プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は欧米人のことが最近、嫌いになってきてしまっている!?
欧米人への疑心が深まったからなんですけど・・・
欧米人の歴史に対する無知さが腹が立つんです。
韓国同様に欧米諸国のことを知れば知るほど嫌いになる。
決して歴史のことについては嫉妬から来るものではありません。
しかし、憧れや尊敬の念はあります。
ですが、あんな人間になりたくはない・・・
それに日本は人種差別してる人あまりいないのに壮大にあると宣伝するとか・・・
日本では肌の色で人を区別している人はいないし、むしろ客は平等な扱いするのは当然なのに・・・
とことん、外見重視なんですね。
日本は英語が喋れないから口論に弱いとかいうけど。
でも、私達が英語でペラペラ喋れいたら欧米人など言い負かせますよ。
これらに関して欧米人全体に対して言ってるわけでも思っているわけでもないが・・・
欧米諸国の真実の歴史について知っていく度に怒りが湧き出ます。
そりゃ、日本も悪者にしたくなりますよ。差別したくなりますよと思ったわ。
そして、一番疑心が湧いたのは欧米人への批判ってあまりないのだろうということです。
優遇やら様々にあるのは欧米人だけですし・・・
欧米人とは言っても白人ですからね。
しかも、殆どの国で欧米人優遇って・・・
まあ、それだけ欧米人が色々と様々なことをしてくれたからの影響なのだろうが・・・
気味が悪い。あからさま過ぎて・・・
欧米への不満や嫌悪が中国や韓国を超えてしまうとは思わなかったほどです。
欧米に対する不満はまだまだいっぱいあります。
しかし、疑問があるのです。
なぜ、ここまで欧米に対して嫌悪を抱くようになったか気になったんです。



そこで相談質問です。(最近のことです。)
なぜ、私はここまで欧米人への疑心が大きくなり、嫌いになってしまったのでしょうか?
(好きの裏返しなのでしょうか・・・
とてもとても、欧米人が好きだし尊敬していたので欧米のことを色々知って真実を知った時絶望をして関わりたくないと思った以降です。こんな感情が生まれたのは・・・。
今でも欧米人に対する憧れはあり、嫌いになれていません。)
色々と言ってしまったけど、正直、心理状態が分かりません。
誰か教えて下さい。

口下手なので意味不明かもしれませんが、指摘と共にお願いします。

あと、何処で質問したらいいか分からないのでこのカテゴリにします。

時間の合間に質問しましたがよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    理想が高いというより信用し過ぎていたがですね。
    欧米人はこんなことはしないし、綺麗な正義なのだと思っていたからね。
    やはり、理想像の人間として見ていたのかもしれません。
    返答が変だったので詳しく書きました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/24 16:13
  • うーん・・・

    あと・・・
    憧れや尊敬はありますが、自己評価としては普通です。
    別に欧米人全体に対して言ってるわけではないので・・・。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/24 17:17
  • なるほどと納得したのでベストアンサーさせていただきます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/24 17:42

A 回答 (10件)

なぜ、私はここまで欧米人への疑心が大きくなり、


嫌いになってしまったのでしょうか?
   ↑
無関心な相手のことを色々知って、嫌いになる
場合よりも、
好きだった相手が嫌いになった時の方が
落差が大きいからです。

ワタシも欧米は大嫌いです。
彼等の歴史を知れば知るほど嫌いになっていきます。

それに反して、彼等には尊敬出来る部分も
少なくありません。
それが、中韓などと異なるところだ、と思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・。
でも、尊敬できるが賢いので中韓よりたちが悪いですよね。

お礼日時:2017/06/23 23:01

矛盾してて」←矛盾は して無い・・



質問者だけが 回答の正解 不正解を独断で決めるだけのサイトなのだから どんなに本当の事を回答しても 質問者が 不正解と思えば不正解に なるし どんなに間違った回答でも 質問者が正解と思えば正解になる・・

例えば1+1=5 なんて計算でも 質問者が正解にすれば正解に なるのです・・

これがQ&Aサイトの欠点な だけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにね・・・。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 17:24

本など書籍がきっかけなので私が誤解しているならば言ってくれても構いませんが・・・。


こんな返答しかできなくてすいませんが」←そうでは無く・・・根本から間違ってる あなたの考えを直せるサイトでは無いから 纏めて「嫌いなら嫌いでイイ」と 言ったまで・・

後は あなたの子孫に継がれ 全員を好きになるまで代々に渡り 克服の壁が出来るだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですね。
余計なことは言わない方が良かったのかな・・・
ごめんなさい。
余計なこと言いますが
欧米についての好き嫌いについてはやはり、矛盾してて、でも・・・皆さんのおかげで気持ちが整理できました。
欧米に対しは歴史問題や人種差別の問題について好き勝手に語る欧米人が好きじゃないだけ・・・。
見た目重視の欧米人なだけにそれに呆れて無意識見下したりはしてしまいますがね・・・。
でも、欧米に対して憧れもあり、尊敬もあるし、興味を持っているし、欧米の製品買ってるしなど色々矛盾してることに
気付いて皆さまの回答が導いてくれました。
私は欧米が嫌いになったのでしょうかの疑問が分かったので・・・感謝してるんです。
あなたにも感謝しています。
ズレた?返答になったすいませんが指摘はありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 16:08

欧米は、魔法文化圏で海賊を使います。

攻め口も巧妙です。メディアの魔法やキルケの魔法に騙されない事ですね。欧米文化を学び今が有るのです。敗戦から欧米文化を学び日本も魔法を学びました。しかし、学ばないと対応が出来ないのです。本質を知り犠牲を無くすしか生き延びる事が出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/06/23 22:38

47年近く死別するまで一緒だった女房はヨーロッパ系の白人。

今、我が家に下宿している大学生の娘っ子も白人。それに8週間の予定でアメリカ人の大学の先生もいるし、7月から10日間はベルギーから友人家族(4人)も泊まりに。

大学の先生とも、かなり込み入ったところまで討論もします。女房との親戚付き合いもあるし。でも、フランス人と、元社会主義の国人たちとは、どうもしっくりできないです。もう、討論するのが無駄なので勝手にせい、ですが。

当初より、日本人でも白人にはコンプレックスもなしで、いい奴もおればロクでなしもいるのは日本も同じだったので、無条件憧れも尊敬などなしで、人種差別ではなく、人間差別はバッチリしてきたので、裏切らることもなしです。日本人を含めた東洋人にも、人間差別はバッチリとさせてもらっています。お前の根性は悪すぎる、育ちが悪すぎる、俺の住む世界から出て行けと。

人間差別をするべき相手にも、憧れと尊敬などしたから、夢破れたってとこでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですかね・・・
逆に欧米を見下したりしてたりします。
矛盾しているが欧米の映画を見たり欧米のコンテンツに興味持ったりする。
ですが、欧米人に疑心があるから欧米人を見ると嫌いというよりムカつくとか苛立ちのようなものがあります。
やはり、劣等感のような嫉妬かな・・・
無意識に欧米コンテンツを好意的に見る辺り矛盾してるから・・・
(でも、植民地の話や戦争期の歴史問題を語る欧米人見てて腹立つんですよね。その他のことでは差別についてとかですが・・・)
本当、どういう心理状態なのだろうと思います。
意味不明で分からないかもですが、欧米人に対しては上記にようなことを思っています。

お礼日時:2017/06/23 22:37

外国に憧れて


好きでいて
期待していたのとは違っただけ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。
理想像が高かったのだろうと今更ながら思います。
だから、その反動ですかね。

お礼日時:2017/06/23 22:21

無知なのは あなたなのだが・・?



嫌いなら 嫌いでイイのでは?

誰も あなたに好きに なって貰いたい為に 生きてるのでは無いのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
でも、欧米の歴史ってどす黒いですよ。
表向きはあんな感じで有名になってるけどね・・・
欧米地域内での歴史は知っています。
私が言っているのは欧米はその他の国に酷いことしているね。
欧米の植民地は良かったと美化して、徹底して調べてみたら日本より酷い。
だから、日本の植民地が酷いと強調されるたびに醜くみえるわけです。
日本は植民地ではなく併合です。
従軍慰安婦も存在はしませんし、南京大虐殺も存在はしません。
徹底して調べたことありますので、間違いないと思うけどね。
あと、無知部分はあるかもしれないだろうけど、欧米人よりはマシです。
欧米の歴史を知ったきっかけは世界史の誕生についての関連の本がきっかけですが・・・
そこから追及したくなって調べたことがあるので・・・
色々と言い過ぎかもしれませんが、本当ですし・・・。
本など書籍がきっかけなので私が誤解しているならば言ってくれても構いませんが・・・。
こんな返答しかできなくてすいませんが・・・

お礼日時:2017/06/23 22:20

No.2回答者さんの言われるように根拠が書かれていないので


なんのための質問か不明です。
「欧米人への疑心」のきっかけはなんですか? どのようなところが疑心?
「こんな感情が生まれた」のは欧米人に何かされたのですか?
韓国、中国人と比較してどうなのか?
日本人としての自己評価は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑心と感情については海外のサイトに行くのでそこでね・・・
欧米の歴史は必ずしも本当の出来事ではない。
世界史の誕生のきっかけの本を読みましたよ。
自己評価は高くも低くもありません。普通です。

お礼日時:2017/06/23 22:00

>日本では肌の色で人を区別している人はいないし、むしろ客は平等な扱いするのは当然なのに・・・


日本では肌の色が違えば周りはじろじろ見るし
ハーフでさえ周りから好奇の目を向けられるような国ですよ
それでも差別や区別をしないと言えますかね

>私達が英語でペラペラ喋れいたら欧米人など言い負かせますよ。
それは無いなぁ
事なかれ主義の日本人にそんなことできるかな
欧米人は強引ですよー

>殆どの国で欧米人優遇って・・・
そうなの?ソースは?

>なぜ、私はここまで欧米人への疑心が大きくなり、嫌いになってしまったのでしょうか?
知らないよ...
それはあなたが一番分かっていることでしょ...

>とてもとても、欧米人が好きだし尊敬していたので欧米のことを色々知って真実を知った時絶望をして関わりたくないと思った以降です。こんな感情が生まれたのは・・・。
答え出てるジャン...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
何か、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 21:53

あなたが問いたい内容が、どんな風にあなたに不利益を被るのかがわかると回答者は答えやすいです。


例えば、「大好きだったハンバーグを私は嫌いになったのでしょうか?」という問いかけだった時、
そのことで、あなたが何を恐れているのかがわかった方がコメントしやすいのです。
「洋食レストランの調理人なので、ハンバーグ好きじゃないと困る!」とか。
「肉屋さんだから、ハンバーグ好きの方が自然だろう」とか。
欧米人嫌いになって、何がどう困るのかがわからないので、想像がしにくいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!