dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトを処方箋無しで購入した事ある人、なんでもいいので回答お願いします

今二十代で遠視です。
両目-3くらいで、+1か+2くらいのを買おうと思っています。
+1だと弱すぎますかね?

A 回答 (2件)

実際に見るのはあなたです。


同じ視力でも見え方には個人差があります。
なので強いか弱いかなど分かりません。
弱くて見えない、強すぎる、カーブが合わないという事があるなら、自己責任でトラブル覚悟でそのまま使うか、自分に合うものを買い換えるだけです。

それからコンタクトを今まで一度も装着したことがないなら眼科を受診しましょう。
コンタクトをそもそも装着できる目であるか診察しなければ分かりません。
同じ自己責任でも、最初のコンタクトだけは眼科で購入して、後はその度数で自分で購入するのが間違いないです。
    • good
    • 0

初めてコンタクトレンズを買うなら、処方箋無しはやめた方が良いです。


一度ちゃんと診てもらって、正しい度数やカーブのレンズを知って、そのあとしばらくはそれを買い続けるなら分かりますが。
おまけに若いのですから度数も変わります。
目先をケチって高くつかないようにお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!