プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年半ほどお付き合いをしていた彼氏に一方的に振られ別れたのですが、半年後に復縁を求められ復縁することになりました。
彼氏は私と別れていた半年間の間にかなりの遊びを経験したようです。

そのことを私は了承して付き合うことにしたのですが、彼氏との女絡みのトラブルやきっかけがあると過去の嫌なことを思い出してしまい、不安になってしまいます。

それを彼氏に伝えると、彼氏は何度も言われたくない、信じてないのがムカつくと怒ります。
私としては、心配いらないよ、大丈夫だよ、一番好きなのは〇〇だから心配しないで、などの不安を打ち消すような言葉が欲しくて伝えているのですが、彼氏が怒ることで私も更に不安や不信感が増し…悪循環になっています。いつも喧嘩してなあなあになって私が折れて終わり、を繰り返しています。

私としては信用できなくなったのもあなたのせいだし、自分が蒔いた種なんだからしっかり最後までフォローを入れろ。と思ってしまうのですが、、
私が不安を感じても言わずに我慢するっていうのが最善でしょうか?
このままだとそこの価値観が合わず別れそうです。
その点以外はとても相性のいい彼だと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

復縁して上手く行くことはあまりないような。

。お互いの覚悟や上手くいくための努力をしたら別ですが。彼が別れて半年間いろんな経験をして戻ってきたとのことですが、あまり良いかたちで生かされてないような?又、あなたはつたえる時にどんな言い方伝え方されてますか?言い方によってはあなたがケンカの種をまいてるかもしれませんし。丁寧な言い方をして、彼が一方的にカッーとなって怒るなら彼が悪いです。でも、あなたが不安を伝えて分かってくれないのならあなたのことあまり大切に思ってないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の言い方次第で改善できるようならまだ希望は持てると思うので、頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/06/24 00:07

半年間かなりの遊びを経験した彼を了承し復縁したんですから、今更言っても仕方ないです。



覚悟が足りないと思います。
    • good
    • 0

再開恋愛が殆ど上手く行かない典型例ですね。



元々何故、別れたか?ですが、別離の影に女アリ、だし、別離の影に男アリ、なのですから、彼は新しい女が出来てそっちを選び去っていったけれども、その女と別れたから、新しい女が出来るまでは貴女ともう一度と、なったわけです。

が、興味のある女が現れれば、再び即刻貴女をフルでしょう。

そんな誠実さのかけらもない男とストレス抱えた恋愛を続けるよりも、今の内に恋活頑張り、誠実な彼を見つけて、クズ男さっさと振っちゃいましょうね! v(^。^ )
    • good
    • 1

信用出来ないのですから付き合ったらダメだと思いますよ。


「不安を感じても言わずに我慢する」は最悪です。「都合のいい女」コースまっしぐらです。
彼は元々自己中だったのですが、復縁を受け入れたことでさらに調子に乗ってるのだと思います。
「信じてないのがムカつく」と言えてしまうのが何よりの証拠。
今度はあなたから振ってやるのが正解だと思いますよ。
    • good
    • 2

たしかに何度も同じことを聞かれるのは面倒だと思いますけどね。


彼がロクでもない遊び人なのは承知した上での復縁なんだし、そこであなたが駄々をこねても仕方ないでしょ。
あなたも割り切って付き合ったほうが良いと思いますよ。恋愛だけが人生じゃないんだしさ。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!