プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛穴の黒ずみや
角質が目立ちます。

スクラブとかしても
綺麗にならないんですが
どーしたらいいですか?

プツプツ消える方法
教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

A 回答 (5件)

肌質などにもよるかと思いますが、私はこまめにお湯で洗顔→最後は冷水で締める洗顔と、過度にならない保湿でだいぶ改善しました。

    • good
    • 1

いじりすぎも毛穴の開く原因になりますよ。


毛穴パックなどかえってしない方がいいです。

毛穴の汚れは皮脂に埃が混ざった物なので、油性のクレンジングで溶かして落とす方が、水性の洗顔より汚れ落ちは良くなります。
油は水に混ざりませんから、洗顔だけでは落とせません。
ですから、ノーメイクでもクレンジングと洗顔のダブル洗顔を行う方が毛穴に詰まった汚れが落ちます。

ノーメイクならば、クレンジングで円を描くようにマッサージすれば、マッサージ効果も得られて一石二鳥です。
メイクをしている時は、毛穴の向きに逆らうと毛穴に汚れを押し戻してしまうので、注意する方が良いです。

20代を過ぎると毛穴は下向きになるそうですよ。
    • good
    • 1

洗顔すればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

毛穴の汚れが原因なので


洗顔料はゴシゴシしないで優しく くるくるして
優しく洗い流してください。

お風呂上がりは しっかり 化粧水もパンパンしないで
優しく手のひらを使って覆うようにつけてください。
保湿クリームも下から上へ向かって 優しく塗ってください。

くれぐれも ゴシゴシしないで 優しく 優しく。
    • good
    • 0

便秘をしっかり治すと毛穴も綺麗に引き締まるみたいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!