アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルーズ船と客船の違いは何ですか?

A 回答 (5件)

日本語で「客船」


英語では「Cruise ships」・・・クルーズ船と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

各テレビ局で客船やクルーズ船と分けて使う意味がわからないので
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 11:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日経トレンディの記事ですね。なぜ日本人は船旅を嫌うのかですね。
見た事があります。確かにアメリカ人と中国人は船旅好きですよね。
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/06/21 11:19

私の見解。



クルーズ船 観光用の客船

客船 フェリーのようにクルマを積載するのではなく、人だけを載せる大型船
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、視聴者はそうとらえますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 12:44

クルーズ船


クルーズ用の船または船便。要は娯楽用。

客船
人を乗せる為の船または船便。広い意味でクルーズ船も客船。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何でやねん!

お礼日時:2017/06/21 19:45

私の感覚ではクルーズ船も客船の一部ですが、クルーズ船は長期の航海が出来るように宿泊設備や飲食設備があり、単に移動手段、交通手段としての船ではなく、乗船中の航海自体も楽しめるような船だと感じています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しめる!10万トン超える大型船だと疲れるよ。
貧乏人根性出して元取ろうとするとヘトヘト

お礼日時:2017/06/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!