電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはパズドラをやっていて深く
絶望したことはないですか?
僕はジューンブライドガチャで
ガディウスがでて深く落ち込みました…
☆8は呼んだけどお前じゃない感が。
というわけで皆さんの深く絶望した
エピソードを教えて頂けると幸いです!

A 回答 (18件中1~10件)

僕がパズドラ関係で絶望したこと


下に行く程個人的な絶望度が高くなります。
!愚痴、長文注意!
サリアへの期待
初心者の時に、ほとんどの降臨ダンジョンをサリアとトールパで攻略していたので、サリアをそろそろ進化させてほしい…と願っているのですが、未だに進化情報が来ない…でも期待しています!!

この質問ページの回答や質問の変化
この質問ページの回答や質問が以前に比べて、いい加減にものが増えてきたり、暗い話題が多いように感じた時。でも正直絶望まではいかないかも。

僕の好きな転生キャラクターが…
僕が好きなパズドラの某キャラクターが今年の春に転生進化して、とても喜んだのですがある日、ネットを見ていたらそのキャラクターの性能が叩かれているところを発見してしまいました…こういうのはよくあることなのかもしれませんが、あの時はかなり落ち込みましたね…

レッドキャップとキャスパリーグとの惨敗の歴史
サリアとトールパで殴り合いでクリアしようとして裏・深淵の魔王城の赤目と魔爪に挑み、スキルを遅延されて何もできずに負けました。あれのせいでいくつのスタミナを無駄にしたことか…(後日、6バトル目で軽減を使って勝利。)

覚醒ソティス戦でのチェックミス
覚醒パンドラパでスフィンクス降臨に挑んだとき、火力調整ができるパーティだからほぼクリア確定だ!!と思っていたら覚醒ソティスで負けました。え!?何回もやっているけれど4つ消しただけで負けちゃうぞ!?と思い、ふとパーティ枠を見ていたら神キラーを持った覚醒ヴリトラの姿が確認できました。(その神キラーが刺さって吸収されたため負けた)

初めてのゲームオーバー
ノーマルダンジョンの魔王の城の城門で、マシンゴーレムとダークゴーレムの進化した奴が同時に出てきて、「げ!!初めてゲームオーバーになっちゃうかも!」と思い、案の定負けました。当時の僕は、普通のホーリードラゴンでさえも苦戦するほどでしたからね…

長い放置
パズドラを始めたての時に、いよいよ星空の神域だ!と張り切って神を守りし龍に挑みましたが、まったく歯が立たず、その後攻略を3か月位放置していました…3か月後にハロウィンアルラウネと緑オーディンのゾンビパで何とか攻略。

未だに出てこないラファエル
先日、ラファエルの設定を調べる記事が出ていましたが、その時に感じたことは「いい加減ほしいよ!!!」でした。もう1年以上狙い続けていますが、いまだに出てきません…ラファエルさえ手に入れれば、サリアとトールパで闘技場クリアも夢ではないのですが…

今年3月の無料ガチャでの悲劇
今年3月に、無料でレアガチャを引けるイベント(正式名忘れました…)があり、張り切って回したら出てきたのは、レア度4のウルキマイラ…その時の心の声は「はああああ!?ふざけるなああああ!!」即売却しました。あの時、銀も対象だとは知らなかったので余計悔しさが増しました。

好きなサンリオコラボの悲劇
もう何回も言っているので、説明不要でしょうが…一応説明をします。
スマホ購入→パズドラをインストール→フィルタリングにはじかれる→設定を変えてパズドラの使用を許可してもらうことにする→それを忘れる→サンリオコラボ開催(当然プレイできないので参加不可)→サンリオコラボ終了→やっとパズドラの使用を許可してもらい、パズドラのプレイを開始する→サンリオコラボの存在を知り開催を待ち望む→未だに来ない→ハジドラ第3弾でパワーアップしたコラボの開催は難しいとのうわさが流れ始めて絶望→…しかし、進撃のコラボの開催が決まり、まだ望みはある!と立ち直る(今ここ)

でも、正直言って本気で絶望したのはサンリオコラボの悲劇だけです。
    • good
    • 0

再びの回答になります…。



今まさに絶望しております。
これまでのタイムアタックダンジョンはなんとかクリアしてきましたが、今日のタイムアタックはまだクリアできないでいます…。orz

アレスのところでタイムオーバーしてしまいます…。
バトル10、そして5分以内は厳しいです…。(T^T)
    • good
    • 0

今さっき絶望感と言うか、ふざけんなって思ったことが三点程。



全部マルチでの出来事
からくり五右衛門の9フロア目で、相手がスキル使わないで、
7コンボ以上しないのでせっかくおれが削っても回復されてスキル溜まったままちーん……。

宝玉ラッシュ
ヨグソトースパで、相手が調子にのって、1コンボとかしかしないので、サクヤでまさかの四神乱舞喰らってちーん。

ヴォルスーン降臨
お互いイルムパで進んでいて、チョキルビのフロアで、スキル使って色決めるかパスして俺に回せば行けたのに、
まさかの使ったスキルがサンバーストナックルでチョキたち貫通できず。
そのあと、何を血迷ったかパスしないしスキル使って色揃えないでパズルしてちーん。

なんなんだろ、こういう時ほどチャット機能が欲しいと思う。
今スキル使って!!とかね。
    • good
    • 0

私は無いですかね

    • good
    • 0

Q&Aで折角答えたのにお礼がない時。


パズドラ内で絶望した事はまだないです。
    • good
    • 0

エア根性ww

    • good
    • 1

カラクリ五右衛門でウィンザー・・・

    • good
    • 0

カラクリ五右衛門でウィンザー・・・

    • good
    • 0

石が5個普通に貯まったのと運営からもらった◯日記念の5個を使って、ジューンブライド2回回したら、


まさかの2回ともソティス……。

2体とも即モンポに化けたのは言うまでもない。

そして、10個の石を返せと思った。
    • good
    • 0

主に季節ガチャでなかなか狙ってる奴が出ない時ですかね


季節は☆8狙いで平気で5万は無くなるので

他はメインで欲しい奴をサブ垢で引いた時です
1番はメインで闇のエスカマリ狙いで累計10万近く回して出なかったのがサブ垢で1発で引いてしまったり…
今はエスカマリ沢山持ってますが当時は本垢とサブ垢を交換しようかと思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!