プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年のトロさを直すにはどうすれば良いですか?今仕事でなかなか上手く熟せず後から来た人間に抜かれ職場全員が敵に見えます。 カウンセリングを受けようと思ったんですが診察料が半端なく高く交通費も往復1500円かかるのでやはり日頃から直したいけど方法がわかりません。ちなみにカウンセリングって馬鹿な商売ですね。ただでさえ不況で仕事なくて病む人が多いのに1万も取ったらそのうちカウンセラーなんか殺されますよ。

A 回答 (7件)

 変なプライドは捨てて、周囲の人にどうしたらいいのか、尋ねてみてはどうでしょうか。

私の同僚にも、本当にトロイくせに自分で仕事の進め方もわからなくても平気でいる人がいます。人との対話が大事かと思います。
    • good
    • 0

下記の方の意見に賛成です。


トロイ人間というのは、何でも自分のペースで物事を図る傾向があるので、他人が、その時点で何を言わんとしているのかという事を分からない傾向にあります。

ご自身でトロイと感じているのなら、
まずは、相手に徹底的に合わせてみるとこから始めましょう。

それでもトロイと言われるのなら、
そのトロい部分がどこにあるのか、もう一度よく考えてみたら
如何でしょうか?

さらに自分自身で理解不可能なら、
自分の信頼されている家族やお友達にどこがトロイのか聞いてみると
良いでしょう。

いづれにせよ、とろい人間て言うのは自分本位にものを考えると
言う事だけは確かなようです。

すみません、はっきりと申しあげて。
    • good
    • 1

こんにちは



私が知っているトロい人の共通点は、人からの質問や依頼、行動・事象に対して、その背景に思いを巡らしてくれない点です。

例えば、ある人が急いで「薬屋は近くに無いですか?」と聞いてきたとします。それに対してトロい人は、近くに無ければ、「薬屋は無いです。」としか答えません。
普通だったら、急ぎで薬が欲しいということは、その人若しくは誰かの体調が悪いのかなとか、今すぐ必要なのかなと考え、質問をしたり、代わりになることをしてあげようとします。
ここが、トロい人とそうで無い人で決定的に違う点です。

ここで、あなたのカウンセリングに対するコメントですが、やはり表層しか見ていないように感じられます。

今までよりも、注意深く質問を聞き、より一歩踏み込んでいろいろ考え、それを正しい行動につなげるようにすれば、徐々に改善されると思います。癖になるまで頑張りましょう。1年後には違う自分になっていると思います。
    • good
    • 0

はじめまして、



えぇぇぇぇ!どんなセレブなカウンセリングに
受けにいかれたんですか?

民間のところで6000円が相場でしょう。
法人の病院であれば、娘も通っていますが、
カウンセリングor診療代or薬代も入れても、2000円前後ですよ。

それに、私もトロイですが、
それなりに努力しています。
トロイなりに、30分早く行き、段取りを組んだり、
なれた仕事を先にしておいたり、
できることから、努力されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

さて、弱点が客観的にわかってれば、それを直すのは簡単なんですが?


それができないなら、意思が弱いか、ホントはわかってないかでしょう。
    • good
    • 0

> カウンセリングを受けようと思ったんですが診察料が半端なく高く...


ここの行動力がすでにトロいんですが。
他人の悪口を言う前に行動すれば少し早くなりますよ。
    • good
    • 0

急いては事を仕損じますよ。


勝ち負けを争っているんじゃないです。
貴方は慎重に丁寧に目の前の事をこなしていく事を大切に。
その積み重ねや自信、慣れがスピードを生んできますから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!