限定しりとり

ウェディングドレスのモデル写真は、
何故、金髪の白人さんが多いのでしょうか?

「ウェディングドレスのモデル」の質問画像

A 回答 (3件)

二回目です-w



自分はすでに済ませてしまいましたが、写真見て決めませんでしたよ。確かにカタログは見たかも知れませんが(記憶うすれて来ました(^_^;)が、、
実物みて、着てみて気に入ったら式で使いますからね。

日本人が着ている方が嫌ですね。生々しいというか。

通販のカタログなら、日本人が普通の服を着ているものは理解できますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人が着ている方が嫌ですね。生々しいというか。・・・
女性用下着(ランジェリー)のモデルも白人さんが多いですが、
こちらも日本人モデルより白人モデルの方が良いですか?

お礼日時:2017/06/22 22:37

元々ウェディングドレスは西洋のデザインなのです。


ウェディングドレスを着て結婚式を上げるのはキリスト教会です。
キリスト教は古くからヨーロッパを中心として発展していきました

ヨーロッパ人の大抵の女性は白人金髪というイメージがあります。
デザインするときも大体そちらの方々が多いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、日本国内の広告では
ご自身に似合うか否かの参考にならなくないですか?

お礼日時:2017/06/22 22:19

日本人ウケするから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身に似合うか否かの参考にならなくないですか?

お礼日時:2017/06/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!