プロが教えるわが家の防犯対策術!

カウンセリングで相談する事紙に書く場合どんな感じで書けばいいのでしょうか?詳しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ノート、4枚分(表のみ)書いたのですが、迷惑でしょうか?やはり短くまとめるべきでしょうか?

      補足日時:2023/12/17 22:24
  • 年齢と時期、その時に起こった出来事を書きました。学校に行かなくなった理由とその間あった嫌なこと気になった点顔にコンプレックスによってするようになってしまった行動思い込みを書きました。約3年分まとめました。中高生が使うb線ノートのを使ってます。

      補足日時:2023/12/17 22:27

A 回答 (7件)

こんばんは。


私は病院へ行くとき、いつも何か聞き忘れてしまうため
前もって、箇条書きに聞きたいことをA4用紙に列挙します。
使用する紙の大きさなどは、あなたが見るのですから
なんでもいいと思います。
それを口頭で、カウンセラーに伝えるのはあなたご自身です。
あなたの話を聞きながらカウンセラーは
パソコンに向かい、キーボードを打ちます。

担当のカウンセラーが、いい人にあたればいいですね。
相性もあるので、この人しかいないなどとは思わないように。
あなたの話をじっくり聞いてくれるカウンンセラーに出会うまで、
色々回ってもいいかもしれません。

限られた時間の中でのカウンセリングですから、
聞きたい事、経緯などまとめられたのでしょう。
再度、読み直して削れるところは削り、シンプルなものにしましょう。

おちついて。
リラックスして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/20 05:13

あなたの思ったままでいいと思います。



>ノート、4枚分(表のみ)書いたのですが、迷惑でしょうか?やはり短くまとめるべきでしょうか?

そのまま提出されればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

返信ありがとうございますれ

お礼日時:2023/12/18 10:49

>ノート、4枚分・・・


➡︎それでOKだよ。
カウンセラーが判断してくれるので、心配はいらないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございますm(_ _)m
助かります!!!

お礼日時:2023/12/17 22:56

こんばんは



カウンセリングを受ける事になった、いきさつや感じた事を時系列で箇条書きで書く。

なるべく簡潔に誰に何をされた、その時の感想等。ぐちゃぐちゃ書かずに解かり易く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/17 22:23

気になる事を箇条書きにするといいよ。



例えば、
●他人の目が気になる
●元気が出ない

こんな感じで・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/17 22:19

「どんな感じで書けばいいのかわかりません」


と書きましょう。

>カウンセリング
なんだから、本心を書かないと意味ないですよね。
だから、何を書いたらいいのかが、まずわからない、
と説明すべきです。

コンクールに応募でもするわけでもないんだから、
綺麗な文章、嘘八百、思ってもないこと書いたって、
意味ないでしょ。

だから、素直に、「何書いたらいいかがわかりません。」
から始めましょう。
そうやって、心開かないと、カウンセリング受ける意味も
なくなっちゃうよ。

カウンセリングの先生に、見栄張ったってしょうがないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/17 22:20

何でカウンセリング行くことになったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔にずっとコンプレックスを持っていたのですが、それが最近酷くてここ1週間一日に5回くらい過呼吸になる日が続いたり気持ち悪くなったりとかなっちゃって辛いし自撮りも10ヶ月で600枚とか普通に撮っちゃうくらい考えすぎちゃって、、、

ホテルとかいっても過呼吸になっちゃって。周りの視線とか感じるとすぐそうなっちゃって辛いんです。ただ元々の顔が嫌いなのもありますが、年齢的にも整形というものを健康面とか様々なもので見た時に、整形を今するよりはカウンセリングした方が効果的だし、効率いいし成功率高く物事がいい方向に進む可能性があると感じたからです。

お礼日時:2023/12/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A