単二電池

大の甘党で、お菓子が好きなんですが、開けにくい袋がありますよね。皆さん、イライラしませんか?

(大福)1個売りのものは、ビニールでくるんで、セロテープで止めてありますね。テープをはがそうとするとビニールが延びてしまって、無理すると大福の粉が噴火状態に・・・

(アイスクリーム)何個か入りのアイスクリームの箱って、ギザギザの切れ目から開封しますね。でも、冷凍庫に入れてあるので、箱が湿っていて、一発できれいに開いたためしがありません。

メーカーは何でもう少し考えてくれないのか、と思いますね。

お菓子に限らず、包装で不満に思うこと、ありますか。

A 回答 (5件)

はい、あります。


今アタマにきてるのはpティグリーのファスナーです。
一回開けるともう閉まらないんですよ。
10袋以上買ってますがすべてです。
メーカーに電話したら、1袋送ってくださいましたが、それも同じでした。あの~そういうことじゃあないんですよね。
早く改善してほしいです。
お菓子の方はある老舗のゼリー、開けにくいの何のって包丁を使って開けました。
味まで変わっちゃいますよ。(気持ち的に)
こんな回答でいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pティグリーは知りませんが、包丁やはさみを使わないと開かない袋にはよく当たります。

手で開けられないと、「もういらん!」「この菓子は二度と食わん!」といって、放り投げることもあります。

>こんな回答でいいのかな?
はい、いらつく私が異常でないと納得できて感謝!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 20:07

お菓子とかじゃないですが、ソースやタレなどの小さい袋のやつで


「こちら側のどこからでも開けられます」って書いてあるやつ。
きれいに開けられるものはいいけど、開けようとしたら袋が伸びて
全然開けれないとき、すごく腹たつ。
それで、袋に「中身が飛び散って衣服を汚すおそれがありますので気を付けてください」という感じに書いてあると尚更腹立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
どこからでも開けられるというものは、一度失敗すると「どこからも開けられなくなる」なりますしね。
そういえば、開くことは開きますが、少し力が要るために必ず周りに飛び散ってしまう、○ボテンの弁当のとんかつソースを思い出しました。

注意書きも、書いとくからあとは使う人の責任だ、みたいな態度に感じてしまいますしね。(失敗していらついているからなおさらですけど)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 22:40

ありますね~



まず開けにくいカップ麺の包装
割り箸突っこんで開けないといけない
○清カップ○ードルは底のシールをはがせば開きますね。

2つめのスナック菓子の包装を開ける時
滑って開かな~い

車の固形ワックスの中ブタ
マイナスドライバーでこじらないと開かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2つめのスナック菓子の包装を開ける時
滑って開かな~い

で、つい力をいれて開けようとすると、中身が全部出てしまったり・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 20:52

むかしのお菓子は簡単に開きました。


ぶっちゃけ、店頭で箱を開いてまた閉じることもできました。
一般の善意の人たちはそんな状態でも中を勝手に取ったりしなかったのです。
でも、あるとき悪い人が、
「チョコレートに青酸カリを入れたぞ。お金を出せ。」
と、大手メーカー数社に脅迫状をおくりました。
それからです。お菓子が過剰包装になったのは。
あけるのがタイヘンなのはそのせいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グリコ・森永事件ですよね。
アイスと大福は、その前も同じだと思いますけど、確かにチョコレートなどのシールは、はがせば判るようになってから、取るのが大変になりましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 20:41

こんばんは。


そういう方もいらっしゃるんですねぇ。悩んだことなかったですが。

ビニールをセロテープ止めしてあるものは、はさみでテープ部分をカットしてしまっているし、アイスのマルチパック(何個かまとめて箱に入っているもの)は、買ってきて冷凍庫に入れる時点で箱から出し、箱は即捨ててしまっているので…

繕い物をする時にはさみがないと困るので、うちではあちこちにはさみが置いてあり(大概フックなどにかけてあったり、マグネットでケースごと留めてある)はさみがなくて…といったことはないので、あまり困ったことがないのかもしれません。

包装で困ったことといったら、魚肉ソーセージのラッピングが、昔と変わらず開けづらいことでしょうか。
何十年も同じような包装ですし、もういい加減、何らかの工夫がされてもいいと思うんですが。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、小まめな方からみたら、そんなこと、と思われるでしょうね。
私のめんどくさがりの性格のせいも当然ありますが、メーカーはちゃんと研究して作れヨ!と思ってしまいます・・・

>魚肉ソーセージのラッピング
そうですね、金属のわっかが取れないし、ラップも切りにくいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!