プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

またアイコスについて質問ですが
アイコス切り替えても普通の煙草が普通に吸えるのわなぜですか?
家でわアイコスで外出してる時と仕事の時わ普通のタバコ吸ってます
ってゆうより天気がいい日とかで外で吸うのわ自分的にアイコス使いぬくいです


でもアイコスにしてから普通のタバコわ一箱4日もちます
アイコスわ2日位ですど
痰咳がてでたのが止まりました
アイコスにした意味ないでしょか?
アイコスを吸ってる時わ周りに気にせず吸えるし火事の心配ないし部屋が煙だらけにならないしタバコの匂いがしいのでいいかなと思ってます

そこわ個人差ですか?

A 回答 (5件)

>アイコス切り替えても普通の煙草が普通に吸えるのわなぜですか?



それは、アイコス自体がタバコをやめさせる効力を持っていないからだ。

つまり、本当は喫煙をスッパリやめてしまえばいいのだけれど、
現実には、タバコをすっぱりやめるなんてことは無理に等しい。

もうタバコは吸わないと自分に言い聞かせたとしても、
喫煙者はどうしてもタバコを吸いたい、
吸いたいとなったら、気が狂うほど吸いたい、
火を付けないタバコを口にくわえるだけでもしてみたい、

そこで登場したのがアイコスというわけだ。
タバコに似ているがタバコじゃない、
タバコじゃないからニコチンはないけれど、気分だけはなんとかごまかせる、
喫煙者にはアイコスでは不満足だが、なにも無いよりはずっと気がまぎれる、
副流煙による煙害も、嫌がられる臭いもない、
火事の心配もない、

だが、アイコスに出来るのはそこまでだ。
アイコスはただ、タバコのまね事にしかすぎない、
アイコスを口にしたからったってタバコが嫌いになるわけじゃない。

だから、タバコを吸えば、あいかわらず美味しく吸える。
ただな、それじゃ禁煙の習慣にとってなんの役にも立たないから、
タバコを止められるわけでもない、

アイコスを吸いながらタバコも止められない、
ただ、そんな中途半端なあんたが残るだけだ。

ついでに言うと、あんたの日本語はおかしいぜ。
普通に吸えるのわなぜですか? 家でわ…、
あんた日本人なら正しく書くクセをつけたほうがいいぜ、
せめて、「普通に吸えるのはなぜですか? 家では…とかな。
    • good
    • 0

私はタバコを吸いませんが、単純なイメージでは、激辛(タバコ)が好きな人は微辛(アイコス)が食べられるように、微辛から激辛には容易に戻ることが出来ると思います。

    • good
    • 0

誤字脱字だらけで読みづらいですよ!投稿前に読み直さないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みなおしますよ!

お礼日時:2017/06/19 18:18

>アイコス切り替えても普通の煙草が普通に吸えるのわなぜですか?



iQOSに切り替えると普通のタバコが吸えなくなる、なんて人は少数派でしょう。
吸おうと思えばいつでも吸えます(吸いたいかどうかは別として)。

>アイコスにした意味ないでしょか?

痰咳が止まったのなら意味はあったのでしょう。

>そこわ個人差ですか?

大抵のことは個人差ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます
痰咳が止まったからよかったです
肺気腫の一方出前ですけど↓

お礼日時:2017/06/19 18:21

うん。

個人差だと思う。

あとゴメン!『は』を『わ』って使うとバカっぽいしイラつくからヤメテくれ。頼む!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通り俺わバカですよ (^-^)/

お礼日時:2017/06/19 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!