dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとって「結婚の決め手」は何でしたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (43件中31~40件)

彼女のキャラクター、個性です。

愛くるしい。放って置けない。生涯を捧げます。当然の事です、大袈裟でなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かわいらしい奥様なのですね。

お礼日時:2017/06/26 15:10

結婚の決め手かな~。

19歳の時知り合って、8歳離れているせいもあって、
お兄ちゃんって感じだったのですが、1日でも会えなかったら、気になって
今は携帯あるけど、その頃は普通の電話だけ、仕事も手に付かないくらい
ボーとなって、「あ」好きなんだ。大好きなんだ。と思い、主人の住んでいる
寮まで行きました。それを察してか結婚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大好きな人と結婚できて幸せですね~

お礼日時:2017/06/26 15:10

性欲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 15:09

主人の人柄。



もう一人、私を好きになってくれた人がいたけど、誉めるばかり。

一生涯、共に暮らすことを考えると、怒ることもしてくれた。
ただし、手も出さないし、納得するように怒る。
その人柄が決定打!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
時には怒って正してくれることも大事ですよね。

お礼日時:2017/06/26 15:09

見合いだったけど、初対面の時の笑顔で決めました。



見合いから結婚まで 2ヶ月弱でした。
(5月始めに見合いして、6月末に入籍しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
笑顔にやられたのですね~

お礼日時:2017/06/26 15:08

笑顔と性格

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
笑顔いいですね!

お礼日時:2017/06/26 15:08

お互いの価値観が一致し、料理が出来た。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
価値観が一緒って大事ですね。

お礼日時:2017/06/26 15:07

性格と思いやり

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大切なポイントですね!

お礼日時:2017/06/26 15:07

家事が好きで上手かどうかと


会計が専門だということです。

節約家、几帳面、物静か、という性格も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
家事が好きかどうかはポイントですね!

お礼日時:2017/06/26 15:07

友達は早々と結婚 焦ってた が決め手でした!!


でも今は仲良く過ごしてますゥー へへへへへ^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
結婚適齢期になると特に、友人の結婚報告はちょっと焦りますよね(笑)
今でも夫婦仲良しで、お幸せですね!

お礼日時:2017/06/23 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!