プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone7の画面に白い点?光?が一つだけ出て来ています。画面が黒いとよく見えませんが、画面が白いと良く見えます。
すっごく小さな点で、0.5mmくらいですがここから広がるのでしょうか?
また、1番心配なのが昨日出産したばかりなのですが、万が一故障だとiphone自体から何か有害な液などが漏れてこないか心配です。これから赤ちゃんに触れることが多いので。そのようなことはあり得ますか?
また、なにか液体など漏れるとしたら人体にどのような影響を与えるのでしょうか?産後で色々心配ですし、修理にもなかなかいけません。
どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

いわゆるドット抜けという


ヤツです。


液体が漏れることはありません。
拡がったりもしないです。


アップルサポートに電話すれば
iPhoneを交換してくれるはずです。

0120 277 535
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 今までなかった気がしたのですが急に出てくることはあるのですか?
アップルに電話したら見て見ないと分からないと言われました…

お礼日時:2017/06/22 13:06

お礼を読んでの続きですが、ドット抜け


はいきなり発生することもありますね。

インカメラで、鏡に向かって
画面の写真を撮り、アップルに
送ってみてもいいかもしれません。

サポートの人と話し合ってみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
ちなみにできたらもう一つよろしいですか?
説明が下手で申し訳ないのですが、点は点ですが、内側からの光にも見えるのですが、ドット抜けという症状の可能性高いですか?

お礼日時:2017/06/22 14:23

ドット抜けの他に、



話を聞く限りではバックライト
(蛍光灯のようなもの)の光漏れ
の可能性もありますね。

いずれにせよ不具合ですので
交換対象になると思います。
    • good
    • 1

ドット抜けの他に、



バックライト(液晶下の蛍光灯のようなもの)の
光漏れの可能性もあります。

いずれにせよ不具合ですので交換対象になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
電話してみます!
ちなみに、もし光漏れの可能性でも、何か本体から有害な液漏れなどを起こすことはないと考えて大丈夫でしょうか?
産後で敏感になってしまいすみません…

外傷はないのですが、昨夜ベッドからiphoneを落としたのが原因でしょうか…?

お礼日時:2017/06/22 18:49

間違って連投すいませんm(_ _)m

    • good
    • 0

ガラスが割れてしまうぐらいの


損傷であれば液漏れの可能性も
出てきますが、そうでなければ
大丈夫だと思います。

iPhone7はけっこう強度が高く
ヒザ程度の高さであれば無傷だと
思います。

(実験では3メートルの高さから
落としても画面は割れなかった)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
安心しました!
産後落ち着いたら修理に出したいと思います!

お礼日時:2017/06/22 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!