の台湾もグアムも、すごく蒸し暑くて、台風リスクもありますよね。グアムは雨季です。
2泊3日の全日程が悪天候だった場合、どちらが不満が少ないか、という観点でメリットとデメリットを書き出してみては。代替案での屋内観光が充実しているとか、台風でホテルに缶詰になったとき、ホテル滞在が楽しめるかどうか、とか。ホテルは予算次第・立地次第だと思いますが。
両方のプランで旅行代理店に見積もりを出してもらって、メリット・デメリットを書き出して「台湾プランかグアムプランか、多数決で決めます」とアンケートを取り直すか、あるいは「幹事権限で、予算内に収まるほうにします」とか、決定基準をはっきりさせて、決めてしまいましょう。

・社員旅行の良かった点…自分だと腰が重くて行かないかもしれない場所に、会社持ちで堂々と旅行に行ける点。
・社員旅行の悪かった点…参加者の立場としては、団体行動で自由が利かない点。仲の悪い人と同室とかバスで隣席とか、最悪(先輩や上司だと断れないし)。
幹事の立場としては、団体行動にしろ自由行動にしろ、集合時間やマナーを守らない人や、海外旅行での常識を守らずにトラブルを起こす人が出てきて、その対応に追われるのが大変な点。社内ではまともな人でも、海外+旅行ということで、想像以上にハメを外す人も出てくるので。添乗員を付けたツアーにして添乗員にお任せにできる状態にしないと、海外旅行での幹事役は大変。

7月頃の台湾もグアムも、すごく蒸し暑くて、台風リスクもありますよね。グアムは雨季です。
2泊3日の全日程が悪天候だった場合、どちらが不満が少ないか、という観点でメリットとデメリットを書き出してみては。代替案での屋内観光が充実しているとか、台風でホテルに缶詰になったとき、ホテル滞在が楽しめるかどうか、とか。ホテルは予算次第・立地次第だと思いますが。
両方のプランで旅行代理店に見積もりを出してもらって、メリット・デメリットを書き出して「台湾プランかグアムプランか、多数決で決めます」...続きを読む

Qハワイで一番好きな島と見所教えて下さい。

ハワイで一番好きな島と見所教えて下さい。

Aベストアンサー

ハワイ島、キラウエア火山、ノスタルジックなヒロの街、マウナケア山。

Qグアムとハワイで使えるvisaは同じものですか?

グアム旅行する予定でvisa取得したのですが、ハワイ旅行に変更してもつかえますか?
日本では永住権をもってるフィリピン人なのでアメリカ大使館でvisa申請をしてOKをもらいました。
まだvisa付きのパスポートは手元に着いていません。

visa取得も大変だったので どうせ行くなら グアムよりハワイの方が楽しそうなので変更しようと思いました。
ただ大使館での申請の際には グアム旅行に行きたい…で 申請しました。
visaって別物ですか?

安売りの旅行予約を早くしたいので教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

あなたが得たビザがB1か、B1/B2ならば、旅行先をグアムからハワイに変更しても問題はありません。いずれもアメリカ国内に観光で決められた期間滞在できるビザというだけであり、その目的地がなんらかの理由で変わってもビザの有効性は変化しませんので。

Q1ヶ月海外の一人旅をしてみたいと思っております! 29歳、男です! 英語など外国語は全く話せません!

1ヶ月海外の一人旅をしてみたいと思っております!
29歳、男です!
英語など外国語は全く話せません!
海外旅行は以前に三泊四日の社員旅行で中国と韓国に行ったことがあるぐらいです!
アジア圏以外で、そんな自分でもお勧めの場所などありましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

初めての一人旅で、言葉も分からん、しかも1ヵ月。と、なると、物価が日本の半分(カンクン地帯を除く)、観光スポットがたくさんあり、公共の乗り物で簡単行ける、気候が1年中温暖、長距離バスが豪華で安い、遺跡などの入場料が安い、人間が陽気で親切なメキシコだらけで、人で、東洋人はほとんどいない。飯がうまくて、酒もビールもうまい。ここはヨーロッパ文明そのものの重厚な石の建物だらけの旧市街。おとぎ話にでてくるような村だらけ。

しかも、主要都市には、日本語通じるドミ・個室形式の日本人宿があるので、そこで旅の情報や、一緒に行く旅仲間募集。

治安は、なぜか悪い・悪い、とメキシコに来たことのない人から書きまくられていますが、拍子抜けがするくらい治安はいいです。スリ被害はあるらしいですが、ヨーロッパほどでもなく、ほんの少しだけ、気をつければ回避できます。

まず、初めにメキシコでなれる。そうすれば、ヨーロッパでも、南米でも、北アメリカでもシステムは同じなので、料金以外は抵抗なく入っていけるようになります。

日本からも、ANAとAEROMEXICOの直行便が毎日飛んでいます。

初めての一人旅で、言葉も分からん、しかも1ヵ月。と、なると、物価が日本の半分(カンクン地帯を除く)、観光スポットがたくさんあり、公共の乗り物で簡単行ける、気候が1年中温暖、長距離バスが豪華で安い、遺跡などの入場料が安い、人間が陽気で親切なメキシコだらけで、人で、東洋人はほとんどいない。飯がうまくて、酒もビールもうまい。ここはヨーロッパ文明そのものの重厚な石の建物だらけの旧市街。おとぎ話にでてくるような村だらけ。

しかも、主要都市には、日本語通じるドミ・個室形式の日本人宿があ...続きを読む

Qハワイアン航空 預けるバッグ

ハワイアン航空を初めて利用します。
行きは、スーツケース1個預けます。
帰りは、スーツケース➕ナイロンボストンバッグを預けます。
ナイロンボストンバッグが折りたたみバッグの為生地がペラペラなので破けないか心配です。
預ける時、ビニール袋みたいな物に入れてくれるのでしょうか?
JALとかだと入れてくれそうなのですが、
ハワイアン航空は初めて乗るので気になっております。
ご存じの方アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

黙っててもやってくれるとは誰も言い切れません。
その場でリクエストするのが良いですが、ビニールに入れてより、壊れ物扱いの方が良いと思います。
私ならナイロンバッグは機内に持ち込みます。

Q三泊五日で初めてのハワイです 大きな買い物はしません 幾らくらいお金を持って行けば良いかわかりません

三泊五日で初めてのハワイです
大きな買い物はしません
幾らくらいお金を持って行けば良いかわかりません
また、どのように 両替していけば良いか
内訳を教えて下さい

Aベストアンサー

帰国日はほとんど空港に向かうだけでしょうから、到着日を入れて3日間ですね。
クレジットカードも当然ご持参されるという前提でいくと、3日間1万円もあれば十分過ぎるとも言えますし、現金主義なら食事代と小物、お土産代ですから、2万円~3万円分ってとこでしょう。
食事はフードコートやファストフードでもクレジットカードが使えるところが多いですし、夕食は少しあらたまったお店に行くなら支払いはチップも含めクレジットカードの方がスマートです。
ABCストアもクレジットカードで全く問題ありません。
空港~ホテルの送迎も付いているツアーと想像しますが、もしも送迎は現地で調達だとシャトルなどに乗りますが、そのお金を考慮する程度です(これもカードで払えますが)。
後はいわゆるピローチップと日本人が呼んでいるチップや荷物運びに数ドル。
バスやトロリーの乗車賃は現金ですが、トロリーはツアーで無料のも多いしJCBカードがあればピンクラインに無料で乗れますから、お金の心配はなくなります。
ザ・バスは1回2.5ドルですが初めてのハワイで3泊だとトロリーで間に合う範囲での行動が多いと思いますから、乗っても2~3回じゃないでしょうか。
ですから、両替の内訳は1ドル紙幣を大目、残りは5ドルか10ドル。1万円前後なら1ドル15枚に5ドルと10ドル5枚ずつ位ですかね。2万円ならこれに10ドル9枚か20ドル4~5枚追加。
本当は20ドル紙幣はなくても良い位ですが、あまりに紙幣が多いとかさばるので。。。
こういう券種指定は日本の方が良いです。空港内の出国前の銀行でよいと思います。
参考になれば。

帰国日はほとんど空港に向かうだけでしょうから、到着日を入れて3日間ですね。
クレジットカードも当然ご持参されるという前提でいくと、3日間1万円もあれば十分過ぎるとも言えますし、現金主義なら食事代と小物、お土産代ですから、2万円~3万円分ってとこでしょう。
食事はフードコートやファストフードでもクレジットカードが使えるところが多いですし、夕食は少しあらたまったお店に行くなら支払いはチップも含めクレジットカードの方がスマートです。
ABCストアもクレジットカードで全く問題ありません。
空...続きを読む

Q初めてハワイに新婚旅行でいきます。

初めてハワイに新婚旅行でいきます。
何泊とか決まってないのですが6月にハワイへ新婚旅行へ行くのですがせっかくなので2ヶ所のホテルに泊まりたいなと思ってます。

綺麗なホテルがいいのですがでおすすめのホテル教えてください。
ちなみにJTBの4月からの素敵にハワイというパンフレットを見ています。
旅行会社で2つホテルを選べるのがこのパンフレットしかなかったです。
このパンフレット以外でいいプランなどのってるパンフレットなど知ってたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パンフレットは殆ど見ないので参考にならないかもしれませんが、旅行日数は何日でしょうか。7日間程度ならホテルは5泊なのでホテルの移動はチェックアウトから次のチェックインの手間を考えると時間がもったいないので1か所で良いと思います。
 シェラトンのクラブルームはお勧めです。ラウンジが利用できるので無料で朝食、アフタヌーンティー、終日ドリンクサービス、夜のカクテルタイムなど、食事やデザート、ケーキ、カナッペ等高層階のラウンジでゆっくりできるので優雅に過ごせます。シェラトンでなくてもよいのですがラウンジ付きプランなら豪華にゆっくりと過ごすことが出来るのでお勧めです。ラウンジ付きの部屋なら高層階で眺望も設備も良い所が多いので客室の不満もないと思います。調べてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報