プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェディングドレスのモデル写真は、
何故、金髪の白人さんが多いのでしょうか?

「ウェディングドレス」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

着物や浴衣、和服、チマチョゴリ、チャイナドレス、韓服、漢服、アラブ服、ニカブやチャードルに白人や黒人女性がいないのと同じ理由です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

JTの着物の白人モデルのCMは、イケてないですか?
https://www.youtube.com/watch?v=mAbWsqCpU4c

お礼日時:2017/06/25 22:24

>自分より背が高い女性が大好きなんですけど、そんな男はキモいですか?



キモくはないですが、子供の頃からすり込まれた価値観を変えるのはなかなか難しいです。
高身長女子はそういう考えの人が多いと思うので、もしあなたが自分よりも背の高い女性とつきあいたいならかなりの根気が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃からすり込まれた価値観、って、
「身長高い女は可愛くない」みたいな感じですか?

ウェディングドレスのモデル写真のような
長身女子が美の基準になってるモノを見て
「やっぱみんな長身女子が美しいと思ってるじゃんかよ!」
って思わないですか?

お礼日時:2017/06/25 11:32

>日本では身長が高いことが美の基準であるのに


>高いことがコンプレックスって、そんなことありますか?

それはあくまで、モデルさんの世界のことだと思います。

>ってか、あなたは女性ですか?

女性です。
幼少期から思春期まででかいでかいと女扱いされず、今に至ります。

>ちなみに、ご自身より身長低い男性を好きになったことありますか?

好意的な目では見ますが、自分の方が大きいと申し訳なく思ってしまうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の方が大きいと申し訳なく思ってしまう・・・
ちなみに私(男)は、
自分より背が高い女性が大好きなんですけど、
そんな男はキモいですか?

お礼日時:2017/06/25 11:24

>でも、痩せてると相対的に身長が高く(ほっそり)見えますよね。


>身長が高いことが美の基準である価値観そのものが欧米白人コンプレックスによるものだと思いますが、いかがでしょうか?

どうでしょうね。
私は身長が高いことがコンプレックスだったので。
周囲の高身長女子にも聞いてみたことはありますが、だいたい同じ考えでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長が高いことがコンプレックス、って・・・
日本では身長が高いことが美の基準であるのに
高いことがコンプレックスって、そんなことありますか?
ってか、あなたは女性ですか?

ちなみに、ご自身より身長低い男性を好きになったこと
ありますか?

お礼日時:2017/06/25 11:16

>痩せすぎさんが増えて・・・


>モデルのBMIが低すぎることを禁止する制度を日本でも設けた方が良いですか?

それよりも教育でしょう
適正な摂取カロリーとは
適正な体重とは

を、きっちり教える。
40kg台が太っているだなんて、第二次成長期以降の人間にはまずあり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、痩せてると相対的に身長が高く(ほっそり)見えますよね。
身長が高いことが美の基準である価値観そのものが
欧米白人コンプレックスによるものだと思いますが、
いかがでしょうか?

お礼日時:2017/06/25 11:06

だよね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白人オタクなデザイナーさんやプロデューサーさんに対して
「日本人のプライド無いんか!」って、思わないですか?

お礼日時:2017/06/25 11:22

>どうして、また同じ・・・


>それは、何度も同じ質問したくなるほど
>大好きなネタだからです。

そうか、なるほど…、貴方は、回答なんかどうでもいいんだ、ただ好きだからと、何度も同じ質問を繰り返し
アップしている、ただそれだけなんた。それなのに、毎回,丁寧に回答を寄せる善意の回答者、結局はみんな
貴方の偏執傾向に振り回されてコケにされているだけってことなんだね。
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答なんかどうでもいいんだ・・・
それは、断じてありません!
どうでもよければ、このようなQ&Aの場に
質問(ネタ)を出すことは、決してありません!!!

お礼日時:2017/06/25 11:20

>体型も、やっぱ欧米人のような背が高く脚の長い体型が理想ですか?



洋服を着るなら、それに越したことはないでしょうね。
最近はそれが度を超して痩せすぎさんが増えて、心配ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せすぎさんが増えて・・・
モデルのBMIが低すぎることを禁止する制度を
日本でも設けた方が良いですか?

お礼日時:2017/06/25 10:24

企業に金髪白人オタクいるし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザイナーさんやプロデューサーさんに多いですか?

お礼日時:2017/06/25 10:17

ウェディングドレス、ランジェリー、ストッキング(英語ではパンティホーズ)など洋装というものはもともと白人系の人種が彼らの女性たちの体型や生活環境に合わせて作り出したもの。

結局日本女性にはマッチしきれないファッションだからです。前の質問でもうすっかり回答が出て、あなた自身も納得して、回答者にベストアンサーをつけて終わりにしているのに、どうして、また同じ質問を繰り返すのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして、また同じ・・・
それは、何度も同じ質問したくなるほど
大好きなネタだからです。

お礼日時:2017/06/25 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!