プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェディングドレスのモデル写真は、
何故、金髪の白人さんが多いのでしょうか?

「ウェディングドレス」の質問画像

A 回答 (17件中11~17件)

>そういうスイッチの切り替えができるのですか!



いや気持ちの切り替えってことじゃなくて、コルセットで締め上げたりとか、高下駄みたいな靴をはくとか、鼻筋が通って見えるようなメイクをするということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体型も、やっぱ欧米人のような背が高く脚の長い体型が
理想ですか?

お礼日時:2017/06/25 10:14

>花嫁さん向けのカタログ・・・


>モデルが白人だとご自身に似合うか否かの参考にならなくないですか?

ドレスの場合は、そっち(白人さん)のイメージに本人を寄せるのでは?
どんな服でも、長年その服が着られてきた地域の人が一番似合いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっち(白人さん)のイメージに本人を寄せるのでは?・・・
おおお~~~
そういうスイッチの切り替えができるのですか!
なんていうか、すごく便利な思考回路ですね、女性って(笑)

お礼日時:2017/06/25 03:04

>ウェディングドレスのモデル写真も「非日常性」がコンセプトになってることが多いように思えますが、いかがでしょうか?



そこよりも、花嫁さん向けのカタログの意味合いのものの方がずっと多いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花嫁さん向けのカタログ・・・
モデルが白人だとご自身に似合うか否かの参考にならなくないですか?

お礼日時:2017/06/25 02:50

>JTの着物の白人モデルはイケてませんか?


普通におきれいな方だと思いますが、これは西洋人の女性が日本文化に触れるという「非日常性」がコンセプトのようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェディングドレスのモデル写真も「非日常性」がコンセプト
になってることが多いように思えますが、
いかがでしょうか?

お礼日時:2017/06/25 02:41

>ヨシキ氏プロデュースの「ヨシキモノ」のショーのモデルは


>白人さんが多いですけど・・・

知らなかったので画像検索してみましたが、到底一般人が着るようなものではないので、ヨシキさんの単なる個人的趣味でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JTの着物の白人モデルはイケてませんか?
https://www.youtube.com/watch?v=gG4QPrRrOA0

お礼日時:2017/06/25 02:30

絵になるから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は・・・
そういうご回答、
チョ~好きなんですよ♡

お礼日時:2017/06/25 02:19

西洋のものだからでは?


和装の衣装なら、日本人が多いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨシキ氏プロデュースの「ヨシキモノ」のショーのモデルは
白人さんが多いですけど・・・

お礼日時:2017/06/25 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!