【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

定形外郵便で先に重さを測って切手を貼ってから郵便局に渡してもなんの問題もありませんよね?

A 回答 (7件)

それは、だめです。

重さだけでなく、縦、横、厚さに、規格が、ありますので、郵便局へ出向かれることを、お薦めいたします。
    • good
    • 0

3片の長さもでした。

    • good
    • 0

窓口なら大丈夫です。


不足分などがあればその場で請求ですが、投函だと相手側負担か戻ってきますので、ご注意下さい。
    • good
    • 0

不足分があれば、請求されます


直接投函した場合、料金不足であれば戻ってきます

一番確かなのは切手を張らずに受付窓口で渡せば料金が分かるので
指定された金額を支払うか、持参した切手を貼ればいいです
    • good
    • 0

重量だけじゃなく、サイズも計測しないと。


今は同じ重量でも規格内、規格外で料金が違います。
    • good
    • 0

もちろん。


ポストにも、速達、大型郵便(定形外)の口あるじゃない。
切手貼って出していいことを、前提にしてる。
    • good
    • 0

万が一料金に不足があれば請求されるだけですから大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!