電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は来週10日に先生(心理士さん)とのカウンセリングを予約していますが、正直なところカウンセリング代が7700円もかかるために10日にカウンセリングを受けてしまったら、
6月の給料日までお金に余裕あるかどうか心配です。
自分がカウンセリングを受けてる理由としてはメインが強迫性障害を患ってるからという理由と人間関係の悩みなのですが、強迫性障害については先生からのアドバイスで少しずつ良くなってるし、マシにもなってきてます。
なので今回はキャンセルして次回の予約は自分で乗り越えられないと判断したときでいいかな?という考えもあるのですが、どう思いますか?
皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・回はキャンセルして次回の予約は自分で乗り越えられないと判断したときでいいかな?

上記のように思えるのならば、その通りで良いと思います。
お金がピンチなのも精神衛生上よくないと思うからです。

受付かどこかにその旨事情を説明し、次回に回すことで問題ないと思います。
    • 1

ほんとうにそのカウンセリング必要なのですかね。

単にポジティブ思考に自分自身で切り替えられれば、無料で解決できるレベルとかでしたら、通う必要もないと思います。
様々な経験、その度の判断などを通し、ポジティブ思考での解釈を伴う捉え方ができれば、これまでの生き方・考え方とは違う方向へ、そうした明るい・充実した未来へ、歩めるようになれるとは、思います。
無理?して、カウンセリングに頼ること自体、改善を遅らせることになると・・・感じるところもあります。
    • 1