アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚を決意したとき、相手とどう接しますか?
会話しないとか態度をかえるとか休みもバラバラにすごすとかあれば教えてください

A 回答 (4件)

#1です。



相手が精神科に通っているというのは、大きな要素です。
あなた様は、重要な事を後回しにする習慣がある様に見受けました。

精神科は、すぐに治るとは思えません。
いつ待てもぐずぐずとして、相手は一層不安な状態になり・・・ですね。

そのうち、離婚時には
「相手の態度にも問題があり、病状が一層悪化した」
等と言われることにもなります、有能な弁護士であればそのように主張します。

まずは、病状が治る様に努力しているような協力的な態度を見せる事。
相手に思いやりを示しつつ、性格の不一致やお互いのためであることを強調して、フェイドアウトが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

度々ありがとうございます。
結婚したばかりの時はうつ病、パニック障害と聞いていたので誠心誠意頑張ってきたつもりです
半年前、私だけに主治医から急にボーダー障害の病名がでました。
私の努力はなに?って思います。
病院に裏切られ、義理両親にも見てみぬふりをされ、八方ふさがりです。

お礼日時:2017/06/22 11:47

なるべく合わないようにしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ですよね 会話もしたくないのです
疲れます

お礼日時:2017/06/22 19:01

ホントに、別れる時は


敬語になるらしいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 18:59

決意したのなら、逆にはっきりと話し合った方がすっきりします。



決まづい状態を続けるよりも、休みを合わせてゆっくりと話した方が、後々のためにもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
精神科に相手が通院しているもので

お礼日時:2017/06/22 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!