アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格がほんとに嫌(´•ω•̥`)
人にどう思われているか気になり
嫌われたくない…と思ってしまいます。
人とコミニュケーションもあまり上手く取れず
どうせ嫌われてる、と思ってしまう性格です。
ネガティブばかりで勝手に被害妄想して
落ち込みます。
あんなこと言わなければよかった…と
後悔する毎日です。

コミニュケーション能力は高められるのでしょうか。
性格を治したいです。

A 回答 (6件)

もう少し自分の事が好きになった方がいいと思います。



コミュニケーションが苦手なら、まず自分がこういう人間です。
って事を知ってもらうところから始めてみたらどうですか?

人にどう思われてるか?

好かれようと思って行動したら嫌われる事があったり、逆に嫌われるかもと思って行動して、好かれる事もあります。

人が自分の事どう思うかなんて、その人の勝手でしょ。
案外何とも思ってないものですよ。

あなたという人間は一人しかいません。
自分に正直に生きて下さい。
    • good
    • 0

性格を変えることは難しい。

でも行動はいくらでも変えられる。
ポジティブ演技することでいくらでもポジティブ行動は出来る。
徐々に性格も変化してくる。
悩むだけでは何も変わりません。 行動すれば必ず結果が訪れる。
    • good
    • 0

私も人見知りで自分からコミニュケーションをとるのは苦手ですが、過去に水商売をしてからかなり良くなりました。

たくさんの人と話したり関わっていくと改善されるのでは?と思います。
ネガティブ思考は引き寄せの法則とゆうのを知ってポジティブになれました。調べてみて下さい(*^◯^*)
    • good
    • 1

ネガティブ思考の人は、顔にも出てしまうから余計に人から嫌われる事になる。


プラス思考で毎日楽しく笑顔でいる人はかわいいよね
    • good
    • 0

歳は若いの?



若い時に嫌だった自分の性格が
大人になるにしたがって良かった
と思える時もある。

例えば大人しくて真面目な性格、
これ女性なら男性から受け入れられる
確率高い。

明るくて人懐っこい女性は、
浮気しそうで怖いしね(笑)

だから、今の性格を無理に変えよう
と頑張らなくても良いと思う。

あまり、他人の目を気にしないように
心掛けることは必要かも。
でないと心が常にストレスになるから。

自分は自分、他人は他人。
悪口は言わない、誠実な態度で
いれば、少しくらいコミュニケーション
が下手でも大丈夫!

ただし、今はコミュニケーションが
上手く取れない障害とかもあるから
心療内科を受診してみるのもいいかも。

少なくても友達がいる、家族とも
上手くいってるなら心配要らないと
思うよ。

考え過ぎは良くない、リラックスして。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互い思いやりのある夫婦やカップルは、気が合わなくてもケンカはしないものだと思います。
気持ちに余裕がないのかもしれませんね。相手の気持ちをないがしろにしないように気をつけたほうが良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!