アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇の収入はいくらですか?
収入源はどこから来ているんですか?

A 回答 (6件)

個人的に使えるお金は、ビックリするくらい少ないみたいですね。



個人企業の経営者の方が、多いと思います。

晩餐会は、「国のお仕事」になりますから、個人的な食事にはあたりませんし、、。

すごく、質素な食生活のようですよ。

「公人」ですからね、、。

ご本人たちは、国民と同じように「ユニクロ」とかのものを

身につけたい「カモ」知れませんが、

(例えば)佳子さまがユニクロのものを身につけておられたら、

それは、ユニクロを宣伝してることになりますから、、ね。

本当は、お友達と、ユニクロとかも行ってお買い物もしたいでしょうけれと、、。

でも、人の目に触れない下着とかは、ユニクロなどのブラとショーツのセットだったりして。
いやいや、自由に好きなように買い物も出来ないとは、、。

お気の毒、、、ですね。
    • good
    • 0

皇族のランクで税金(宮内庁予算)から毎年出ます。



天皇陛下で3000万円程度です。
で、ここからお付きの職員の給与も出ます。
    • good
    • 0

天皇陛下はともかく、皇室の懐事情は悠々自適の左うちわとは言えません


以前下賤なネット民が佳子内親王殿下がブランドの服着て腹立たしい的な発言をしたとき
ニュースになってますよね

http://treasurenews.jp/archives/6647/

秋篠宮家にして、自由になるお金はこんなもんなの?って感じですよね
だって服ひとつとってもロイヤルファミリーがさすがにイトーヨーカ堂や
しまむらってわけにいかんでしょ?
    • good
    • 1

>天皇の収入はいくらですか?


 個人の収入は不明です
 皇族全体の収入は宮内庁HPで公表してます
http://www.nenshuu.net/shoku/tennou/tennou.php

>収入源はどこから来ているんですか?
 国家予算です
  ただ天皇家は膨大な土地を保有してます
  皇居や京都御苑など資産は数兆円規模です。それを国は無料で借り受けてい状態になります
 それを差し引くと、天皇にお金を支払っているのか?
 もしくは国が天皇から支援をうけてるのか?
  よくわからん状態です
    • good
    • 0

天皇陛下・皇族の年収・収入状況


ttp://www.nenshuu.net/shoku/tennou/tennou.php
    • good
    • 0

職業ではないので、収入はありません。


関係諸費用は、国民の血税です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!