アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日カウンセリング行きます。醜形恐怖症に近くて外見を見られるのが怖くて不安で寝れません。小5で友達が可愛いと言われて私が言われてないことに気づき小6から私が可愛くないとか授業中考えるようになり中1から引きこもり。中3では笑われたとか強く思ったりして、もうずっと悩んでるうちに、

どうしても辛くてもう全部整形しようと思ってすごい整形について何ページも調べてメモってたんですけど、やってるうちに途中から過呼吸になるようになっちゃって。ここ1週間毎日何回も過呼吸になっちゃって。それからはこうやって顔の事少し思い出したり、明日顔見られて大丈夫かなとか少し思うだけですぐ過呼吸になるようになってしまって醜いから見せたくない、と思ってカウンセリング行かない方針でした。あとは醜くなかったとしても絶対不細工な方だし、、とかおもってたんです。でも世の中障害者とかが多分集めたら何人もいる訳でたしかに元気な時は普通だけど、よく体調崩すし、ここで相談したら、いった方がいいよ!と言ってくれて、それで行くことにしました。でも明日のことを考えると過呼吸で考えが止まりません、

具体的には、明日何話そう、とか駅の近くだから、行くまでのとき外歩いて顔見られないと行けないけど大丈夫かな、遠かったら歩きたくないとか可愛く無さすぎて軽蔑されるとかこんなの可愛い人が悩んでない限り笑われるんだろうな、しかも不細工だし私、、とか思って過呼吸でぐるぐるしてしまいます。

カウンセリングで私の場合具体的に何話せばいいんでしょうか?後、ぐるぐる思考をやめて寝る方法ないでしょうか?なんかいつも思ったことすぐ質問するくせがあるんですけど、こうぐるぐる思考の時はこう質問すると安心するので教えて貰えると助かるし、寝れると思います。

質問者からの補足コメント

• あと希死願望を持つようになって自傷行為とかこれでやった事あって、絆創膏の無駄遣いで親にバレちゃう可用性が高いのと、余計過呼吸になる事が原因でやめられたのですが、顔で悩みすぎて色々ししょうでてます。顔に悩みすぎて全員の視線を360ど察知して1人にでも笑われたらそれが嫌な思い出になってフラバって過呼吸になるんです。

笑ってくるタイプの人間の顔つきや雰囲気その人が笑うような仕草、タイミング、それでも笑われないためにはどうするか。私の顔の場合電気の光り方で盛れるのはどこでどこにいっちゃだめか、顔の向きはあっちに人がいる場合どうするか、笑ってくるその人の顔の特徴やどういう人と歩くとそういう事をされるかどれが最適化、真面目に考えてしまい、

• また、高いビルなどをみるとそういう系…(書くと過呼吸になっちゃうので察してください!すみません)のことを思い出し過呼吸になります。

顔の向きとか考えるのは何ならもう慣れてて別に普通だと思います。何年もこうなので、でも今考えたらおかしいと思いましたわら

• 醜形恐怖症について調べて当てはまるところなのですが今となっては姉と差別されるくらい醜いですが(多分言うほどではない、不細工ではある)幼少期(小5の途中まで)は愛嬌がある雰囲気で家族に可愛いと言われて育ちました。ただ見た目が整ってる訳じゃなかったし、姉は可愛いです。私と姉の幼少期の性格は姉はネタ枠と呼ばれるキャラでいじられキャラで、だけど姉は雰囲気ではなく顔のパーツだけでで私を越してたので、私は元々の性格は顔整ってないけど癒し系キャラみたいに扱われてて(?)中学入って姉と比較されるような発言を親戚とかに言われるようになったり

• 、周りの扱いとか視線とか察知しすぎたり化粧を姉がするようになったりしてから私だけ上手くいかなくてその差で病んだんだと思います。

身体的虐待受けた人多いそうですが、小学生の時にそこまでじゃないですが、軽くされました。わら
    醜形恐怖症怖いなーわら

なんかこうめ持ってるのが楽なんです。すみません、ひたすら補足書いちゃうんですよね、気になるまで。わら
    書くの楽しいわら

• ひまーだなあー!眠いーーまじ眠いねたい。ああ寝なきゃなー!!上手くいくかなあー辛い。。。。。。。。あああああ大丈夫、、寝なきゃぬあー!文章まとまりなさすぎるわらわらわらていうか病んでからというか、最近酷くなってからこういう文章書くこと多いんですよね、学校とかでも別室で辛くてああああああああとかひたすら書いたりして、こんな文章書くんです。2ページとか。それで楽になるまで書いてたりして。病み垢してる人いるじゃないですか。そういう人の影響あるんですけど、

なんでよりにもよってこの文章なんでしょうか?(いや知らんがなー!!)家族にも病んでるよとか言われてたまにすごいやばいって感じる事が多くなりましたー!待ってガチ怖い。ですわら待って寝てないからおかしいんどなこれ、寝なきゃ、、寝なきゃ、、これってカウンセリングで行ったほあがいいですかねー?なんかすみませんー誤字がどうでも良く思えるわらねむすぎる

• 待って寝るます。おやすみます。。。。。。。。。やばいます。寝ようピース

• ラッキー!

回答してくれると嬉しいーですー!おやすみぃー寝なきゃー!!!睡眠不足だとまじやばい精神がまじ寝なきゃ

A 回答 (1件)

何を話したらいいかということだけど、あなたが悩んでいることや思っていることを話せばいいんだよ。

話することで、あなたの心が軽くなっていくから。
カウンセラーは慣れているから、あなたが何を言っても驚かない。
大事なことは、相手に質問するというより、あなたの悩んでいることを話すんだよ。
心の中にあることを全部発散するつもりで話してごらん。
全部話すとスッキリするから。
それがカウンセリングの目的だから。
ここに書いてあるようなことを話せばいいんだから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!