10秒目をつむったら…

一重だった友達がメザイクやら色々試して、二重が癖付いた!と喜んでいました。

それはいいのですが、当然奥二重の私にも勧めてくれます。その時に、
「◯◯ちゃんもやりなよ!絶対やった方がいいよ!」
と毎日のように言われていて、この前、
「絶対やりなよ!本物のデブスはやるべきだよ!」
と言われ、なんだかモヤっとしました。
私に毎日のようにやるべきだよ!と勧めて、その上で本物のデブスはやるべきだよ!と言われてしまうと、私を本物のデブスと言っているように捉えられます。

正直、体型や顔も似ているらしくて、何度も友達と間違えられますし、初対面の人には双子なんですか?と高確率で言われます。

そういう事実があるから余計にモヤっとするのかもしれませんが、、、

正直何回も私を本物のデブスとかイマイチとか言われ続けるとなかなかしんどいです。

私の心が狭いのでしょうか?

A 回答 (5件)

本物のデブス!?


ヒドい!それも、双子のように似てる相手から?

オマエモナー!
とすかさず返したいところでしたね。

その友達とは縁切りましょう。
なんか、一緒にいるとダメに
なるよ。そんな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
似てると言われていたから余計にモヤモヤするんですよね(^_^;)

私もそんな気がします、、、

お礼日時:2017/06/24 16:43

そんな言い方をされたら誰だって気にしますよ。


今度また、デブスと言われたら、
貴女はデブスの二乗じゃない?一緒にしないで。

パシッと言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パシッと言ってやるためにダイエットはじめました(*^_^*)

お礼日時:2017/06/26 03:21

双子みたいに間違うなら、お前も【デブス】だろ。

ミニブタか。もしかして自分は可愛いと思ってるのかぁ‼
見返すツモリで痩せましょ。痩せてくると、着る服も変わってくるから頑張りがいがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
可愛いと思ってるみたいです。自分の写真を見て可愛い最高って言ってますからね(^_^;)どうしたものか(^_^;)
頑張ります!

お礼日時:2017/06/23 12:36

ヒドい言葉ですね。


双子みたいなら、あなただけ痩せて綺麗になって完全に別人みたいにしまう?
自分の分身くらいに考えているからそんな言葉が出るのだと思います。
奥さんや彼女に、おい、ババア、っていう心理に似てるかも。こいつは怒らずに従うな、みたいな甘え。
言われてイヤだった、とか、あなたが満足するのはいいし応援するけど私のことはいいからほっといて?あんまり言うとムカつくわー、くらいは言いましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、友人ともそこそこ長い付き合いですのであるかもしれません。
その時はあっけにとられてなにも返せませんでした。
私のそういうところが彼女の奔放さを助長させているのでしょうね(^_^;)

お礼日時:2017/06/23 07:30

確かにそうとらえます。

あくまでも私の意見ですが、自分の良いと思った事を他人に押し付けたり、本物のデブスとか言う人は、常識があまり無い人だと思いますね。本物のデブスとか明らかにヒドイ言葉ですね。質問者様の心が狭くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにこの件に限らず、色々押し付けられています
本物のデブスはなかなか傷つき
ました(^_^;)

少し安心しました。

お礼日時:2017/06/23 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!