プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚しなくても良いけど
彼氏はいて、

若いうちにウェディングドレスを
母親に見せたいっと言う理由だけで
ウェディングドレスを着るのは
恥ずかしいですか??

A 回答 (9件)

考えて見ればバツ一何てカッコ良い。

    • good
    • 0

いいえ、全然。


今はソロウエディングサービスなんてものもあって、彼氏がいるいないにかかわらず結構人気なんですよ。
https://www.photorait.net/search/kodawari_introd …

あなた自身が着てみたいという単純な理由でも全然OKなのでぜひトライしてみてはどうですか?
    • good
    • 1

貴方の自由なので恥ずかしくないと思いますよ。

ただ母親の立場から言わせて貰うならば、結婚しないでウェディングドレスの姿を見せられても嬉しくありません。

親としては娘の幸せを何より望んでいます。
結婚して初めてウェディングドレスを見せられた時は感無量だと思います。
    • good
    • 1

その様な貴女の都合でやるなら貴女の貯金で出しましょう。



であれば良いし、問題ないかと。
    • good
    • 0

それをお母様が望んでいるということですか?


まあ、「ウェディングドレス」と言ったって、所詮、少々派手な、主に白色のドレス、ってだけの話。
今どき一般庶民がドレスなんて着る機会が無いから特殊な扱いになってますが、別に結婚式以外で着ちゃいけないと決まっているわけでもありませんので、いいんじゃないですか。
ただし、貴方一人がドレスを着て見せるなり写真を撮るなりするのは貴方の自由ですが、彼を巻き込むのなら、彼と彼のご両親のご意向も尊重しなければならないでしょうね。
結婚の予定もないのに、結婚式の真似事みたいなのをさせられるのは嫌、と考えるかもしれないですから。
    • good
    • 1

恥ずかしくはないと思いますよ。


お母さんからすると、結婚もしないのにウエディングドレス着るってことは、この子は結婚する気がないのかなー。。。と悲しくなりますね。
単にドレス姿が見たいわけじゃないですからねー。。
    • good
    • 1

本音は既成事実を見せて彼氏に結婚を迫ろうとしている


今期の遅れた人が良くやる手です。
恥ずかしいというか哀れと言うか
素直じゃない気がします
映画村に行けば ウェディングのコスプレ写真取れますよ
    • good
    • 1

好きにすれば良い


自分のやりたいようにやれ
    • good
    • 0

お母さん長くないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!