プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚歴ありの48才女です。
2人の子供を産んで、もうその子達は成人しています。
3人目の子供がどうしても欲しくて。
年齢的にきついのはわかっています。
でも、どうしても欲しくて。
現在の彼の子供を産んであげたいです。
高齢出産のリスクの事は調べました。
不安とか、色々ありますがどうしても欲しいです。
生理も毎月必ずきています。
最近、基礎体温もつけるようにしています。

質問者からの補足コメント

  • 途中で投稿しまったようです。
    すみません。

    この歳で産むのは、無謀なのでしょうか?

      補足日時:2017/06/20 07:00

A 回答 (4件)

お医者様に相談して見てはどうですか?直接聞いてみたほうがネットより詳しくわかるかもしれません。

相談もできますし。こんな回答ですみません。
    • good
    • 0

それで質問は何でせう


決意表明なら他でおやり下さい
    • good
    • 2

あなたのお気持ちはわかりますが。


余計なお世話ですが、出産して終わりではないのですよ。
子供はペットでもありません。
乳呑子の子育て、幼稚園、小、中、高、大学と体力と気力とお金は大丈夫ですか。
途中、高齢なあなたが病気をして働けなくても子供が学業や生活に困らないくらいの貯金はありますか。
子供が二十歳であなたは68歳ですよ。
まぁ、頑張ってください。
    • good
    • 0

高齢出産が可能かどうかよりも、妊娠が難しいです。


生理はあっても、卵子が元気ではないんです。

不妊治療の成功率も低いです。
自然妊娠と大差ないので、不妊治療を引き受けない病院も。

高齢出産のニュースに出る場合は卵子提供を受けていたりします。
卵子提供を受けるなら妊娠できるかもしれません。

一度病院に相談に行かれた方がいいのではないでしょうか。

ただ、50歳で出産したとして、育てられますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!