アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生頃から生き辛さを抱えてました。
結婚後、夫のモラハラDVを受け続け、NPOや
写経や占いなど 色々試したり勉強したりしました。
その結果、自分の養育家庭に問題があると分かりました。
1年前から カウンセリングを受けています。
先日 先生の言葉が気になり悲しくなったことをきっかけに、やめたいと申し出ました。
継続を勧められて、カウンセリング中に手をそっと握られました。もともと好きな気持ちがあっただけに、余計に好きになってしまいました。ただ、その次のカウンセリングでは冷たく感じられて、落ち込んでしまいました。私の次の順番の女性が(お顔は拝見したことはない) 私のカウンセリングが終わる10分前に必ずドアを開けて入って来ます、毎回。別室なのですが声も筒抜けで、その方が入って来るともう話す気になれません。
先生を好きになってしまい辛くて苦しいことも伝えてあります。10分前に来る女性の事は、さすがに言えません。
先生からのアドバイスは、時間が経過すると別の気持ちに変化しますでした。
これから先、継続した方が良いかどうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

「先生を好きななってしまい」と言う事は男性のカウンセラーですね。

しかもカウンセリングを受けている人の手を握って来るなど馴れ馴れしいし、好きになると言うぐらいですから下心があると
勘ぐってもおかしくない。
10分前に必ず入って来るという方や声が筒抜けと言う事はプライバシーも保たれていませんし、守秘義務も有った物じゃない。
継続せずに別のカウンセリング、しかも同性のカウンセラーの所を選択した方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、毎回10分前に必ずドアを開けて入る女性は同じ人だと思います。心なしか、先生もソワソワしてる感じです。私は、時間になるまで近くでお茶をしてドアの前で
開始時間まで立って待っています。先生はその女性に、時間前に入室しても良いと許可してるのかと疑ってしまいました。アドバイスありがとうございます。

人は生まれて現在まで周囲の人との関わりで人格形成されます。

親のDNAの影響を受け、家族の影響、近所の人の影響、学校の先生&友達
社会生活、本、音楽、趣味の世界・・・
犯罪者の家族から生まれても他人の影響で人格は変えられます。
「写経や占い」は一時的なものです。
負の性格は負の関係を引きつけます。・・・モラハラDVの夫との結婚
今はあなたを豊かな心にしようとしたカウンセリングの先生の親切心を
誤解し恋愛感情に取ってしまいました。
せっかくの先生の努力も水の泡です。
完全な負の連鎖になっています。
一度恋頃を抱くと変えられません。 別のカウンセリングに変えましょう。
負の連鎖を切り替えましょう。
愛に飢えていても、善意と好意、親切心は素直に対応できるようにしましょう。
私が昨日から涙しているシンガーソングライターの半崎美子さんの歌を聴いてみましょう。
何か感じるものがあると思います。 感じて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
善意と好意ですね。愛に飢えていると思います。
半崎美子さんの歌聞いてみます。負の連鎖は断ち切りたいです。